tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボルゾイ・・・???

カメラ子犬

昨日動物病院に行きました
またモモのお腹の調子が悪いので薬を貰いに行ったのです

ボルゾイが待ち合い室にいました
いや~~可愛かったナイス!
高貴な感じで近寄りがたいイメージだったんですが、そのコは凄く人懐っこい

始めて触らせてもらうことができました
なでると「もっとなでて」と鼻でおねだりするんです
結構毛が固くって鼻がモモの2倍以上もあります
3ヶ月で家に来た時は10Kgもあったそうですが、もう背が高かったようです

モモなんて、耳垂れてて、身体短くて毛が黒くて全くコーギーじゃなかったけど・・・

大きな犬って憧れです
どこかから遺産でも入ったら、ボルゾイ何頭も飼って、専任の飼育係雇って大きな洋館に住みたいへへへ


昨日の試合書きそこなってしまいましたけど・・・
ロディック勝ちました汗
でもヒューイット戦凄く面白かったです
試合終了後のネット際での握手も、ヒューイットが声をかけていてとても良い感じでした
心から(?)お互いの健闘を讃え合う光景は良いものですナイス!

二人とも元No.1です
当たり前と言えばそうですが、どちらが勝つか負けるか最後までわかりませんでした
若干ヒューイットが脚を気にしだしていましたけど、力を出しきった素晴らしい試合でした

ウィンブルドンと言えどもいろいろな試合があるのは当然ですが、記憶に残る試合というのも良いものですねスマイル

You Tube動画あったのですが、著作権侵害とかで貼れませんでした失礼しました

一応リンク

今日のWB
女子SF
センターコート 13:00~
①ディメンティエワ対S・ウィリアムズ
②サフィーナ対V・ウィリアムズ

コート1
②杉山/サ対ブラック/パエス(ミックス4回戦)








テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:02 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは!
ヒューイットvsロディックはいい試合でしたね。今日のプレゼンに備えて3セット目の途中で寝ちゃったんですが、2ndの12-10のタイブレとか見応えがありました。朝起きたら、ヒューイットが負けてたわけですが、彼がインタビューで言っているように、今後に向けてすごく期待のできるWBだったと思います。このところケガや手術で置いて行かれていたのが、デルポに勝って、5セットを2回戦い抜いて、ロディックを苦しめられたことは、残りのシーズンに大きな希望をもたらしてくれるのではないでしょうか。
それにしてもロディックのサーブはすごいですね。以前にフェデラーが「ロディックのサーブが欲しい」とインタビューで答えていたのがよくわかります。
投稿者 あいく 2009/07/02 20:46
続けてすみません。WB後の主な選手のポイントを計算してみました。
計算間違っていたらごめんなさい。
(ベスト4に残っている4人はここまでの数字で今後の勝利で上積みされます)
1 Nadal 12,375 → 10,375
2 Federer 10,620 → 9,940
3 Murray 9,230 → 9,450
4 Djokovic 7,860 → 8,150
5 Del Potro 5,730 → 5,705
6 Roddick 4,310 → 4,960
7 Simon 3,970 → 4,000
8 Verdasco 3,620 → 3,500
9 Tsonga 3,510 → 3,600
10 Gonzalez 3,165 → 3,185
24 Safin 1,820 → 930
34 Haas 1,405 → 1,975
36 Karlovic 1,295 → 1,645
56 Hewitt 1,040 → 1,100
63 Bolelli 951 → 846
70 Ferrero 894 → 1,184
74 Gulbis 885 → 860

で、フェデラー優勝でマレー準優勝だと、1 Federer 11,220、2 Nadal 10,375、3 Murray 9,930
マレー優勝でフェデラー準優勝だと、1 Murray 10,730、2 Federer 10,420、3 Nadal 10,375
なんてことになります。
心配なのはサフィン、1000の大会とかWCになっちゃいそうです。

それからモモちゃん、お大事に!
投稿者 あいく 2009/07/02 20:56
あいくさんこんばんは~☆
まとめてレスしま~~す(^^;
モモへのお見舞いありがと~ございます
ヒューイット戦についてはもっと早く記事アップするつもりだったのですが・・・
You Tubeの動画がアップできなかったので、遅れてしまいました(苦笑)
私はWOWOWの録画を全部見れて満足しました*(^o^)*
ベテラン組はGSの5セットマッチは厳しいですね
でもその他の大会に関してはトップ選手にとってはイヤな存在になりそうです
それにしてもジョコとハースの試合はないなんて・・・

ポイントありがと~ございますm(__)m
ボレリとグルビスまで・・・(^m^)
フェデラーはSF進出で7/27にNo.1復帰が決まっているそうです
この先も勝てば勝つほどその時期が早まるんだって・・・
ナダルが3位か・・・
ランキング争いも熾烈ですね(@_@;)
サフィンはもう今年のみだし、大会側は喜んでWC出すでしょうね(^^
有明に来てほしいな~♪
投稿者 アメリー 2009/07/02 21:21
おはようございます☆
MOMOちゃんの体調はいかがですか?
私は昔大型犬を飼っていました。かわいかったですよ~。
小さくても大きくても犬はかわいい~(*´▽`*)

昨日、野球観戦に行って・・・・初めて・・・飲みすぎました。
野球観に行って二日酔いになるなんて(-_-;)キモチワルイデス
投稿者 かたつむりん 2009/07/03 07:25
アメリーさん、こんにちは!
サフィーナ大丈夫でしょうか?トラウマにならないといいのですが……。

>フェデラーはSF進出で7/27にNo.1復帰が決まっているそうです
負けず嫌いなので調べてみました(^^;
ナダルは7/27にカナダ優勝の1,000が落ちるんですね。これに対してフェデラーは10しか落ちなくて必然的に990縮まる。で、7/27までにナダルが最大限増やせるのが、ハンブルグで優勝して500獲得してドーハの45と置き換える。とすると7/27時点のナダルの最大可能ポイントは9,830。フェデラーがWBでSFまで行けば、フェデラーの7/27のポイントは9,930でナダルを超えるということですね。
でもこれ、マレーの優勝を想定していないような気がするんですが(^^)
ナダルとフェデラー以外がno.1になるなんてちょっと考えられないですからね。
アメリーさんが書いたんじゃないのに、すみませんm(__)m
投稿者 あいく 2009/07/03 11:15
かたつむりんさんこんにちは~☆
野球観戦って、ホークスですか?
私は阪神ファンなのですが、去年は東京ドームに2度も行って・・・最悪でした(苦笑)
今年はさすがに球場に行く気にはならないダメダメファンなんですけど・・・
モモも薬の効果で落ち着いているのですが、明け方起こされるのが最近多いので困ります(><;)
今もゴロゴロそばにいます(^^
大型犬ってゴールデンしか触ったことがなかったので、超うれしかったです
それも憧れのボルゾイ(笑)
瞳が透き通るようなブルーで白い毛がクリンクリンしていて本当に美しかった
ここに来てくれる人は犬好きな方が多くてうれしいです(^o^)

投稿者 アメリー 2009/07/03 14:32
あいくさんこんにちは~☆
・・・もうトラウマになってそう(苦笑)
あそこから脱却するのは難しいけど、コーチと二人三脚で頑張ってほしいです(^^

>マレーの優勝を想定していないような気がするんですが(^^)
他のブログ(ナダルファン)で見たので・・・
ただナダルが1位から陥落するということに重点が置かれていました(^^;
私のコメントに言葉が足りなかったですね・・・スイマセン(*c*)
ポイント計算間違えそうなので記事には書きませんでした(笑)


投稿者 アメリー 2009/07/03 14:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: