tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャパン・オープン継続

AIGが撤退した日本唯一の男子トーナメント
ジャパン・オープン・テニス

「日本テニス協会は、米保険大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が冠スポンサーを撤退したジャパン・オープンで大手マネジメント会社のIMG東京と5年で10億円の業務委託契約を結んだ。今後はIMG東京がスポンサーを募るが、同協会は協賛社がなくても1年ごとに2億円の最低保障を得た。」

だそうです

*ただIMGが大会のスポンサーになるというのではなく、「新たなスポンサー探しを委託された」という契約のようですね

しかし良かった
ホッとしました
多分、開催はされるとは思っていましたが・・・

それで、フェデラーが来日する可能性も高まったことになりますね



テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:13 | コメント(4) | トラックバック(0)

バレンタインデー

皆さんチョコを貰いましたか?
或いは、あげましたか?

明日が2月14日(土)です
女性が男性にチョコを送るという習慣は日本だけみたい
おまけに義理チョコも・・・
お菓子メーカーの戦略にノッてしまっていますねビミョー


私はマイチョコにしますイシシ
毎日食べているのですが・・・ちょっと特別なチョコにしようかなへへへ
あげる人がいなくて、残念ですがガハハ


昨日の結果
[3] J Blake (USA) d F Serra (FRA) 64 63
[5] M Fish (USA) d [WC] J Isner (USA) 62 67(4) 75
[6] S Querrey (USA) d D Gremelmayr (GER) 63 62
[Q] T Widom (USA) d T Dent (USA) 67(5) 63 62
[1] A Roddick (USA) d E Gulbis (LAT) 63 76(3)
[2] J Del Potro (ARG) d K Nishikori (JPN) 62 62

2/13のOOP


錦織選手は残念でした
ライスコから推し量るしかないので何とも言えませんが、ファーストサーブの確率が低く(45%--第二セットは16%)、セカンド・サーブでポイントがほとんどとれていませんでした(24%)

自分のゲームをキープできたのは3ゲームだけ

デルポの方はサービスエース(8本)を中心に攻撃的テニスを展開したように思えます

錦織選手も6回のブレークチャンスはあったのですが、1ゲームしかブレークできず


苦手意識があったのか、どこか体調が悪かったのか
もう少し、時期を待たないといけないようです

でも熱く応援しましょう!!!


多分そのうち別のブログなどに詳しいことがアップされると思います(他力本願ですいません)

*早速塚越さんのブログに速報アップ







テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

ロッテルダム結果(Day 4)など

現在錦織選手対デルポトロ戦が行われています
ちょっと苦戦中
この後の巻き返しに期待!

ということでSAP Openの結果などは後ほど


昨日の結果
[1] R Nadal (ESP) d [WC] G Dimitrov (BUL) 75 36 62
[2] A Murray (GBR) d A Seppi (ITA) 76(4) 75
M Ancic (CRO) d [4] G Simon (FRA) 64 36 63
[5] G Monfils (FRA) d M Llodra (FRA) 64 64
[7] J Tsonga (FRA) d D Tursunov (RUS) 76(6) 62
[LL] M Gicquel (FRA) d P Mathieu (FRA) 64 63

ディミトロフ君は負けましたが、何かを持ち帰ることができたのでしょうか
No.1から1セットだけでもとれたのは気分も良いことでしょう
それにしてもナダルはまだ全豪の疲れがとれていないようです

昨日はライストでシモンを見ることができましたが、追い込んでも決め球をネットすることが多かった
でもシモンのテニスだなと感心

カメラディミトロフ君


今日OOP

12:30~
ユーズニーVSアンチッチ
2:30~
ジケルVSマレー
7:30~
ナダルVSツォンガ・・・注目ですね
ベネトゥーVSモンフィス

美咲さんのロッテルダム観戦写真、アップされているので、良かったらどうぞ


*ブラジル・オープン
今日のOOP
もうSFなんですね
ロブレドはダブルスもベスト4です




テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:51 | コメント(6) | トラックバック(0)