tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスは楽し~♪

明日の午前中、東京地方は雨のようです
せっかくの金曜テニスですが、午前中なので無理かな

最近テニスがとてもしたいです
時間はたっぷりあるんですが、かといってやってもダメダメだったりするんですが・・・
でも何かテニス環境を変えたいと、ここず~~~っと考えています

*補足します
自分のダメダメ度をテニス環境のせいにしているのかもしれませんし、ちょっとマンネリ化もしている
しかし・・・良く考えると変化していることは確かかもしれないへへへ

って・・・中途半端なブログですがビミョー無言汗


マルセイユ
今日のOOP

ボレリ対ツォンガは7:00pm~(日本時間2:00am以降)
ちょっと応援は無理そうなのでZZZZZZ応援でごめんなさい

地元ですが8人中5人がフランス人ロシア

カメラ似た名前? ドミトリー・ツルスノフとグリゴール・ディミトロフ

カメラ袖口が抹茶
このウェアーはステキメンズウェア

ブエノスアイレス
今日のOOP

ナルはお休み
第①シードが月曜日から試合するっていうのも良い感じですねZZZカエルZZZ

メンフィス
今日のOOP

やっぱり個人的注目はデルポトロ対グルビス
20歳どうしの対戦ですが、ちょっと水をあけられた感のあるグルビス
そろそろリベンジしてくれるよねイシシ


チューリップ美咲さんの「ロッテルダム 2009 観戦写真」が完成カメラ
ナダルファン、フェリファン、ボレリファンには必見ですワハハ
その他、熱写満載ナイス!





テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:25 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリー さん、こんにちは。
はじめましてになるのかな、お邪魔します。
いつもアメリーさんの新しい情報に驚いています。
>でも何かテニス環境を変えたいと、ここず~~~っと考えています
テニスできる環境が良くないのかな・・?それとも選択肢が多くて悩んでいるのか・・?
自分はテニスができる環境は選ぶ余地がないので、このままです(笑)
楽しんでテニスをプレーしてください。
これからも、よろしくお願いします。
投稿者 守護神 2009/02/19 14:06
守護神さん初めまして~☆
いつも見て下さるなんて嬉しいです(^^)
自分のテニスはダメダメなので、このブログは逃げ場です(笑)
やるだけでなく観戦も面白いということを伝えたくて継続していますが、最近はコメントで会話をする方が楽しいです(^^)
テニスの環境はそうは変えられないし、お金もないので・・・単なるぼやきだと思ってください(笑)
何が楽しいのかは、人それぞれが求めるものが違うと思うのですが、自分でも曖昧なままずるずると過ごしてしまっているような気がします(苦笑)
でもコートに立てば笑いながら・・・楽しんでることは事実で、本当に感謝ですが・・・

こちらこそよろしくお願いしますね~♪
日向夏(?)美味しかったです(^^)

投稿者 アメリー 2009/02/19 14:53
こにゃにゃちは~
大阪は夜から雨のようです・・・
チャリ通勤なので家に着くまで降らないで欲しいんだけど・・・

テニス楽しいですね。
僕も毎週、出来ては喜び、凹み・・・悩み・・・そんな事ばかりですが
やっぱテニス好きですね。
なかなか自分が望むベストな環境って難しいと思いますが
サフィン似のコーチがいる・・・見つかればいいですね!
僕もキリレンコ似のコーチ探しします!(笑)

ジョコ・・・今回は黒でかっこいいウエアですねェ~
って言う事は・・・次回・・・注目かもね(爆)
投稿者 ディープ 2009/02/19 15:20
こんにちは。 次元が違うかもしれないんですが、私は、レッスンを受けているほかに、サークル ( 10名強で、内容は練習 & ゲーム 、サークル内の大会 など ) の幹事もやってきたのですが、このところ様々な場面で、皆の自分への依存度が高く、それに応えるのと全体をまとめて運営していくことに疲れてしまって、「環境を変えたい」と思い、暫く休むと言って顔を出さなくなって3週目になります。 2週目までは、戻る気がしませんでしたが、今は少しだけ気持ちが上向いてきた感じです。あと2週は休むつもりですが(笑)。離れると、ありがたさとか、大切さとかを少し感じます。 まとまってませんが、ちょっと思ったので。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/02/19 17:05
ディープさんおこんばんは~☆
テニスはやめられないですね(^^)
明日ダメでも、日曜日のお誘いメール受けてしまいました\(^o^)/
ゲンキンな自分です(笑)
サフィン似のコーチがいたら、テニスどころじゃなくて・・・
ジッと見つめたまま固まりそう(爆)
ダメよ・・・キリレンコちゃん似だったら、きっとスクールすぐ満杯になっちゃいますね(笑)
気になって集中できないし・・・

ジョコも頑張らないとね
今年はオーストラリアが熱すぎて、体調を狂わしてしまった選手が多いのじゃないかしら(><)
投稿者 アメリー 2009/02/19 19:03
そうだ全仏行こうさんこんばんは~☆
ありがとうございます
ちょっとマンネリ化しているんでしょうね(^^)
テニスが好きだから、いろいろ考えちゃうんでしょうね

ちょっと誤解を与えるような気がしたので、「*補足」を付け加えました

>離れると、ありがたさとか、大切さとかを少し感じます。
私の場合は今の仲間に不満があるわけではないんですが
サークルの皆きっと待っていますよ!
そうだ全仏行こうさんが復帰するのを(^^)


投稿者 アメリー 2009/02/19 19:36
アメリーさん、こんばんは~!
実は今までボレリの顔あんまり良く見たことなくて、今回美咲さんの写真でしっかり「お顔」拝見しましたよ~☆なかなかの男前ですね。(またひとつ勉強になった!笑)
それにしてもあんなに近くでたくさんの選手見ることが出来て羨ましい限りです!!
思いがけずフェレールの写真も見れてハッピーでした☆☆☆
アメリーさん、そして美咲さん貴重なお写真ありがとうございました!
投稿者 ダイヤモンド 2009/02/19 23:48
こんばんは~。
アメリーさんにはもう「お久しぶりです」って言えなさそうな(笑)またお会いできるのうれしいです♪
あ、↑ダイヤモンドさんもボレリ認識したみたい!!これも感染かな~?
てか、またツォンガとなんですね~。睡眠応援効きますように。
投稿者 キムキム 2009/02/20 00:26
ダイヤモンドさんこんにちは~☆
美咲さんはロディックとボレリのファンで、いっぱいボレリ写真あったでしょう?
実物はもっと美しいのよ(笑)
そうそうフェレールの横顔素敵でしたね(^^)
前回のアイリーンさんもだけど、皆さんご自分でテニス写真をとるのを楽しみにしている方々です
やっぱり撮っているうちに、アングルとか凝るようになるんでしょうね
面白いのは写真につけられたコメントですよね
テニス愛に溢れたコメントも必見です(^^)
投稿者 アメリー 2009/02/20 13:40
キムちゃんこんにちは~☆
私もキムちゃんにお会いできるの楽しみ(笑)
そうそう、皆感染させちゃおう!
昨日は簡単に負けてしまいました(><;)
ロッテルダムでもイマイチだったみたいだけど、練習熱心だそうだから・・・
有明の雨の日にも会えたのかな(^^)
引き続きドバイにも出ます
ガスケによろしく言っておいてね~(笑)
・・・最近2回戦の壁がやぶれません・・・(ドロー運が悪いということにしておこう)
何かきっかけがあるといいけど
投稿者 アメリー 2009/02/20 13:46
アメリーさんこんにちわ~

2回戦の壁はどこまで高いんでしょうね。
ドロー運のせいだけにしちゃいけないんだろうけど
ボレリもグルビス、モヤモヤした日々が続くねぇ~

グルビスはついに今日で10試合連続2コケしちゃいました。
今日の試合も相変わらず一人で暴れて試合を壊しちゃった。
ブレイクされるのもデルポは何もしてないのになぁ。
今日は気持ちが入りすぎが悪い風に出た感じかな
勝ちたい気持ちが強すぎると言うか。。ラケットも死亡させちゃったし。

2人のボールの威力は凄かったなぁ。
インドアのせいもあるせいだけどまるで爆発音みたい。
1つ1つのラリーは見応えはあったかなぁ?

ダブルスは1回戦相手デフォでまだ残ってんですよ。
クニツィンとのペアで、明日マレー兄さんたちペアと対戦
なんでもいいからなにか掴むきっかけになればなぁ
投稿者 まんまる 2009/02/20 14:03
まんまるさんこんにちは~☆
いつか越えて大きくジャンプ出来るときが来ますよ~♪
>2人のボールの威力は凄かったなぁ。
そうでしょうね~(^^)
それが出来るから、テニスじゃなくなってしまうのかも
相手にミスをさせるのではなくて、気持ち良く打ち合ってしまうような気がする
自分のプレーに酔ってしまって、自分とだけ戦っているのってありそう(^^)
ダブルスに出るのも何かをつかみたいからだし・・・
何とかしようと、前進しようとしているのには違いない
10試合2コケなんて良く計算してる~(笑)

私の場合はまだナルとかサフィンとかいるから、ボレリには大きな期待を抱かなくてすむけど・・・
ここはぼやきの場で良いから、頑張って応援してね~(^^)


投稿者 アメリー 2009/02/20 16:46
アメリーさん、みなさん、こんばんは。
写真を見てくださったダイヤモンドさん、ありがとうございました。
ボレリの顔を覚えていただけましたか?では、次は応援よろしくお願いします。(笑)
実はテニス観戦で私が一番回数多く見ているのはフェレールなんです。デ杯(スペインVSドイツ)も含めると7回になります。今回は写真が少なかったけど、今度はもっとたくさん撮ってきますね。

ロッテルダムのボレリは練習はイマイチでしたが、試合はそうでもなかったみたいです。
でもやっぱりトップ選手との対戦は辛い。ここを切り抜けられないと、目標は達成できそうもないです。
グルビスはまだ若いけど、ボレリはもう23だものねえ・・・。
ドバイはロディックも欠場だそうなので、ボレリに期待をかけるしかない。頑張って!
投稿者 美咲 2009/02/21 08:35
美咲さんこんにちは~☆
写真とコメント楽しかったですよ~♪

>ボレリはもう23だものねえ・・・。
今年飛躍の年となるように応援しましょう!
ドバイは大幅に上位陣が消えてくれましたから、ここでなんとか2回戦の壁を乗り越えて・・・いえ・・・ぶち破ってほしいですね(笑)
ちょっと大人しげに見えてしまうんです(^^)
あんまり試合中に表情を変えないせいもあるかな?
グルビスはヒッチャカメッチャカな感じが、可愛いお顔と相反して面白いんですが・・・(グルビスファンさん達、気を悪くしないでね)
サフィンの継承者はやっぱりグルビスかしら・・・(^^)



投稿者 アメリー 2009/02/21 16:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: