tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






晩秋・・・

おはようございます
ワンコの散歩にダウンを着るようになりました雪だるま


最後の大会パリの前に




バレンシア
シングルス2回戦
[1] A Murray (GBR) d L Mayer (ARG) 64 36 63
[2] N Davydenko (RUS) d J Monaco (ARG) 63 75
[4] F Verdasco (ESP) d J Tipsarevic (SRB) 63 63
[7] T Robredo (ESP) d F Lopez (ESP) 46 63 64
A Montanes (ESP) d [8] D Ferrer (ESP) w/o (hamstring)
M Youzhny (RUS) d P Cuevas (URU) 62 26 61

今日も怪我人が出てます
フェレールリタイア
何とかしないと・・・ATP許せない

Valencia Open 500 - Day Four

スペイン対決を制したロブレドえっへん

Valencia Open 500 - Day Four

このヘアースタイル・・・ビミョー


Valencia Open 500 - Day Four

フレッドペリーも見納め・・・クエスチョン・マーク



バーゼル
シングルス2回戦
[2] N Djokovic (SRB) d J Hernych (CZE) 60 60
[4] [WC] M Cilic (CRO) d V Troicki (SRB) 76(7) 67(8) 76(6) - saved 3 M.P.
[6] S Wawrinka (SUI) d J Nieminen (FIN) 75 26 61
R Gasquet (FRA) d J Isner (USA) 46 76(9) 62 - saved 2 M.P.
[Q] E Korolev (RUS) d J Chardy (FRA) 64 76(1)
[WC] M Chiudinelli (SUI) d [Q] M Lammer (SUI) 26 63 63

Davidoff Swiss Indoors - Day Four

キャップ無しのガスケ・・・危なかったクエスチョン・マーク

Davidoff Swiss Indoors - Day Four

頑張ってね~メガホン



テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:03 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!
ベルダスコは昨日さらに45ポイント追加して、また少しロンドンに近づきましたね。
明日から実家に帰るので、今日時点の状況を簡単にまとめておきます。
★ダビデンコ
・ソダリン、ゴン、ツォンガの誰かがパリで優勝する
・チリッチ、シモン、ステパネック、ロブレドの誰かが今週とパリと連続優勝する
これ以上勝たなくても、上記のどちらかがなければ、確定です。
★ベルダスコ
・ソダリン、ゴンのどちらかがパリで準決勝に進出する
・ツォンガがパリで決勝に進出する
・チリッチ、シモンのどちらかが今週優勝してパリで決勝に進出する
・チリッチ、シモンのどちらかがパリで優勝する
・ステパネック、ロブレドのどちらかが今週とパリと連続優勝する
上記の結果がなければ確定です。
上記のどれかが起こっても今日以降、あるいはパリでいくつか勝てばもっと楽になります。
とはいえ、ステパネックあたりが途中からALTで出場するような気がするのですが(^^;

>今日も怪我人が出てます
各選手がフェデラーみたいに年間の出場試合を絞ればいいんですけどね。
とりあえずランキングのベースになる18試合出ておけばいいんでしょうが、
誰もがそれで高いランクを維持できるわけではないし、
大会や用具・ウェア等のスポンサーとの関係もあるし、賞金も欲しいだろうし。
試合数減らすとランキングの低い選手は出場できなくなってしまうし、
ATPの予算や選手、コーチ、トレーナー等の収入も減ってしまうし、難しいですね。
1セットマッチでやるとか(笑)
投稿者 あいく 2009/11/06 11:32
アメリーさ~ん、私をバーゼルに連れてって~(笑)
ああ、もう絶対ダメだと思いました。。最後かあと。よく勝ち取ってくれました。涙出そうでした。
もうキャップナシで勝てるならナシでいいかな~。対ロジャーみたい。決勝でジョコ?
とりあえず今日を頑張ってほしいです。あ、今日からブーツはきました。寒いですね。。
投稿者 キムキム 2009/11/06 12:48
あいくさんこんにちは~☆
すいません、いつもご親切にありがと~ございます(^^
だんだん頭がウニになってくるので、ATPサイトに出てるのも頭に入ってきません(苦笑)
結局ベルダスコ本人の成績も重要になってくるんでしょうね(^^;
ダメでもALTでラファにくっついていく
レフティだから練習相手にもなりませんでしたね(苦笑)

>1セットマッチ
・・・はともかくとして、GSの5セットマッチというのは見てたら面白いけど・・・選手には負担でしょうね
7回優勝しなくてはならないというのは、圧倒的に強い選手しか勝てないことになる
放送権の問題も絡んでくると思うんですけど
SFとかは全部放送するけど、前半戦は放送もカットされてしまうし・・・
だからフェデラーの試合はサクッと終了することが多いので・・・ほとんど全試合放送しているみたい
もちろん、彼の試合は見たいという需要が多いのでしょうけど・・・
日本の場合は結局サッカーのように時間が決まっている方が放送しやすいので、地上波からもほとんど消えてしまった
脱線してすいません・・・



投稿者 アメリー 2009/11/06 14:37
キムちゃんこんにちは~☆
真夜中応援お疲れ様でした~(^^
今日は明日休日なので、頑張って応援してね~♪
キャップ無しは微妙だけど、インドアだし・・・蒸れなくていいのかな・・・(ゴメ~~~ン)
あんまり良い写真がなくて・・・すいません
ジョコはWベーグルだったのね\(^o^)/
私も今夜は超早起きするつもりです(^^
今週は気が抜けて、まともに見てないし・・・(苦笑)


朝晩寒いので、飲みすぎて・・・風邪引かないようにね(笑)

投稿者 アメリー 2009/11/06 14:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: