tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆ガスケ復帰☆

とうとう、ガスケがコートに戻ってくることになりました

BBCニュース

疑いは晴れたというのも何なんだという感じもしますが、とりあえず彼がコートで元気にプレーをする姿が見られるだけでも嬉しい限りです

*疑いが晴れたというか・・・故意に摂取したということではないと証明されて、10週間の出場停止に軽減された・・・らしい
5/1からの処分ということなので、昨日7/15で終了
いつからでもツアー復帰ができるということのようです

トレーニングさえ続けていれば来週の大会あたりWCを申請すれば出すところもありそう
ただまだ試合勘とかは難しいかもしれないけど・・・

この2ヶ月余りは彼にとっては苦しい体験だったでしょう

でもきっとこの苦しさがより大きな力となって、彼を蘇られせてくれると信じていますガハハ

カメラGasquet

"I am really happy, to put it simply, to return to the courts. It's a great joy," said Gasquet.

"Justice has been done. It has been terrible in the last two months, an extraordinary pain. I couldn't go to either the French Open or Wimbledon."

gasquet20088





テニス選手 | 投稿者 アメリー 06:55 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
ナダルに続きガスケの復帰・・・嬉しい話が続きますね♪
キムキムさんの願いが通じたようですね(笑)
これからの活躍に期待したいですね。

>マークされるのはもうナダルではないでしょうね
 とりあえず、マレー、ジョコにも加わってもらって戦国時代を味わいたい・・・(^^;
あははは~一人忘れてるよぉーロディック!
チカラを持っている選手だけど、WBの活躍からまた怖い存在になったと思います。
全米の王者でもあるしね!
まだ早いけど、楽しみですね♪
投稿者 ディープ 2009/07/16 08:50
アメリーさんおはようございます

今そのニュースを知って飛んできました
さすが情報が早い!
嬉しくてたまんないです。GSのおきに5人衆にガスケを
いれる日はいつ来るんだろってため息ついてたのに。
嬉しい嬉しいまた泣けてきちゃいました。

サフィン昨日見ました。もう勝敗関係なく
彼の試合はできるだけ見たいと思ってます。。。
投稿者 まんまる 2009/07/16 08:52
アメリーさんこんにちわ

さっきコメしたんですけど嬉しすぎてポチしなかったみたい
良かった!どのトーナメントから復帰?気が早すぎる?
キムキムさんおめでと!!!

それにしてもストレスだらけの彼らだからたまには
羽目をはずしてお姉ちゃんと遊んでもって思うんだけど。
身辺調査してからのお誘いなんて白けちゃいますよね
ほんと気の毒・・・・
投稿者 まんまる 2009/07/16 11:43
こんにちは!
今回の疑惑は、本人が摂取した訳じゃないのに・・・ちょっと、「やんちゃ」が過ぎたのか?
でも外国じゃ「軽いキス」なんて挨拶ですから。
今回は、2ヶ月半の出場停止で、全仏・全英だけだったけど、再犯の場合は永久処分。気軽にキスも出来ない状態になっちゃいましたね!
ところで、全米は大丈夫なのかな?(エントリーの締め切りは?)

御殿場リアルは、とりあえず「8月9日(日)」にしてみました。
テニスより、お喋りでもイイじゃないですか!って・・・まだ誰が来れるか、全く分かってませんけどね。
投稿者 鷹 2009/07/16 12:31
ディープさんこんにちは~☆
気になっていたのですが、何とか復帰で嬉しいです(^^
もしかしたら、このことで一皮むけるかもしれませんよ
元々ポテンシャルは一級品ですから(笑)

・・・スイマセ~~~ン
ロディック~~~♪
デルポは除外しても(まだメンタルが弱すぎ)、三つ巴ならぬ5人でしのぎを削るというのは観てる方としては面白いんですけど・・・(^^
他にもヒューイットやフェレーロにも加わってもらってツアーを楽しくしてもらいたいですね

ジャパン・オープンも意外と大盛り上がりになるかもしれませんよ~♪
投稿者 アメリー 2009/07/16 13:21
まんまるさんこんにちは~☆
まとめてレスさせていただきます(^^
まんまるさんの【GSおきに五人衆】って誰なんだろうか?(笑)
ガスケはトップ10を目指すと言っているので、活躍が楽しみですね~♪
だってやっぱりトップ選手に勝てる選手じゃないとツマンナイものね(苦笑)
来週にはどこもエントリーしていないけど、試合ができる態勢なら・・・要求すればどの大会でもWC出すんじゃない?
張り切り過ぎて怪我しないといいんだけど・・・(*^^)v
選手は本当にハメ外せないよね
サフィンに「パーティの極意」を良くコーチして貰うといいかも(苦笑)

昨日のサフィン・・・見たかったんだけど・・・(悔しい⇒バカ家族!)
まんまるさんと同じ気持ちです
負けても見続けたい!!!

投稿者 アメリー 2009/07/16 13:38
鷹さんこんにちは~☆
若いんだものね・・・ちょっとくらいハメはずしてもいいと思うんだけど・・・
コカインってそんなに簡単に摂取できちゃうものなのね\(^o^)/
もちろん一般人には関係ないことだけど・・・
ヒンギスの時はどうだったんでしょう?
「引退」を即決めちゃったというのは故意にやっていたのかもしれないですね
全米は6週間前のランキングですので出場は全然OKです
シードも直前のランキングなので問題なしです

8/9のリアル
>テニスより、お喋りでもイイじゃないですか!
ありがと~ございます
そう言ってもらえると行けるかな(爆)
メールで誘ってみましょうか
おしゃべりで良ければ・・・遠足気分、小旅行気分で行くのも良さそうね(^^
投稿者 アメリー 2009/07/16 13:53
アメリーさ~ん!!!
・・・泣きそう。う、うれしいです!!ディープさん、まんまるさん、ありがとう。
信じて待ってて良かった。また応援できるんだ。あとは頑張って活躍してもらわないと。
日本にも来てほしいな、ってあんま欲張っちゃダメか(笑)とりあえず今日はハッピーです♪♪
投稿者 キムキム 2009/07/16 14:53
キムちゃんこんにちは~☆
本当に良かったね~♪
嬉しすぎて・・・祝杯飲み過ぎないようにね~(笑)
世界中のファンが復帰を楽しみにしているでしょうね
ご挨拶がてら、優勝しちゃうとか・・・(笑)
またトップ10に戻ることが目標みたいだから、頑張ってもらいましょう
好きな選手がツアーに出ていないというのはどんな理由にせよ、寂しいし、悲しいことだったものね
きっと日本にも来てくれるよ(^^
今年はパパラッチもありかも?(爆)
投稿者 アメリー 2009/07/16 16:11
アメリーさん、こんにちは。
ガスケの復帰は私もすごく嬉しいです!
キムキムさん、よかったね!!
ドーピングの処分ってどうも基準がよくわかりません。
以前大会側から渡された薬(風邪薬だったかな)に禁止成分が入っていて処分を受けた選手がいるという記事も見ました。大会側の手落ちなのに選手を処分するのはあんまりだと思った記憶があります。
サフィンも言っていたと思うけど、パーティーの時などは自分のグラスは手から離さないとかすごく気を使うみたいですよね。
今回のことでガスケはきっとテニスがしたくてもできない辛さを味わったと思うので、今まで以上に練習に打ち込むんじゃないでしょうか。
これからの活躍に期待です!
投稿者 美咲 2009/07/16 16:58
美咲さんこんにちは~☆
彼のシングル・バックはとても魅力的です(^^
・・・本当にドーピングって分かり難い
日本語でないなので、ちゃんと読んだこともないですが・・・(苦笑)
やはりガスケのような純粋な子がそういうことにひっかかってしまうのも気の毒です
サフィンは慣れていて、悪影響もわかっていそうですね(笑)
よ~くサフィンに指導を受けるといいかもしれません(爆)
きっとガスケはこのつらかったことで、粘り負けない精神力がついたのではないかしら(*^_^*)
これからが楽しみですよね(^^
投稿者 アメリー 2009/07/16 18:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: