tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






11/9のATPランキング

今シーズンも後一大会となりました

トップ5もまだランキングが入れ替わる可能性があります

今週のトップ5
1位フェデラー 10355p(前週10055p)
2位ナダル 8845p(8845p)
3位ジョコビッチ 8300p(7890p)
4位マレィ 7140p(6640p)
5位デルポトロ 6050p(6060p)


ダビデンコが6位に、ロディックが7位に入れ替わり
ここは差が10pしかない



好調ユーズニーは19位までアップ
最高は8位なので、勢いはどこまで続くかといっても今週で終了
来年に期待したい人はどうぞ・・・

35位イズナーは30位から最高ランク更新中
若いのかと思ったら大学出なので24歳なんですね

55位ですけど、楽天OPでも活躍
地元バーゼルでもSF進出のキウディネリが18も上がって、当然自己最高更新
以前はデ杯のダブルスの数合わせみたいな感じでしたけど、28歳・・・テニス人生ここからなのかな・・・?


私のお気に入り選手ハート
8位ベルダスコ
65位サフィン
68位ナルバンディアン(+1)
94位ボレリ

92位グルビス



日本選手のRanking


*あらためてシングルス・ドロー

カメラSafinとSimon他
上から2番目左から4番目

グロージャンの写真もあります

サフィンと対戦するアッショーネは左1番下




苦労は報われると信じたい




テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:37 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、サフィンに備えてまだ起きてらっしゃいますか?
今日の対戦相手アッショーネはここ10年で72試合しか出てないそうで。。。。ここ2年は肘の怪我に悩まされていた、とPARIBASのHPに書いてありますね。生まれも育ちもパリなのにあだ名はBEEF、いったいどんな選手なんでしょ?
投稿者 fufu 2009/11/10 03:27
fufuさんおはよ~ございます
情報ありガト~♪
アッシオーネって復帰戦とかなんでしょうか・・・
それにしても意外とお客さんの入りが悪いですね
おフランスってヘンな選手が結構いそうです(苦笑)
勝ってくれることを願うだけ・・・p(^_^)q
投稿者 アメリー 2009/11/10 03:48
勝ちましたねー♪
今朝はこちら(タイ)のテレビで中継があったので、運良く見ることができました。
いやはや、最後の最後でもひやひやさせられっぱなしです。正直負けるかと思った。。。
次はデルポルトかー。最後の試合には申し分ない相手ですね!
しかし今日は眠くて1日使い物になりません。。。。。
投稿者 fufu 2009/11/10 13:45
 ↑ 最後って言っちゃった!負けることが前提になってる 笑
勝てる可能性も少しはあってほしいから、「最後」は撤回!!
昨日はサッカーのアンリとかフランスの有名人がたくさん見に来ていたみたいですね。
母国の応援なのかしら。それともサフィン?と思いながら見ていました。
私今回初めて知ったのですが、フランスの試合では審判もフランス語で15-30なんかを言うのですね。英語が共通語と思っていたので新鮮でした。
次のデルポ戦はもっとお客さんが入るかな??
投稿者 fufu 2009/11/10 14:16
fufuさんこんにちは~☆
タイだから時差は日本よりも少ないのね(苦笑)
ウ~~~ン、負けると私も思いました
それでもう終わりかと思って見てたら、涙が出てきて・・・
でも「こんな選手に負けてプライドがないのか~」と悔しかったのです
彼も先々週までの試合に対する気持ちじゃなかったんでしょうね(-_-;)
ブログにも書きましたけど、私は未だにハイテンションのままです
夜はダスコの応援は遠慮して(笑)
明日に備えようと思っています(^^;
そうそう、サッカー選手とか見にきていましたね
あんまり詳しくないので、アップにされてもすぐにはわからないのですが・・・(苦笑)
スペインの試合でもいろんなスポーツ選手が来てますね
全仏とか見たことなかったですか?
フランス語のコールももう慣れましたけど・・・
他の地域の試合では母国語の後に英語で言い直すところもあります
サフィンのようにスペインで修行してたので・・・対戦相手と主審がスペイン系だとスペイン語で何か話していることもあります
多分、後一試合になりそうですね(^^;
悔いなく応援しましょう!!!
すいません・・・まとめてコメさせていただきました(^▽^)
投稿者 アメリー 2009/11/10 16:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: