tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スペインのヒーロー

もちろんナダルがいれば当然彼ですが・・・

2008年のデ杯決勝戦でR4で優勝を決めたのはベルダスコでした
その時、彼はランキング的にもエース・フェレールに次ぐ2番手

初日のシングルスで、調子の悪いフェレールがナルバンディアンにストレートで敗退
2-1と王手をかけたR4シングルスで、抜擢され優勝カップをスペインにもたらすというヒーローになりました


今回はナダルとフェレールが故障
ランキング9位のベルダスコがチームを引っ張る重責を担ってしまったのです
R1のシングルス勝利、R3のダブルス勝利、しかしR4ではドイツのエース・コールシュライバーにフルセットで負けてしまいました
それでも通算134ゲームも戦った

結局は2勝2敗から、R5で元No.1のフェレーロがベックに勝利、準決勝進出ナイス!ナイス!
母国スペインをデビスカップ2連覇に大きく近付けるヒーローとなったのです

2009daviscupqf


カメラスペインチーム
フェリのビーサン片方しかないガハハ

カメラ貢献したよね




R3のダブルス後ですね












テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:24 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちはm(__)m
地元での試合は声援が力にもなりますが、プレッシャーも大きいでしょうね。
時間が経過するにつれてベルダスコの目のクマが濃くなって行ったような…最後はとってもうれしそうな笑顔でよかったです。
片足だけのビーサンを見て「あれ?海の家?」と錯覚してしまいましたが、その後の上下ともイケメンな肩車。見応えがありました(^-^)
ステパネクが意外にモテるというのが??だったのですが、なんとなくわかる気がしました…ちょっぴりですが…
投稿者 HA&KU 2009/07/13 17:44
HA&KUさんこんばんは~☆
初日のR1で、ベック相手にフルセットはちょっときつかったかな・・・(苦笑)
会場は相当暑かったようですし・・・
ベルダスコはR4で負けてしまいましたけど、最終的にはチームが勝って本人もホッとしたでしょうね(^^
何せ笑顔が可愛い選手です(^o^)
ロブレドもビーサンだったのですが、凄い日焼けですね(^^;

ステパネクって男性にも女性にも頼りになる奴なんじゃないですか・・・きっと・・・
まめというか気配りが上手いのかも・・・
男は顔じゃないですから・・・でも私にとっては重要なんですけど・・・(爆)
投稿者 アメリー 2009/07/13 20:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: