tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒースにオスカー

今日は第81回キラキラキラキラアカデミー・ショーキラキラキラキラが行われました
WOWOWで中継

毎年NHKでも放送してくれていますが、今調べたら無いので・・・

全部を見られたわけではないのですが、司会のヒュー・ジャックマン
ステキ!
映画『オーストラリ』よりもずっと洗練されて・・・
自分が美しいことを意識している人って、口元が妙に気になる
もちろんハリウッド・スターだから当たり前と言えばそうだし、表情とかの訓練も受けているのでしょうけど、顔のパーツ一つでも、見ている人を魅了できる

用事を済ましてTVをつけた時、ちょうど助演男優賞受賞の時だった
ヒース・レジャーのお父さんとお母さん(実は姉だと思っていたんだけど)、お姉さんが舞台に上がってオスカー像を受け取った
そして天国に逝ってしまったヒースに代ってのスピーチ
今日は命日

2008年1/23過去記事

その時客席のスターさん達を映すと、ブラピもアンジーも目をウルウルさせている
凄い演出なんだな~(クエスチョン・マーク)と感心しながら、自分もジワ~ッと・・・しずくしずくしずく

Yahooニュース

日本の『おくりびと』も外国語映画賞を受賞トロフィー

その他の受賞者と受賞作品など

夜に字幕版再放送をゆっくり見るつもりナイス!


映画 | 投稿者 アメリー 17:31 | コメント(6) | トラックバック(0)

今週のランキング

2/23のATP Ranking

1位~9位は変わらず
10位だったナルバンディアンは昨年のブエノスアイレス優勝時のポイントを失い12位に後退

トップ100位の主な推移
モンフィス10位(+1)自己最高
ツォンガ11位(+1)
ロブレド15位(+2)
ステパネクは16位(+3)
 
モナコ56位(+11)
クリストフ・ロクス60位(+12)
セラ(ISR)65位(+21)
ヒューイット78位(+25)
マキシモ・ゴンサレス98位(+10)

サフィン25位(+1)
ボレリ36位(+2)自己最高・・・セッピが41位に落下しましたので、イタリアNo.1になりました
昨年のこの時期は、ザグレブでSF進出でしたので、ドバイで成績を残さないとかなりのダウン冷や汗
ドローは厳しいのですが、頑張ってね~


錦織93位(-3)
添田106位(+1)自己最高・・・もうすぐですね、100位

日本選手のRanking

テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

アカプルコ☆ドロー他

アカプルコ
大会公式サイト
男女共催の大会 時差15時間

シングルス・ドロー

第①シード、ナルバンディアン
②モンフィス、③ロブレド、④アルマグロ、⑤アカスソ、⑥モンタニエス

昨年はアルマグロがナルバンディアンに勝って優勝

今日のOOP


ドバイ
今日のOOP(スケジュール)
センターコート 2:00pm~(時差5時間)
マレーやフェレールの試合があります

ボレリ/カルロヴィッチのダブルスもコート1の第4試合に組まれています

サフィンがフェレールと組んでダブルスにも出場
ダビへ、お世話になりますガハハ


デルレイビーチ
今日のOOP(スケジュール)
時差14時間
テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:41 | コメント(4) | トラックバック(0)

優勝者結果

おはようございます雨雨雨

マルセイユ

ツォンガ d ロードラ 75 76(3)

さすがという感じですえっへん
見た目と違って、とても頭のキレる選手びっくり
威力のあるファーストサーブの確率も高く、なかなか付け入るスキがありません
もうツォンガを止めるのは本人自身しかいませんまいったぁ


ロードラはクレモンと組んでのダブルス優勝で、良かったねトロフィー

カメラおめでと~


ブエノスアイレス

ロブレド d モナコ 57 62 76(5)

凄い接戦でしたね
ロブレドは先週に引き続きクレーで2大会制覇、通算9回目のタイトルを獲得トロフィー
今週のアカプルコもエントリーですが・・・
来週はデ杯も控えていますから無言

カメラオメデト~

*メンフィス

ロディック d ステパネク 75 75

ここもストレートセットでロディックに軍配トロフィー
でもかなりの接戦スマイル
意外性のステパネクに対して、ロディックの我慢と苦心の大人のテニスが見られました
これもステファンキさんの指導の浸透でしょうかスマイル

カメラおめでと~

絶対王者フェデラーが常勝でなくなったことによって、ロディックやヒューイットが元気になり、かつまたデルポトロ、チリッチ、グルビス・・・ディミトロフなどの若手が伸びてきたことで、今年は予想通り、大混戦のテニス界になりそうですナイス!

サフィンも同じ世代なのに、ちょっと寂しい気持ちになりますが・・・悩んじゃう









テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:42 | コメント(0) | トラックバック(0)