tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準決勝☆結果

バレンシア
ユーズニー d ダビデンコ 36 64 63
マレィ d ベルダスコ 63 26 63

ベルダスコ、序盤はマレィを気持ち良く振ってたんですが・・・ブレークしそこなった直後の7ゲーム
ショットが外れ出して、甘くなって逆に振られてブレークされてしまった
9ゲームもブレークされて3-6で第1セット落とす

第2セットは逆に2Bアップで6-2

第3セット・・・Bポイントとれそうでとれず1ダウン・・・3-6


凄いショットいっぱいあったんですけど、マレィも体調悪そうだったし、勝てるチャンスはあったんですけど・・・

マレィのいろんなボールに対処するのって必要以上に精神的消耗は大きそうまいったぁ

マレィは将来No.1になるかと思われている選手・・・
それに対してベルダスコは「今年がプライムタイムだよね」
自国での大会で、ファイナル出場のプレッシャーも大きかったことを考えると、準決勝進出は頑張ったと思っています
(ひいき目ですが・・・えっへん

パリでも今日のプレーができれば、最終戦には・・・大丈夫だよねへへへ

今日のOOP

シングルス決勝
16:00~
マレィ対ユーズニー



バーゼル
フェデラー d キディネリ 76(7) 63
ジョコビッチd ステパネク 67(4) 75 62

今日のOOP

シングルス決勝
15:15~
フェデラー対ジョコビッチ<9-4>


*パリも今日から予選とともに本戦スタート

シングルス1回戦
J Blake (USA) vs F Santoro (FRA) [WC]
M Llodra (FRA) vs B Becker (GER)


大会公式サイト

今シーズンで引退を表明しているサントロの最後の試合となるのか・・・
テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:28 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
ジョコフェデ、、GAORAの放送、ないんですねーーーー。
夜の11時くらいですか?最後まで見られないなー。
昨日も、1セット目取られたところで寝てしまいました。勝つとは思ってたけど、怖いぞノール!
投稿者 ゆとびっち 2009/11/08 11:40
ゆとちゃんこんにちは~☆
500の大会なので、GAORAはないです(今確認しました)
来週のパリはSFからですね(^^;
私も今日は安心して見ないで寝ます(笑)
どちらの大会もどっちが勝ってもかまわないし・・・
やっぱりジョコに勝って貰いたいです(^^
投稿者 アメリー 2009/11/08 12:39
アメリーさんこんにちは~
そしてゆとびっち さんもこんにちは!
昨日は久々に徹夜でテニス(&サッカー)を見て疲れた~(笑)
ユーズニーの決勝進出は超超超意外でした。腰痛持ちでモチベーションも低いかな?と思ったら好調ダビデンコを破るなんて。子供が生まれてはりきってるのかな?
それとジョコビッチVSステパネク、かなりいい試合!テニス好きなのに実はステパネクの試合を真剣に見たことなかったんです。今まで「ホーマー・シンプソンみたいなおじさん」としか思ってなかったけどかなり見なおしました(笑)
投稿者 Letterman 2009/11/08 14:08
Lettermanさんこんばんは~☆
欧州は日本では真夜中なので、見始めると朝になってしまいますね(^^;
ユーズニーはパパになるんですか?
一時低迷してましたけど、何かが吹っ切れたのかも(?)
ロシア選手はサフィンと・・・ツルスノフくらいしか興味がないので・・・(苦笑)
5年前のステパネクはただの地味な選手でしたけど、味が出てきましたね~♪
対戦相手がお気に入りじゃなかったら、面白いのですが・・・
サントロが引退してしまうので、ポストサントロでいいのでは?
彼もデ杯決勝を控えているし
最終戦のチャンスもまだわずかながら消えたわけではありませんけど・・・
投稿者 アメリー 2009/11/08 21:21
アメリーさ~ん
ベルダスコおつかれさまでした。。サフィンとともにパリ頑張ってもらいましょう!
昨日は見てておもしろい試合だったけど疲れた。。負けたら相当悔しかったな、私が(笑)
今夜は、、疲れる試合でも覚悟します。そのくらい頑張ってほしい。
投稿者 キムキム 2009/11/08 22:04
キムちゃんこんばんは~☆
ベルダスコは2回戦なので、上の選手が優勝していれば安心して最終戦に行けそうです
ステパネクも叩いてくれてありがと~♪
今夜も頑張って応援してくださ~~~い!!!
簡単に負けちゃダメダヨ~(笑)
私はもう眠い・・・明日の夜に備えます(^^;
投稿者 アメリー 2009/11/08 22:53
アメリーさん、こんばんは!
連日の応援お疲れ様です!
私も何日か前にフェレールの2回戦を観るために早朝に起きたんですが、その甲斐空しく欠場となってました。。。(+_+)
何となくもしかしたら出ないかな?という心配はあったんですが・・・一応。。。

唯一の地元選手、ベルダスコも残念でしたね。でも最終戦には残れそうですか?
細かいポイントとかは分からないんですけど・・・(^_^;)
最近の成績もとっても安定していますもんね。活躍ぶりからすると出場するにふさわしい選手ですよね♪♪

それにしてもJOからのユーズニーの活躍には驚かされます!(゜o゜)
絶好調ですね!どこまで行ってしまうんでしょうか・・・(笑)
投稿者 ダイヤモンド 2009/11/08 23:29
ダイヤモンドさんおはようございま~す☆
1時とか2時頃の試合の方がつらいです
そこから2時間とか・・・次の日に堪えます(笑)
起きて待ってるのも・・・
いつもよりもちょっと早寝した方が、気が楽(もちろん起きられない時もありますけど)(^^;
>最終戦
ベルダスコはほぼ大丈夫だと思うんですが・・・
ツォンガとかソダーリン、F・ゴン、ステパネクがパリの決勝進出しないと届かないので・・・
ベルダスコが初戦敗退でも2回戦なので少しはポイント貰えそうだし・・・
ユーズニーには何の興味もなかったんですが(苦笑)、一時の不調を跳ね返していますね

フェレクン残念でした(-_-;)
で・・・思うに・・・フェレクンがブレークしたのって2年前25歳の時ですよね
きっとベルダスコももうすぐ26歳ですけど、25歳が一つのピークになるかもしれません
来年はどうなるかわかりませんが、引き続き応援していきたいです(^^
未だにフェルかダスコか・・・スペインは「フェ」が多過ぎて困りますね・・・(笑)
投稿者 アメリー 2009/11/09 10:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: