tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






振替レッスン

2007年の秋からず~~っと皆勤賞だったのですが、前期とうとう1日休んでしまいました
・・・で・・・今日は消滅期限前に振替レッスン

一昨日は試打ラケだったけど、今日は自分のラケット
重さが20g違うので心配したけど、何の問題もなかったです・・・当たり前か・・・
今のスクールには4年以上行っているのですが、初めてのIコーチ

コーチって振替さんにはアドバイス難しいですよね
ボレーもストロークも手首を押すように・・・控え目な助言

最近ボレーに少し自信もてるようになりました
今日もアングルにバックのローボレー決められたし(たまたま相手の前衛が取れなかっただけだけど)、決めのハイボレーもセンターと逆クロスへ

なるべく、ポジションを考えて並行陣にできるように・・・
以前はず~~~っと、前衛さんが決めるまで後ろにいましたあれー?
今は・・・前衛の頭越えたら仕方がないと・・・へへへ

やっぱりプロテニスねた下


今日のハンブルグ
注目は
センターコートの第二試合
シャルディ対ダビデンコ

ダビデンコも少し落ちてきているみたいだし
シャルディは去年全仏でナルバンディアンに勝ってくれちゃった選手
サーブとフォアが強力
ジリジリ、ランクアップしてきています

カメラChardy

今日からTennis TVでライブ中継です
センターコートの第一試合(19:30~)はシモンに勝利したブランズ
ちょっとサフィンと雰囲気が似ています(アディダスだし)

すっかりノリノリのソダーリン
カメラロビン
色素が薄すぎて・・・私には・・・NG

先週『LA コンフィデンシャル』やってたので、また見ちゃいましたけど、ラッセル・クロウってステキ

『アメリカン・ギャングスター』も『消されたヘッドライン』も魅力的でしたナイス!
テニス日記 | 投稿者 アメリー 17:20 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
何だか・・・メンテ中と言う事で・・・記事UP出来ないんだよね。
メンテ前にアメリーさんの記事をキープしていたので、コメントは入れれそうです。

20gって結構変わると思いますが・・・(笑)
僕も20gぐらい変わったと思いますがあまり重さは感じないんですが
やはり・・・疲れてくると重い・・・(笑)
それに若干振り遅れてるみたいですね。ラケットが思うように出て来てくれないようです。

代わりのコーチってどこも控えめのようですね。やっぱ他のコーチの生徒だから・・・って言うのが
あるんでしょうね?
あまりややこしく言われるのもアレだけど・・・やっぱ色んな意見も聞きたいと思いますね。

>最近ボレーに少し自信もてるようになりました
自信を持つ事が一番大事だと思います!
これからも出来るんだ!って自信を持ってプレイして下さいねェ~
投稿者 ディープ 2009/07/23 19:25
ディープさんありがと~ございます☆
ブログ開けないのってつまらないですよね(苦笑)
私は自分ちを【お気に入り】に入れているので、直接来れますけど・・・
メールチェックしてたら、新コメントがあったので・・・びっくりしました(笑)
メンテナンスって0:00からだったはずなんですよね・・・(@_@;)

疲れるほどやっていないのか、慣れているからなのか・・・(笑)
ローボレーのミスが極端に減ったんですよね
それに決めボレー
以前は高く構えてから一旦下がってしまったんですけど、最近はその欠点も解消できてるみたい
後は力まないこと・・・(^^;
自信がもてると楽しくなるし・・・好循環ですね(^o^)

明日にはディープさんのところにも行かれるかな?
投稿者 アメリー 2009/07/23 20:23
こんばんは!
自分も最初は、ネットプレー怖くて、前になかなかいけなかったけど、
学生時代にスパルタ方式で(笑)で、前に行かされるようになって、
ボレーを打つ機会が増えて、だいぶ慣れました。
最近は、受身のボレーから、自分のイメージするところに相手に打たせて、
待ち構えてボレー!なんてのが、たま~に出来るようになって、面白くなってきたところです。

ちょっとずつ、前に行く回数増やして、慣れていって下さいね~!
投稿者 しんころ 2009/07/24 02:35
しんころさん、こんにちは~☆
メンテナンス中にも関わらず来て下さってありがと~ございます(^^
学生時代にやった方とは全く違っているのでしょうけど、やっぱり上手な方はどんどん前に来てますよね
ともかくまだまだネットを越えるところまでなので、浮かないようなローボレーが打てるようになったことはうれしいです(^^
今日は予定があったのに、雨(T_T;)
調子の良い時ほどやりたいんですけど・・・(苦笑)
まぁ、調子悪くても・・・良くなろうと・・・やりたいのは変わりません(笑)
投稿者 アメリー 2009/07/24 15:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: