tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ダビデンコが再び光るのか

ピカ「光るのかではなくて輝くのか?」ピカ
じゃないと失礼かなごめんなさい

ソダーリン戦に勝った時、リストバンドをはずしスグそばの観客の方を見ました
誰も欲しがっていなかったようなので、バッグにしまいましたそりゃないぜ

違っていたら失礼へへへ

小柄な人間は、えてして大柄な人間よりも気が強いと感じてます
それは生きていく上での本能のようなもの・・・

ダビデンコ28歳
今年の前半はかかとの怪我なので、出遅れた感がありました
しかし全米後の大活躍を見ると・・・思ってしまうのです

「後がない・・・」と

「もうここで踏ん張らないとただのトップ10選手で終わってしまう」と思ったかどうかははっきりわかりませんが、キレ味抜群のスピードで重量級の選手たちに対抗してきました

ただ母国ロシアではイマイチ評価が低いのはGS2冠のサフィンやシドニー五輪金メダリストのカフェルニコフ(彼もGS2冠)がいるからでしょうか

ここに来てのプレーの進化はまたも驚きですびっくり

クロス、アングルで追い込んでネットできめるパターンも多く、オール・ラウンド・プレイヤーを目指しているようえっへん

ここ1、2年の間にGSのなどの「ビッグタイトルをとらないと・・・終わっちゃう」と思っているのは当然のことでしょうパンチ


そしてWTF
準決勝の顔合わせは
フェデラー対ダビデンコ<12-0>
②デルポトロ対ソダーリン<2-1>

好みの選手はいませんが、誰が一番輝くかを見るのも悪くありませんナイス!

ダビデンコは長丁場の試合をこなしてほぼ15時間後にはNo.1との対戦です冷や汗
さて一度も勝ったことがないNo.1に対してここまでのテニスで勝てるのか・・・どーしよー

勝てることができればビッグタイトル獲得も可能性が大きく広がりそうですスマイル

グループB
ソダーリン 2勝1敗 得失セット数5-2
ダビデンコ 2勝1敗 得失セット数5-3
ジョコビッチ 2勝1敗 得失セット数4-3
ナダル 0勝3敗 得失セット数0-6

ジョコビッチは残念やっちゃったぁ
それでも終盤北京、バーゼル、パリと優勝は見事でしたねナイス!

ゆっくりリフレッシュして来季頑張る姿が見れるでしょうスマイル



テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:29 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
リストバンドのチェックナイス!!
ジョコビッチが落ちたのは残念だけど、ジョコは去年優勝したし、ダビ応援!

でも、ジョコかなり落ち込んでるような気がする。ソダーリング戦2セット目中盤からのだめだめちゃんぶりは、後悔しきれないと言うか。
ダビ応援!って言ったけど、ソダリング1番です。でも、これで優勝したら人気出ちゃうかなー。
投稿者 ゆとびっち 2009/11/28 13:36
アメリーさん こんばんは。
なかなかのタイトルですね。ダビデンコ、少し前に見ました。
サーブがボリス・ベッカーに何となく似ていて、
それに弾力性のある体の動きもやはりベッカーに似ていて、
体格以上にパワーがありそうな気がしました。
フェデラーとの対戦が興味深いです。
投稿者 モモビラス 2009/11/28 18:28
ゆとちゃんこんばんは~☆
>これで優勝したら人気出ちゃうかなー。
出ない出ない・・・大丈夫よ(笑)
でも地位はひとを作るというけど、ソダーリンって随分感じ良くなってるみたいね
ジョコは何となく子供っぽいところが試合の中でもでますよね
プロなんだからと思うけど・・・なんか長男で許せる気がしちゃう(^^
疲れてないわけないもん
今夜~明日は誰が勝ってもいいよ
少し好感度アップしたデルポが優勝でも・・・私は・・・それが一番いいかも(^^;

>リストバンド
たまたま画面を見た時にリストバンドのシーンだったと思うけど・・・そう思いこんじゃったけど・・・自信ないかな(^^;
投稿者 アメリー 2009/11/28 20:38
モモビラスさんこんばんは~☆
小柄なんだけど、あのサーブの時の身体のしなりは凄いです
だから、スピードがあるサーブやショットが打てるのかな?
ベッカーは大男なんですよね
ダビデンコもあれだけのテニスをすると怪我も必然でしょう
プロのテニス選手って他のスポーツよりも寿命が短い気がします
12戦全敗って・・・
どんなに他の選手に強くてもフェデラーに勝てるのか・・・な?
投稿者 アメリー 2009/11/28 20:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: