tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週のATPランキング

7/27(月)のRanking

*今週は昨年のTMSカナダのポイントが消失
ナダルは1000p失っています
マレィも-440p
ジョコも-160p

シモンは-440p


1位~6位まで変わらず
7位ツォンガ(+1)
8位シモン(-1)
9位ダビデンコ(+3)
10位ベルダスコ(-1)
11位ゴンサレス(-1)
12位ソダーリン(-1)

先週ハンブルグ優勝のダビデンコが執念でトップ10に返り咲き
今週もウマグ(クロアチア)の大会にエントリー

トップ選手が休んでいるうちにポイント稼ぎ
もちろん元々実力者ではありますが・・・

マチューは28位まで戻す(ハイランク12位)

ナルバンディアン14位(+1)
サフィン55位(-1)
ボレリ69位(+2)

グルビス62位(+3)

トップ50までには自己最高を更新した選手はいないようです

51位のベック・・・最高ランキング

後は省略へへへ


先週SF進出のクエバスは74位(+33)自己最高更新中


日本選手のRanking

錦織選手103位
添田選手166位




さて今日のスケジュール

ロサンジェルス 時差16時間
シングルス1回戦
V Spadea (USA) vs R Kendrick (USA)
[WC] C Guccione (AUS) vs K Kim (USA)
[WC] J Levine (USA) vs B Reynolds (USA)

ダブルス1回戦
[WC] M Baghdatis (CYP) / D Sela (ISR) vs I Kunitsyn (RUS) / M Safin (RUS)

サフィンとサンプラスのエキジビ
7:30pm(日本時間、明日11:30am~)から

添田選手予選2回戦敗退・・・残念

*クニツィンと組んでのダブルスもやるようですが・・・
ツルちゃんはまたグルビスとペア
グルビスはお気に入りになってしまったのか・・・?



グスタード 時差7時間
シングルス1回戦
V Crivoi (ROU) vs [2] P Kohlschreiber (GER)
[3] I Andreev (RUS) vs D Junqueira (ARG)
[7] F Lopez (ESP) vs G Garcia-Lopez (ESP)
T Gabashvili (RUS) vs P Capdeville (CHI)
F Cipolla (ITA) vs J Hernych (CZE)


ウマグ 時差7時間
今日は2日前の鉄道事故の追悼のために本戦はお休みだそうです
明日28日(火)から行われます

*ダブルスだけにジョコビッチがエントリー
弟マルコクンと、WCを貰って出場
家族思いなんですね

やっぱり弟クンの独り立ちはなかなか難しいのでしょうビミョー









テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
お江戸は・・・朝は晴れてたんですね。大阪は・・・出勤前に土砂降りです。
ただでさえ行きたくないのに・・・余計にイヤになりましたね(泣)
今は止んでます。早く帰らないとねェ~

ナダルにマレーが接近中ですね。
まぁ~ナダルが復帰すれば・・・NO.1に返り咲きも近いと思うけど
それより、ジョコが結構離されて来てるんですね。
全仏・全英とふがいない結果だっただけに仕方ないけど・・・ロディックとはまだ差があるけど
全米では頑張って欲しいもんです。
投稿者 ディープ 2009/07/27 18:34
ディープさんこんばんは~☆
朝はね・・・でも午後2時すぎくらいから、くら~~くなって土砂降り+雷でした
今は止んで、とてもヒンヤリとしています(^^
ディープさんに言われて気づきました
今週は去年のトロントのポイントが引かれているんですね(苦笑)
来週引かれるのかと思って・・・全然ポイントまで見てませんでした(^^;
ジョコはバケーションから戻って、今週はウマグでダブルスだけ出場です
弟のマルコクンのためにWCを貰って組んであげるそうです\(^o^)/
ジョコって良い子なのよね~♪
トップ選手が集合するのは8/10からのモントリオールです
フェデラーとナダルはまだ???ですが・・・
投稿者 アメリー 2009/07/27 19:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: