tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日(1/27)のスケジュール

Day 9 OOP

RLA 15:00~
ロディックVSジョコヴィッチ<1-2>

19:30~
①サフィーナVSドキッチ
②デルポトロVSフェデラー<0-3>

MCA 11:00~
①ブラック/フーバーVS杉山/ハンチュコワ

Show Court 2
③ブパシ/ノウルズVSロペス/ベルダスコ


WOWOW放送カード


今日の結果
ナダル d. ゴンサレス 63 62 64
ベルダスコ d. マレー 26 61 16 63 64
ツォンガ d. ブレイク 64 64 76(3)
シモン d. モンフィス 64 26 61 ret.


ところで、ベスト8に進出した8人
No.4シードのマレーが14シードのベルダスコに変わっただけで、他の7人は見事に順当勝ち

優勝候補筆頭が負けたのにはびっくりでしたが、プレッシャーか、気負いが大きすぎたのか

もちろんベルダスコの変貌も大きいところですが・・・

そして明日のQF2試合
フェデラーは4回戦で苦戦しましたが、相手のメンタルの隙をつく見事な逆転勝利
それが明日はどうなのか

デルポもベルディッチに負けずに攻撃力はあり、守備力も高い選手
しかし、大舞台の経験が少ない
・・・で、勢いで押し切ればデルポ
どこかで勝ちびびり、或いは迷いが出てくればフェデラー


ロディック対ジョコヴィッチ
これが、良くわからない
ジョコが最近、チラッと見せる精神的な弱さ
以前のロディックはリターンの良い選手に崩されて負けるパターンが多かった
ジョコもリターンには自信がある

しかし、新コーチのステファンキさんが何を授けたか
前コーチのコナーズさんよりははるかに、理にかなったことを指導しているはず
それが、この2009年最初のGSで達成できるかはまだ微妙

さて、準決勝に進むのは?
テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:25 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私、去年のUSグルビス戦でも言って、おおはずれしたので言いにくいんだけど、
ロディック、また我慢の質があがりましたね。かなり強敵と思う。
ジョコ、今周りが敵状態みたいなので、観客席からのブーイングも心配。
でも、USでも、ジョコ相手に、蛇ににらまれた蛙になったロディック。
今回も、そうなってくれ~(ジョコファンより)
投稿者 ゆとびっち 2009/01/27 08:29
おはよん♪
超超超忙しい毎日を送っておりまする~(泣)
全豪もチラチラ程度にしか・・・毎朝新聞の片隅にある結果を読むぐらいです。
ロジャー、ベルディッチ戦大逆転だったみたいですね。
もうさすがに昔のように楽に勝たしてくれないとは思うけど・・・
次のデルポトロ戦、一筋ならでは・・・
僕的には2009年の初GSはナダルVSロジャーの決勝戦を期待するんだけどね。
投稿者 ディープ 2009/01/27 08:44
おはようございます。

昨日は野暮用で出掛けてまして
夜マレー敗退を知りました。
何があるかわかんないもんですねぇ。

私的にはメインはサフィーナちゃん。
完全アウェイだけど頑張ってほしい。
なんとかGSタイトルを!!
投稿者 まんまる 2009/01/27 09:00
最近、自分の周りにジョコビッチファンが増えてきていますが、ここはあえてロディック行けぇ~ ! という感じです。長引いても、絶対に根負けしないでプレーしてほしいです。力み過ぎにも注意して。 20代そこそこの台頭が激しくなってきていますが、まだまだ ! 意外 ? にもトン、トン、と、ベスト4へ進んで欲しいのですが、いかに。
杉山&ハンチュコワは、こんなに短い期間で再タッグを組むとは思っていませんでしたが、良い感じですね。頑張ってほしいです。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/01/27 10:42
アメリーさん、こんにちは!
ライストで杉山の試合をのぞいてみたら、おもしろくて最後まで観てしまいました(^^)
いやぁ、ナイスゲームでした。
トップシード相手に最終セット2-5からよく追いついて、タイブレも3-6(だったか?)からしのいで
マッチポイントの応酬を制しました。素晴らしい!
それにしてもハンちゃん、昔はシングルスプレーヤーみたいなダブルスだったのに、
少し見ない間にずいぶんとダブルスが上手くなってました。経験ですね。
女子ついでに、ドキッチ。めずらしく1回戦を勝ったのでその後ちょっと注目してましたが、
ここまで安定した戦いぶりですね。さすがに相手がサフィーナだと厳しいでしょうが、
いろいろあっただけに、ここまでの頑張りは誉めてあげたいです。
投稿者 あいく 2009/01/27 13:37
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
今日はあまり落ち着いて見てられないのだけど、ジョコが調子が悪いような言い方を実況と解説はしていますね
ジョコは意外とナィーブだと思うので・・・まぁいろいろあって、それを跳ね返せるといいのですが・・・
何といってもまだ21歳
日本人だったら子供ですよね
さて1-1オールになりました
試練を乗り越えてもっと強くなってほしいと思っていますが・・・
投稿者 アメリー 2009/01/27 14:43
ディープさんお仕事お忙しいのはお気の毒です☆
年初の大会は波乱が多いのですが、今年はここからでしょうか
愛ちゃんのダブルスも勝ったみたいだし・・・
ロジャーはなんとか決勝に行きたいでしょうね
デルポもロディック(ジョコかも)もメンタルではフェデラーの方が上ですから、どうなるでしょう?
それで、マレーが敗れてトップハーフはナダルかツォンガか・・・
>僕的には2009年の初GSはナダルVSロジャーの決勝戦を期待するんだけどね。
・・・でフェデラー優勝ですか?(笑)
私にも先は読めません・・・楽しむだけです(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/27 14:48
まんまるさんこんにちは~☆
マレー応援のファンさん達には厳しかったですね(苦笑)
ベルちゃんがあんなにテクニックで対応するとは思えなかったので、びっくりです\(^o^)/
私はベルちゃん応援だったので、ツォンガ戦でも頑張ってほしいと思っていますが・・・
>私的にはメインはサフィーナちゃん。
私もそうなんですが、コルネ戦で見せたメンタルの弱さ・・・気になります
お兄ちゃんとは違うんですかね
サフィンがプレッシャーを感じたのはもっと後になってからだったと思うので・・・
頭を使う選手ほど、身体が動かなくなってしまうんでしょうか
見るのが怖いです
だってドキッチはメンタルで低迷していた選手
いったん自信を取り戻すと、怖いものはないでしょうね
応援も凄いでしょうし・・・
でも今年必ず取れると信じています(^^)



投稿者 アメリー 2009/01/27 15:00
全仏行こうさんこんにちは~☆
全仏行こうさんがロディックファンなのは知っていますよ(笑)
今日は良いですね
早くもステファンキ効果が表れているのでしょうか
ジョコヴィッチはいろいろメディアにたたかれていることもあって、プレーに集中するのは大変でしょう
ロディックのプレーはあまりまじめに見たことがないので、サーブが速いとしかわかりませんが、今日は行けるかもしれませんね(^^)
今日は落ち着いてじっくり見れてないので、さてどうなるのか結果が楽しみです

投稿者 アメリー 2009/01/27 15:09
あいくさんこんにちは~☆
女子ダブルスまだ見られていなくて・・・(><;)
でもそんな大逆転だったなんて凄い!
ハンチュもお地蔵さんじゃなくなったんでしょうか?(笑)
是非、ダブルスでのグランドスラム達成してほしいですね(^^)

ドキッチは怖いです(^^)
一試合ごとに自信を深めています
元々メンタルの問題だったと思うので・・・
サフィーナはコルネ戦で良く勝てたと思えるようなプレーぶりでした
腕が全然振れてないんだもの(コワゴワ打っている感じ)
とっても心配です(-_-;
でもでも・・・ここを乗り越えれば、きっと素晴らしい兄妹チャンピオンになれそうですが・・・
投稿者 アメリー 2009/01/27 16:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: