tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ATPランキング(11/16)

11/16(月)のATP Ranking

1位フェデラー10150p(10355p)
2位ナダル9205p(8845p)
3位ジョコビッチ7910p(8300p)
4位マレィ6630p(7140p)
5位デルポトロ5985p(6050p)
6位ロディック4410p(4420p)
7位ダビデンコ3630p(4430p)
8位ベルダスコ3300p(3360p)
9位ソダーリン3010p(2935p)
10位ツォンガ2875p(2985p)

去年のTMC上海のポイントが減って先週のパリのポイントが加算されています
ナダルは去年TMCを欠場してますからSF進出で360pアップ
ジョコビッチはパリで優勝(+1000p)したのに、マイナス390p


それでツアーファイナルに出場する選手は獲得したポイントが全部加わります
11/30(月)にはランキングの変動もあるかもしれません


トップ10ではソダーリンが9位になって自己最高更新
数年前はただの「危険な男」だったのですが、すっかり変わってしまいましたね
マグナス・ノーマンって良いコーチかもしれない
ノーマン好きなんです・・・だったかな・・・あくまでコーチだけですけどへへへ


ステパネクも12位へ(自己最高かと思ったら、8位というのがありました)
30歳にしてトップ10に再浮上か?
まだデ杯決勝も残っています

13位、モンフィス
来年はもっと上に行けるかも

その他の自己最高更新選手
34位イズナー
36位ベルッツィ
41位セバジョス
54位キゥディネリ

以下省略


お気に入り選手
61位サフィン(最後のランキングです傷心
66位ナルバンディアン(復帰待ってるよ~)
94位ボレリ(・・・無言

93位グルビス


日本選手のRanking



ATP Masters Series Paris - Day Seven

BNP Paris Tennis Open 2009 - Semi Final, Monfils vs Stepanek

デ杯決勝のスペインメンバーは
ナダル、ベルダスコ、フェレール、F・ロペスのようです

先週のパリのダブルス
準優勝だったロブレド/グラノジェルスを使っても良いような気がしますが・・・

地元開催で勝って当たり前というのも結構プレッシャーになるもの
チェコの方はまだ発表されていませんが、ステパネクとベルディッチ、ドローヒー辺りかな
もう一人が思い浮かばない・・・失礼しました












テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
ベルダスコは滑り込んだようですね。
ツォンガはまだ若いので来年・・・っていつからファンになったのだろう?(笑)
楽天でモハメドアリに似てるって言うニュースから親近感が沸いたんだけどね。

ファイナルは・・・ナダルは去年欠場だったから今年は是が非でもだろうし
ジョコは連覇狙うだろうし、もちろんロジャーもいるし
勢いでデルポトロ?何て思ったりもしてますが・・・
楽しみですね♪
投稿者 ディープ 2009/11/16 19:36
ディープさんこんばんは~☆
すいませ~~ん(^^;
ツォンガ、来年行けますよ・・・きっと・・・
モハメド・アリってカシアス・クレイでしょ?
もうちょっと頑張らないとテニスのカリスマには成れるのは大変?(笑)
でもなったら・・・それも怖いかも・・・
>ファイナル
もう欠場者の噂が・・・
で、ソダーリンが繰り上がるようですよ
もう一人欠場だと・・・ツォンガ・・・かも(^^
投稿者 アメリー 2009/11/16 21:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: