tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週はクレーの2大会

昨日の結果
バスタード Catella Swedish Open
シングルス1回戦
ビンシゲラ(SWE) d. F・セラ(FRA) 67(5) 63 64
ガバシュビリ d. C・ロークス 46 61 60
クリボイ d. イストミン 60 64

今日のOOP


シュツットガルド Mercedes Cup
シングルス1回戦
ダビデンコ d. ナバーロ 46 75 63
ハネスク d. Meffert 64 76(6)
クボットd. Andujar 62 64
ベラー d. クーベック 06 76(3) 76(4)

今日のOOP

第①シード・シモン登場
シモンもWBの後、少しはリフレッシュする時間はあったはず
昨年秋の輝きを取り戻してほしいです

デ杯組もそろそろ試合がありますが、今週は多くを期待しないことにしましょう冷や汗



全くノーチェックでしたけどデ杯WGQF以外にもグループⅠグループⅡなど試合が行われていたようです

グルビスもヨーロッパ・アフリカ・ゾーン・グループⅡで母国ラトビアを勝利に導いていますえっへん












テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちわ

地方組を記事にして書いてくれてありがとうございます
バグちゃんなんか怪我開けなのにシングルス2ダブルス1つ
もでて勝利。自国を勝ちに導いたんですよ。
小国の選手は出る試合全部勝つことが(それも3つ!)自国の
勝利の条件にもなっていてそのプレッシャーは並じゃないかも
勝っても話題にもならないんだからツワーでポイント稼ぎすれば
いいのになんて器の小さいこと考えちゃったりして人間小さいなぁ

小国の選手って今だけじゃなくて将来の自国のテニス界が繁栄するか
どうか責任を感じているのかもしれない。
大国の選手よりデ杯にたいして強い気持ちがあるのかもしれませんね。

サフィンクニダブルス見ましたよ。あの会場の雰囲気の中
淡々と冷静に試合する2人素敵でした。
それに比べてイスラエルペア観客をあおったり
サービスエースんとき頭が違うよって指で頭を指してみたり
人間としてどうよってPCの前で怒っちゃった

観客をあおって勝つ選手たとえば某ツ〇ン〇とか
どんなに魅力的な試合をしても好きにはなれません。
投稿者 まんまる 2009/07/14 17:36
アメリーさん、こんにちは~。
遅くなっちゃったけど、スペインチームおめでとうでした~。
あんなデ杯だったら、観にいく価値ありだなあ、なんて。暑そうだけど、盛り上がって楽しそう♪
今週は皆お疲れかな?無理しませんように。シモンは、、ベンツゲットできるかな。去年思い出します。
投稿者 キムキム 2009/07/14 18:01
まんまるさんこんばんは~☆
今頃・・・スイマセン(苦笑)
もっと詳しく書きたかったのですが、デ杯のロシア(ダブルスだけね)とベルダスコに夢中になっていたので、目には入っていたのですが・・・
>小国の選手は出る試合全部勝つことが(それも3つ!)自国の
勝利の条件にもなっていてそのプレッシャーは並じゃないかも
一人で国を背負うって並大抵のことではないですよね
怪我もできない・・・
ゾーンⅠとかⅡはポイントつかないんだよね
本当にデ杯も4年に一度にしてくれないかな~
選手が壊れちゃう(・_・;)

イスラエル・・・先日の映画を見てユダヤ民族のことを少し勉強させてもらいました
SFではスペインがホームで良かった(^^;
でも無観客試合なんてなったら、また大変・・・
スポーツの世界にも関わらず、なかなか面倒な国を相手にするのはイヤなものです(苦笑)


投稿者 アメリー 2009/07/14 21:11
キムちゃんこんばんは~☆
私が代わって、「ありがと~♪」
やっぱり熱いよね~(笑)
あの情熱的なお国柄なんでしょうね
・・・そうそう・・・昨年は・・・だったね~
絶対ベンツ貰えると思ったのにね
でもあそこで、デルポがトッププレイヤーへのキッカケになっちゃったわけだし、いろんな選手の後押ししちゃったよね(苦笑)
早く戻って来てツアーを華やかにしてほしいな~p(^^)q
投稿者 アメリー 2009/07/14 21:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: