tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






勝ってしまった

おはようございます

今朝8時過ぎから始まった新旧アイドル対決

サフィン d. グルビス 26 63 64

あんまり締まった試合とは言い難かったし、第2セットでは先にブレークされて・・・
負けると思ってたし・・・

そこからは見ることができませんでした・・・ライスコ

ゴメン・・・グルビス
ツルちゃんとのダブルス頑張ってね




短いですが、マッチポイントの場面だけありました

詳細、写真などについては後でね

詳しいこともまた後で・・・

カメラマ・ラ・ト①目がハート

カメラマ・ラ・ト②筋肉

カメラマ・ラ・ト③炎

カメラグルグルスマイル
瞳がブラウンなのね~
こういう表情は随分甘さが抜けてきている



テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:07 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
2セット目後半から、ぐるびすもサフィンも、ダブルフォルトごっこしてて、
先にぐるびすがサービスエースでそこかだ脱却すると、サフィンもエースとって
スコアしか見てないのに、似てて、笑いました。
投稿者 ゆとびっち 2009/07/30 11:02
momoさん、こんにちは^^
通勤時間と重なったので、2セット目の途中からライスコ見守っていましたが、二人ともしっかりせい!って感じのスコアの流れでした。
実際に見てないのでどうだかわかりませんが、最近のマラトはフルセットに持ち込んでグダグダしながらも勝つというパターンなので、もうちょっと早く気合が入らないかなぁ・・・
でも勝てたからいいですよね。髪も伸びてきたし(笑)
この試合が終わってからどんどん仕事が入ってきて、一段落したところです。
マッチポイントの動画、ありガト~日向側はお客さんがまばらでしたね♪
投稿者 アイリーン 2009/07/30 11:25
アメリーさん、こんにちは。ご無沙汰してます(^^ゞ
サフィン、勝ったんですね~通勤時間が迫っていて、慌ててライスコをチェックしたら初っ端からブレイクされているし、どうなるかなあって思いつつ家を出てしましました。・・・サフィンは楽しんでテニスできたんでしょうかね?
投稿者 よるらす 2009/07/30 12:28
こんにちわ

ダブルス、鶴さんシングルスリタイアしたのに
出場。第2シードを1時間もかけずにストレートで蹴散らしました
グルビスの弱点メンタルと頭脳もろに
わかりますよね。横に誰かいないと闘えないのかと
どやしたくなる。歯がゆくてたまらないです。

サフィンは次はハースかな?ライストはあるでしょう
う~ん今週末は野暮用で見られないのが残念
投稿者 まんまる 2009/07/30 12:32
アメリーさん、こんにちは~。
やっぱLストはなし?残念。でも、サフィン勝利おめでとうございます。
写真楽しみにしてますね。グルビスはおつかれさま。。また頑張ろー。
さて、次はどっちかな~。またイケメン対決がいいな♪
投稿者 キムキム 2009/07/30 13:07
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
1st セットの第2ゲーム(グルビスS)で3回もDFしてるのに、グルビスはキープ(^^;
最終的にDFが8コはちょっと多いよね(-_-;)
第1ゲーム、ブレークされたサフィンにとって、ブレバのチャンスだったんだけど・・・
2-6で落として、
第2セットも先にブレークされて・・・
PC使えなくなったので、負けたと思っていました(苦笑)
今回エキジビも合わせると3試合目で、そろそろ疲れも出て「もういいかな~」なんて思っているのかと思いきや・・・
コートに出て行けばやっぱり戦士なのかも(笑)
グルビスも早く真の戦士になってほしいな~♪
2ndサーブ、なんとかしなくっちゃね~(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/07/30 13:12
今朝、会社にきたらパソコンが壊れてました。
昨日まで普通だったのに………。
なので動画が~(;_;)携帯じゃ無理ですね。
投稿者 かたつむりん 2009/07/30 13:23
アイリーンさんこんにちは~☆
グルビスが勝たなくてはいけないとは思いつつ(?)やっぱりマラトが勝ってくれてウレシ~♪
この頃ますますカッコよくなって、優しい眼差しとコートでの集中している表情がとてもいとおしく感じます(笑)
今回はライスコでしたが、内容はともかく勝ってくれたらそれでいいです(^o^)
エキジビも入れて3試合目だったので・・・体力的にどうなのかな~
・・・な~~んて心配は無用でしたね(苦笑)
写真はリンク(プロの写真家が撮っていることを考えると・・・)
サンプラスとのエキジビの動画もありました
自分では撮れる日は来ないと思っていますので、自分のブログにいっぱい残しておきたいです(^^;

投稿者 アメリー 2009/07/30 14:05
よるらすさんこんにちは~☆
サフィンはあんまり楽しんではいないようですけど、コートに入れば集中できているようです(^^;
最近続けて勝ててないので、いつも負けるイメージで見てしまうのですが、本人は今季で引退でも勝ちたいのが本音でしょうか・・・
と同時に、インタビューにも答えていますけど、やはり「サヨナラツアー」の気持ちもあるのでしょう
10年以上一応100位以内でやってきて、満足な気持ちもあるだろうし、後悔も・・・
私自身、寂しい気持ちはありますけど、今は「ありがと~」と心の中で思いつつ「やっぱり勝て~!」と・・・念じています(笑)
投稿者 アメリー 2009/07/30 18:04
まんまるさんこんにちは~☆
ツルちゃんとのコンビネーション良いですね~♪
ダブルス職人相手にあのスコアは立派\(^o^)/
でもグルビスがダブルス専念するのはまだ先の話(笑)
何とか今年シングルス一勝させてあげたいですね(^^
サフィンがGS取った頃は勢いだけで勝っちゃったみたいなところがあったけど
今の選手たちの方がマスコミ攻勢も含めて大変なんでしょうね
余計なプレッシャーをかけてくれちゃう人も多そうだし・・・
よほど気持ちが強くないと・・・頑張れ!アーニー!!!
ところで、他のブログで「ダバイ、アーニー」と書いてあったけど、ラトビアも「ダバイ」と言うの?
投稿者 アメリー 2009/07/30 18:25
キムちゃんこんばんは~☆
今朝はライストなかったし・・・
でも「負けた・・・?」と思って・・・後で見てびっくり・・・
グルビスが勝つのは仕方がないことのような気がしたけど・・・(勝たなアカンでしょ?)
次はライストあるそうなんですが・・・
探せるかな(^^;
でもハースだし・・・
動画いっぱい見たから、とっても幸せな気分です(笑)
やっぱり動くところが見られるっていいですね~♪
キムちゃんも早く見られるといいねp(^o^)q
投稿者 アメリー 2009/07/30 20:09
かたつむりんさんこんばんは~☆
会社のパソコン壊れて仕事大丈夫?
私のブログはしばらくはやめないつもりなので、動画はまだ見られると思いますよ(^^
ただ、元のが削除されるケースもあるんですよね
サフィンの動画はいくらでもあるので、You tubeで検索する良いですよ\(^o^)/

投稿者 アメリー 2009/07/30 20:21
こんばんは、アメリーさん。とにかくよかったです。
できるなら、、、次のハース戦も頑張って欲しいです。。
インタビュー記事みました、つらくなってるんですって、、、それを聞くと
こちらまで悲しくなってきました。無理はし続けるものじゃないですものね。
残りのツアー、あと少しだけ頑張ってもらって、あとはゆっくり、また新しい
彼らしい生活をみつけて欲しいです。
またアメリーさんの報告、待ってます♪
投稿者 taruto 2009/07/31 00:51
アメリーさん!あっさり復活しちゃいました(笑)
スイッチが・・・壊れてたそうです。
「そこ!?」って感じでした(笑)
よし、見ようっと・・・。
投稿者 かたつむりん 2009/07/31 10:05
tarutoさんこんにちは~☆
久し振りの8強です(笑)
もう2回続けて勝つのが久し振りですね(^^;
今までのいくつかのインタビューでも言っていましたが、テニスの大会を廻ることに疲れてしまっているようです
やはり移動と時差とかホテル住まいとか、落ち着かない生活でしょうね
一旦「引退する」と決めるとモチベーションも上がらないし、何のために勝たなければいけないのかという価値観を見出せない状態・・・
というのはスポーツ選手にとっては大変なことでしょう
でも・・・彼に他に何ができると思えますか?
またきっと戻ってくるような気がします(笑)
投稿者 アメリー 2009/07/31 16:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: