tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最後の大会

キラキラキラキラマスターズ1000パリキラキラキラキラ

昨日から本戦も始まっています
今年引退を表明している一人、サントロはブレークに敗退
最後の試合となりました
・・・しかし・・・以前にも書きましたが、2010年全豪に出場することもありえるのでしょうか・・・

今日のOOP

とうとうサフィンも今日がツアーでの見納めになるのか・・・

対戦相手のアッショーネと言う選手
27歳ですが、全くデータがありません
名前は聞いたことがありますが、ほとんど試合に出てないらしい・・・
予選のWC出場なのですが、ガバシュビリとロドリゲスに勝ってきてます
サフィンもどういう気持ちなのかわかりません
やはり2000年2002年2004年と3回も優勝した大会です
最後に一試合でも勝つところを見せてほしい・・・スマイル


ロドリゲスはグルビスのDEF.によって勝ち上がったことを考えると、もしグルビスが出場して勝ち上がっていればサフィン対グルビスの夢の最終戦が実現化したはず・・・

とても残念です

グルグル・・・バカ~そりゃないぜ





コートセントラル
11:00am~
①コールシュライバー対セッピ
1:00pm~
②ベルディッチ対Millot(FRA)
③マチュー対トロイッキー
④シャルディ/シモン対アスペリン/ハンリー

7:30pm~(日本時間深夜3:30頃?)
⑤アッショーネ対サフィンハート

8:45pm~
⑥グロージャン対リュビチッチ


昨日の結果
パリ1回戦
J Blake (USA) d F Santoro (FRA) 64 63
B Becker (GER) d [WC] M Llodra (FRA) 36 62 63




バレンシア決勝

トロフィー[1] A Murray (GBR) d M Youzhny (RUS) 63 62

Valencia Open 500 - Day Seven


Doubles - Final
トロフィー[3] F Cermak (CZE) / M Mertinak (SVK) d M Granollers (ESP) / T Robredo (ESP) 64 63


バーゼル決勝

トロフィー[2] N Djokovic (SRB) d [1] R Federer (SUI) 64 46 62

Davidoff Swiss Indoors - Day Seven

「空気読めよ、ジョコ~(笑)」
顔が笑ってないようるせー

Doubles - Final
トロフィー[1] D Nestor (CAN) / N Zimonjic (SRB) d [2] B Bryan (USA) / M Bryan (USA) 62 63











テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:48 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます
グルビス ば~か!!まったくです(-。-)y-゜゜゜
サフィンは、とうとう最後の試合なんでしょうか。
3時には、きっと起きられないだろうし。。
一度会ってみたかったです。
まじかでプレーするの(ラケット壊すとこ)見たかったな。
サフィンがタバコ吸ってる写真を見て、ちょっとやだと思いました。
テニスの選手って、喫煙者多いんですか?




投稿者 tinaberu 2009/11/09 07:08
ジョコを1セット目だけ見たへたれファンです。勝ってよかった。
1セット目10ゲーム目の苦しみようといったら、、、、、
フェデはリターンは確実にして、ちょっと甘いと叩いてくる。すんごいプレッシャーのかけられかたでしたよぉ。
しかしロジャーが、フォア逆クロスネットを3,4回、フォアダウンザラインアウトを1,2回やってくれたからなんとかとれたようなもの。
ジュースは15回くらいあったんじゃなかろうか。
その後インジャリータイムアウトとってました。
バブリンカ、ステパニックといいフルセット3連続。
こんな顔になっちゃったんでしょうね~(^_^)
昨日ツイッターで写真RTしたけど、きづきました?
アメリーさんから返事はないのにどこの国かわからないマリアさんが反応してくれました。(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2009/11/09 08:01
tinaberuさんこんにちは~☆
多分勝てると思うんですけど・・・
どんな状況でもコートに立てば勝ちたいと思うのが選手の気持ちだと思っているのですが・・・
さすがに、こういう状況だと読めません
おバカなグルグルはほっといて・・・
明日(今夜)はまた早寝早起き頑張りますp(^_^)q
たばこを吸っていた写真は一度見たことがありますが、その後はどうなのかわかりません
世界的に禁煙ブームですし、スポーツ選手の体調管理にはタバコは厳禁でしょう
会った方はみな一様にフレンドリーでファンサービスはプロだと言っています
私も残念ながら生で見たことはありませんが、却って良かったと最近は強がりをいうようになりました
だってやっぱり2004年頃に会えてたら・・・きっと失神するほどだったと思うので・・・(笑)
投稿者 アメリー 2009/11/09 10:24
ゆとちゃんこんにちは~☆
昨日は英語でツィットしてたんですね~
ジョコ優勝オメデト~♪
苦労して勝利したということはとっても意義があること・・・今後につながるのでは?
私は見る気がなかったので、別のことして・・・眠かったので・・・zzz
教えてくれてたのね・・・ゴメンね(さっき確認)
今朝大会サイトを覗いてシモンと映ってる写真見ました(^^

サフィンの試合と一昨日のダスコの試合だけツィット少ししてましたが・・・困った人をフォローしてしまっているので・・・
今後、どうしようか・・・考え中(苦笑)

優勝写真・・・もっと良いのあったんだけど・・・(苦笑)
次はきっとニコニコ顔のをアップできると思います
投稿者 アメリー 2009/11/09 10:38
アメリーさ~ん
またもや疲れる観戦でした。希望通り?(笑)でも勝ててほんとにうれしかったです。
すごい眠い上、肌がボロボロ(苦笑)今日はゆっくり寝ようと思ったらサフィン登場ですか!
目覚ましセットして起きようと思います。最後の試合にならないように。勝利で!!
投稿者 キムキム 2009/11/09 16:38
キムちゃんこんばんは~☆
お疲れ様でした~♪
でもキムちゃんの応援が届いたんだよね
かなり苦労したみたいね
当たり前か・・・No.1だもん・・・地元だし・・・

今日はカツカレーだよん(^^
これなら早寝できるでしょう?(笑)
でも明日のレッスンもボロボロっぽい(^^;
世界中のマラトファンの気持ちが届きますように!!!


投稿者 アメリー 2009/11/09 18:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: