tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Kクンのブログ開設

錦織選手が、WOWOWとの提携で公式サイトが開設されることになりました

「都内WOWOW本社にて記者会見を行い、公式ホームページの開設と、同局のテニス・イメージキャラクター契約を締結したことを発表した。」
スポーツナビ・テニスから


<錦織圭 オフィシャルホームページ>
『Keinishikori.com』
URL: http://keinishikori.com/

まだ細部は出来ていませんね冷や汗

テニス選手 | 投稿者 アメリー 22:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

刈り上げの謎

コスタデサウイペ、ブエノスアイレス連続優勝を果たしたスペインのトミー・ロブレド

今週のアカプルコではアカスソに敗退、3大会連続優勝とはなりませんでしたが、好調を維持して来週のデ杯スペイン対セルビアにも貢献できそうですOK

さてテニス界に坊主頭がまん延してきて、何故?
と思っていましたビミョー


彼はブエノスアイレスで刈り上げにした他のスペイン選手(ギメノ-トラバー、グラノジェルスとモンタニエス)と賭けをしたようですイシシ

多分「もし今大会(ブエノスアイレス)優勝出来たら、皆と同じ刈り上げにするよ」とロブレドが言ったとか言わなかったとか・・・ガハハ

優勝して、アカプルコへ
他の選手が忘れてくれたと思っていたけど・・・残念
とうとう賭けに負けたつけを払うハメになったそうです

カメラその様子(リンク先変えました)

サフィンが坊主頭にしたのはわかりませんベー
彼はしょっちゅうヘアースタイルを変えるので・・・へへへ

でもあのヘアースタイルは似合う人とそうでない人がいますので、くれぐれもマネしないように失礼しました


テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

デルレイビーチ☆準決勝へ

せっかくの週末、テニスの予定がある方にはお天気が持ち直して良かったですねナイス!

デルレイビーチ
昨日の結果
[7] J Chardy (FRA) d M Baghdatis (CYP) 76(7) 76(3)
C Rochus (BEL) d S Koubek (AUT) 63 76(6)
[Q] E Korolev (RUS) d G Garcia-Lopez (ESP) 62 62
[1] M Fish (USA) d [6] F Serra (FRA) 76(2) 76(4)
今日のOOP

C ロークス(BEL)VSコロレフ(RUS)2:30pm~
フィッシュVSシャルディ(FRA)7:00pm~

一昨年には「サフィン2世になるか」と言われたコロレフ左(プロフィールにリンクできます)

ともかくバカバカ打つのは「1世」譲りだそうですが・・・ガハハ
グルビスじゃないけど、1回勝つと大化けするかもわかりません(買いかぶりすぎかもクエスチョン・マーク

それには勝ちきることが肝心
今回予選からですが・・・昨年のKクンもそうだったので、頑張ってほしいです


*アカプルコ
準決勝結果
[4] N Almagro (ESP) d M Vassallo Arguello (ARG) 64 64
[2] G Monfils (FRA) D [5] J Acasuso (ARG) 63 64

決勝戦
アルマグローVSモンフィス 9:00pm~

今日のOOP(スケジュール)

昨年覇者アルマグロが、2年連続タイトルを獲得なるか
モンフィスがわざわざ選んで出場した大会でランキング10位としての意地が見せられるかパンチ


*チリのフェルナンド・ゴンサレスが背中の故障でデ杯ワールド・グループ1回戦に出られないことになりました
相手はクロアチア
エース不在のチリには厳しい戦いになりそうですまいったぁ


カメラデ杯・・・おフランス
これは昨年のでしょうね失礼しました








テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドバイ決勝へ

おはようございます



ジョコ対シモンの試合を見ました
最近ピリッとしていないジョコとシモン、二人ともそれぞれの絶好調時の1/3位の出来ではないでしょうか
案の定、フルセット 2時間44分
シモンがBPをしのぐしのぐ・・・
見せ場はあるものの、ピリッとしない感じそりゃないぜ

昨日の結果
[1] N Djokovic (SRB) d [3] G Simon (FRA) 36 75 75
[4] D Ferrer (ESP) d R Gasquet (FRA) 62 62

フェレールとガスケはそれに比べてスコア的にはあっさりに見えます
1時間15分
ガスケはそれまでの試合が長くて、QFはマレーの棄権という形で試合がなく、逆にリズムを崩してしまったんでしょうか
フェレールが良かったとか・・・

サフィンと組んだダブルスは負けました
今日の決勝戦は7:00pm以降(日本時間24時頃)

ジョコビッチVSフェレール<3-3>




カメラタオル美味しい?
お得意ポーズですね
テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:44 | コメント(2) | トラックバック(0)