tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週の大会☆SF

バスタード
シングルスQF
J Monaco (ARG) d [1] F Verdasco (ESP) 61 31 ret. (right calf)
[2] R Soderling (SWE) d [5] N Almagro (ESP) 75 63
[3] T Robredo (ESP) d T Gabashvili (RUS) 64 60
[WC] A Vinciguerra (SWE) d [4] J Melzer (AUT) 26 64 63

今日のスケジュール
13:00~
モナコ対ロブレド
ビンシゲラ対ソダーリン

カメラお休みが必要
ちゃんと治して戻ってきてね


シュツットガルド
シングルスQF
F Fognini (ITA) d [2] N Davydenko (RUS) 61 36 75
[4] V Hanescu (ROU) d [LL] A Sidorenko (FRA) 76(2) 64
N Kiefer (GER) vs [Q] L Kubot (POL) - play suspended due to rain
M Zverev (GER) vs J Chardy (FRA) - play suspended due to rain

雨で順延が2試合
今日2試合やらされるということは、きのう消化できた二人が圧倒的に有利

今日のスケジュール
センターコート 10:30am~
キーファー対クボット

グランドスタンド 10:30am~
ズベレフ対シャルディ

センターコート 1:00pm~
ハネスク対フォニーニ

After Suitable Rest
ズベレフorシャルディ対キーファーorクボット

来週の大会について
インディアナポリス
ロディックが第①シードで出場するはずでしたが、腰の屈筋を痛めてデ杯に引き続いて欠場

ツルスノフが第①シードとなっています

シングルス・ドロー

グルビスも出場

ハンブルグは昨年まではマスターズの大会
今年は格下げ

何故か、1991年WBチャンピオンのミハエル・シュティッヒがズベレフと組んでダブルスに出場
ほとんど親子ほどの年の差
ズベレフは貴重な経験になりますね





ほとんどぼやきに近いことを書いていますので、読む必要はありません

ダビデンコも足の故障からの復帰が上手くいっていないみたい・・・
確かにもすでにピークが過ぎているとも思えるけど・・・
焦って出場大会を増やしても良いことはない

テニス・ツアーの厳しいところは休みたくても、ポイントとか出場義務とかがあって簡単にはいかない

大物選手のように出場する大会を極めて限定して(ペナルティをとられても絶対無理をしない)、かつまた優勝or準優勝することができればポイントを失うこともなく余裕で試合に臨める

トップ選手といってもそれができるのは極わずか
一人だといってもいいくらい

やはり出場して、一生懸命働いて勝ち上がってポイントを稼いで維持するのが精いっぱいの選手がほとんど・・・
無理しては故障の原因になって、また休んでランキングが下がる・・・悪循環

そうやって気持ちも身体もすり減っていく・・・三日月

昨年のこの時期デルポトロが小さい大会ながら4連勝を飾ってブレークした時期
他の中堅選手、大物選手がいないうちに頑張りましょう
テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
ほんとにゆっくり休んでほしいです。。お疲れ様でした。。
ここはモナコ、行けるかな。ベンツの方は、、シャルディに一票!
続き、読んじゃいました(笑)ほんと厳しい世界・・4連勝までは無理でもせめて1勝したいですよね。
投稿者 キムキム 2009/07/18 23:13
キムちゃんこんにちは~☆
なんかず~~っと谷間の大会みたいだね
WBから続けてデ杯で熱くなって・・・気が抜けてる(笑)
来週も・・・もう一人くらいお気に探さないといけないかな・・・
一応ライスト見たいと思う選手はいないわけではないけど・・・
今日の決勝戦、全く関心がありません(^^;
そうか・・・ベンツもらえるのよね
シャルディ初優勝もいいかも・・・(ダメだ・・・テンションあがらないよ~苦笑)
投稿者 アメリー 2009/07/19 11:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: