tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル決勝戦へ

おはようございます
昨日のタイトル2つ
タイトルだけ見てナダルが負けたと思われたかたもいらっしゃったと思いますごめんなさい





昨日のトップ・ハーフ準決勝
めったにみられないような素晴らしい試合
ファンでなくても目が釘付けになったのではないでしょうか
ここまで快進撃を続けていた新生ベルダスコ
応援していましたスマイル

あの攻め続けるテニス
マレー戦とはまた違って、速いフォアとネットでのボレー
ナダルの回転のかかった高いボールを高い位置で打ち返す
追い込まれるとスライス
とても精度の高いショットの連続びっくり

ナダルは受けに回らざるお得ずに苦しみました冷や汗
しかし、ジワジワとベルダスコに攻め続けることへの疲労が蓄積していました(気持ちと身体)
この勝敗をわけたのはほんのちょっとしたことだったかも知れませんが、実はとてもつもなく大きなことだったのかもしれない


ナダルは初めてハードコートでのGS、全豪のタイトルをとるチャンスを得ましたOK
それはチャンスであって、まだ少し遠いような気がしていますビミョー

ただ頂上決戦が実現するのも確かですナイス!
一昨年(2007年)の全英でフェデラーに負けて以来、決勝戦ではフェデラーには負けていません


今日もドキドキの女子決勝戦があります
RLA 19:30~
サフィーナVS S・ウィリアムズ



テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:52 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。
とにかく素晴らしい試合でした!!
昨日は家に帰ってから録画を見たのですが、録画予約を23:00までしかしていなくて
ちょうどファイナルセット4-4、ナダルのサービスゲームで0-30、ナダルがサーブを打った瞬間
で映像が終わっていました・・・(泣)
ファイナルセットは比較的ナダルがサービスゲームで安定していて両者まったくの
互角でしたが第9ゲームはやばいと思いました。

恐る恐るパソコンの電源を入れて結果を見たところ、「ナダルが決勝進出!!」の文字が!!
僕はあの映像が止まった時点では、多分ベルダスコが勝ったと思いました。
本当にナダルが勝ったことが信じられませんでした。
しかし試合時間5時間14分ですか。
いままでGSを見てきて超激戦でファイナル突入しても5時間超えはほとんど無かったですよ。
録画予約23:00で十分かと思ってたけど甘かった。

投稿者 ホーリー 2009/01/31 10:44
(つづき)
さて決勝戦ですが、やっぱりみんなが見たい最高の対戦がいきなり全豪で実現します。
なかにはナダルVSフェデラーは飽きたなんていう人がいるけど、いままでだってこの2人が
飽きるような試合をしてきましたか?そうじゃないでしょう。
大方の見方はフェデラー有利で、僕もそう思います。
SFのスケジュールや対戦相手もフェデラーにツキがあります。
でもナダルもここまできたらそんなことは気にしていられません。
休養1日でしっかり準備してくると思います。
全豪は屋根があるから連日試合という最悪の状態にならないのが良いですね。
たとえば2007年ウインブルドンはナダルにとってはスケジュール的に不運でした。
それでもあそこまでやるんだから、今回だってやってくれるはず。
投稿者 ホーリー 2009/01/31 10:52
ホーリーさんこんにちは~☆
まとめてお返事しますね

本当に面白い試合でした
攻めのベルダスコと守りのナダル
ベルダスコの進化がこの準決勝を面白くしてくれたのでしょう!
それにしてもナダルはよく勝った
伊達にNo.1ではありませんね
最後DFで落としたベルダスコに5時間以上の体力よりも気力が少し足りなかった
経験もですが・・・
5セット目、ナダルが先にサーブだったのもナダルにとてはラッキーだったかも(^^)

うちの録画機はお利口さんなので、延長でも短縮でも対応してくれます
でも昨日の昼間はHDDの空き容量が足りなそうだったので、涙を飲んで消しておいて良かった(^^;

ところで決勝戦、頂上決戦になりましたね~
楽しみなんだけど、やっぱりフェデラーが今回は有利のような気がします
ただ簡単に終わってしまうとも思えない(^^)
屋根があってもとても室内は暑いです
ただ急に風向きが変わって涼しくなることもあるので、わかりませんが
今回フェデラーが競ったのはベルディッチだけでしたね
去年とは違うフェデラーが見られるような気がします
楽しみですね(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/31 13:09
アメリーさん、こんにちは!
言葉で表現できる以上の試合だったので何も書きませんが、
最後はTVの前でスタンディングオベーションでした。今年のヴェルちゃん、楽しみです。
そしてまたやって来た頂上対決。
67 76 75 64でナダルが勝つ方に賭けたいと思います(^^)
投稿者 あいく 2009/01/31 14:09
良いもの 見させていただきました。
なるほど~ するより見る方が楽しい!!わかるような気がします。
私はいつもニュースのみで 数秒間の映像しか見ていませんが→ WOWOWでフルで見たいと思うし →録画じゃなくてライブで見たいと思うし →  映像でなく現地で見たいと思う気持ち よーく わかりましたぁ。
投稿者 ひみつのアッコ 2009/01/31 16:08
>それはチャンスであって、まだ少し遠いような気がしています.
>楽しみなんだけど、やっぱりフェデラーが今回は有利のような気がします
はぁ~~~??何を根拠にそんな事を仰ってるのかしら?
意味不明。

投稿者 マーク 2009/01/31 18:46
あいくさんこんばんは~☆
作日の試合は多分二人にとて忘れられない試合だったと思います
でもそれが良い思い出として残るためには、次のステップに行かなくてはならない
でも今年のベルダスコの活躍が楽しみです
だってラフターだって、25歳、26歳で全米とったのですから

>67 76 75 64でナダルが勝つ方に賭けたいと思います(^^)
第一セットはフェデラーがとるということですね(^^)
昨日も見ていましたけど、右利きだったら決まるだろうショットが決まらない
全豪だけが同じ日に準決勝を行わないんですね
これはフェデラーにとって、ラッキーです
でも・・・


投稿者 アメリー 2009/01/31 20:12
ひみつのアッコさんこんばんは~☆
まさにそうなんです
WOWOWに入ったからと言っても見たい試合が見れるわけでもありません
昨年からかなりライブ・ストリーミングが見られるようになりました
有明に10年通って、生で、それも間近で見られるというのは臨場感が違います
もしジャパン・オープンが開催されるようでしたら、見にいらっしゃいませんか?
私の仲間たちもそうですが、テニスをされる方がほとんどプロのテニスを見ない
別に何か参考になるとかはありませんが・・・(笑)
サッカーや野球を見るのと一緒です
投稿者 アメリー 2009/01/31 20:19
マークさん初めまして~☆
国語力がお粗末ですいません
決勝に進んだということで、全豪優勝のチャンスがある
だけど、スタミナと昨日のテニスを見てフェデラーに勝つのは難しいのではないかと思って書きました
あまりストレートに書きたくなかっただけです
本意は・・・ナダルに勝ってほしいけど、フェデラーの強さを見せつけられると
私が弱気になってそうは書けないということです
投稿者 アメリー 2009/01/31 20:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: