tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






凄いよ☆フェルナンド

今回二人のバモ族
フェルナンド・ゴンサレス(CHI)とフェルナンド・ベルダスコ(ESP)

一昨日ガスケのとの4時間を超える死闘を制したゴンサレス
やはりNo.1ナダルには通用せず、もちろん疲れもあったかもしれない

ストレートで敗退
でも彼のテニスは見てて面白い

さてもう一人のフェルナンド
スペインのベルダスコ

今大会1セットも落とさず
今日はマレーと対戦

ここまで2セッツ・オールと素晴らしい試合を展開
勝負はファイナル・セットに

結果は後ほど書きますが、マレーのお株を奪うようなスライス、強打、突然のライジング、相手の返球を読んで素早く動く

マレーも同じようなプレーをされてはやり難いのでしょうか
長いラリーも完全制覇とはいきません
それに相手はレフティ

最近左利きがとても増えています
でも、その利点を生かしたプレーが出来ればかなり上位に行けるとも限らないほど、プロテニスの技術レベルは上がっています

さてRLAの第一試合注目していたシモン対モンフィス
やっぱりというかフィジカルの問題は解決せず
モンフィスが途中棄権

シモンが準々決勝進出

カメラここまで近づく?


*やってしまった
優勝候補筆頭だったマレーに勝った!
微妙だった抹茶のウェアーがカッコ良く見えた
最終セット、第7Gのマレーのサーブをブレーク
そして、そのまま押し切った
硬くなることなく、最後まで同じペースでいけたことは、大きな自信の表れだったのかもしれない

とうとうここで、アップセットが起きた
きっとフェデラーはこの知らせを聞いて、ニコニコしていたに違いないへへへ

さて次の対戦相手はツォンガになるのかクエスチョン・マーク

カメラVerdasco





テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:30 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
きょうね、ナダルVSごんちゃんを、上に、
抹茶ダスコVSマレーを下に
同時にだして、間接視野で見ていたの。

上のラリーが3往復する間に、
下のラリーが2往復
そんなテンポの違い。
ほげほげマレーに、ほげほげテニスで、対決したのね!!!
私、ベルダスコって、見たことなかったの。
普段はほげほげじゃないんでしょ??
頭脳プレーね!!
投稿者 ゆとびっち 2009/01/26 17:34
ゆとびっちゃん、ご飯の支度できな~~~い☆
私は二つ横に並べて見てた(笑)
生は一昨年有明の一番コートで見た
昨日my写真探したけど、どこいっちゃったか見つからなかった(苦笑)
ともかくスライス、マレーのお株を奪うかのような・・・おまけに逆回転
でもマレーにプレッシャーがあったんだろうと思ってる
>普段はほげほげじゃないんでしょ??
だったと思うよ(笑)
もっとフォアの強打の選手だったと記憶しているんだけど・・・
投稿者 アメリー 2009/01/26 17:44
どうも、お久しぶりです。
ゴンザレスが疲れていたのももちろんあると思いますが、ナダルのサービスが凄いレベルアップしてますね。
あんなにいいサーブ持ってる選手でしたっけ?

ベルダスコは良かったですね。
ヘタレスコとかいう可哀想なあだ名の今日までですね(笑)
た・だ、マレー敗退でナダルの決勝進出が濃厚に見えてしまい、そこは残念です。
できればフェデラーに優勝して欲しい派なんで^^;
投稿者 イヴァン 2009/01/26 18:31
イヴァンさんこんばんは~☆
ナダルは日々進化しているようですよ(^^)
ヘタレスコというあだ名は聞いたことはありません
確かに決勝で随分負けてますから、そう言われてもしかたがないでしょう
フェデラーにとってはマレーと決勝戦を闘うのはイヤだったのでは?
投稿者 アメリー 2009/01/26 20:28
こんばんは~。
うわあ、びっくりしました!!マレー、優勝候補とあれだけ騒がれてたのに、、。
さっきファイナルだけやってましたが、サーブも好調?すごいですね。ツォンガも破っちゃうかな。
ところで今日の朝のWOWOWって途中棄権の2試合放送??
投稿者 キムキム 2009/01/26 21:28
キムちゃんこんばんは~☆
凄かったよ~
見てて面白かったけど、マレーファンはつらかったでしょうね
キムちゃんもマレーファンだったけ~?
あんなに冷静な同じようなテニスをされては、マレーもカッカしてしまうよね(笑)
いつもは逆なのに
ただ・・・ただツォンガは野獣に見えてもとてもしたたかだから、何らかの対策をたててくるでしょう
っていうよりもサーブさえ入れば負けないと思っているでしょうね
破壊力抜群のツォンガに勝つのはなかなか難しいかな(苦笑)
今朝の録画見ていますけど・・・多分・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/01/26 22:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: