tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆QF

昨日の結果

フェデラー d. カルロビッチ 63 75 76(3)
マレィ d. フェレーロ 75 63 62
ハース d. ジョコビッチ 75 76(6) 46 64
ロディック d. ヒューイット 63 67(10) 76(1) 46 64

やはり今回のSF
フェデラーとマレィの強さが光っていました

マレィはバブリンカ戦で先にガンガン攻められて走りまわされて、自分のペースに持ち込むのがちょっと遅れた
フェレーロに対しては修正
充分相手を研究して試合にはいってきた
クイーンズでも対戦していたし・・・

そして、やはりフェレーロはフォアを軸に鋭いショットを打ってくる
久し振りの大舞台・・・多少疲労(これは心身ともの)が見えてくる
芝でのフェレーロは想像できなかったが十分健闘したと思う

作日はマレィが締めてきた
サービスゲームの充実と相変わらずの予測の素晴らしさ
劣勢でもそこから難なく挽回


一番評価したいのは22歳という若さでありながら、重圧の中でたんたんと落ち着いて自分のやるべきことを実行しているところ




ジョコがハースに負けたのはがっくり
試合前に「ハースが良い、良い」と解説者やヘンマン、キャッシュが言っていたが・・・

ライストの小さい画面を見てたが、ハースのイキイキした表情に比べジョコはうつむいていることが多かった

お互いに少ないチャンスをハースがモノにした
第2セットはジョコが追いついてタイブレ

まだ全米もある
この後バケーションを取る予定のようだから、元気に北米ハードに戻ってきてほしい

時間がないので、また後ほど
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
ロジャー戦を2-0まで観てましたが・・・1:30にダウンです。
ジョコが負けた事は今朝の新聞で知りました。ロジャーにいい風が吹いてるなぁ~って
思いましたね。
次のハースは全仏で唯一?苦戦しましたもんね。
ここをクリアして決勝で天敵であるマレーを倒して欲しいなぁ~なんて思ってます。
ただぁ・・・ロディックが勝ちあがっているのん知りませんでした(笑)
投稿者 ディープ 2009/07/02 08:45
おはようございます☆
録画ができてるのをいいことに週末にためてますσ(^◇^;)
でも、今週末はお天気もいいので練習も♪
テニス三昧です☆
投稿者 かたつむりん 2009/07/02 10:11
ディープさんこんにちは~☆
そうか~NHKだと遅いんだ~
本当にツマンナイ試合でしたね(笑)
ハースは実力的にはNo.1に成れる素材だと言われてたんですよ(^^
でも怪我とかメンタルとか・・・
・・・で、今にいたるんですが、もう先がない分開き直れるかも知れません(^^
全仏とは違うので、どうでしょうね~
やっぱり昨日みたいな面白くない試合はWBにはふさわしくないです
私は今回マレィ応援です*(^o^)*
ロディックも昨日は良く頑張ったと思います
昨日の試合で一番面白かったのはこの試合
ヒューイットが凄かった・・・
GSは長丁場なので、きついかもしれませんが・・・
マスターズではかなり危険な存在になりそうです\(^o^)/


投稿者 アメリー 2009/07/02 16:45
かたつむりんさんこんばんは~☆
今週末はお天気良さそうですか?
もう梅雨明けかしら・・・
私も明日、明後日とやる予定なんですけど・・・
やっぱり雨ばかりだとカビ生えそう(笑)
週末、ゆっくりテニス見る方もやる方も堪能してください(^^
投稿者 アメリー 2009/07/02 19:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: