tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル☆雨にもまけず・・・

おはようございます

昨日の決勝戦クレイコート
途中雨で中断雨







ナダル d フェレール 75 62


序盤、フェレールのショットが強くて深くて・・・リスクをおかしての攻めも、練習の成果なのかナダルと互角以上に打ち合っています

今年のフェレールは2007年の再現があるのかと思うほど充実してますナイス!

フェレールの強打を真っ向受け止めて同じように対抗するところがナダルの負けん気の強さガハハ

フェレールは小柄なので負けず嫌いは当然へへへ

でもフェレールの強打が・・・この先いつまでも続かないのではないか・・・とも思いながら見てました無言

フェレールS、4-4の途中で雨で一時中断雨

別のことなどやっていたのですが、眠気には勝てず・・・

再開後
ポイント先行されるもナダルがしのぐ
5-5になって第11ゲーム
フェレールがゲームPを握るもデュースを繰り返しながらキープできず
ナダルがとうとうブレイク

次のナダルSFSをBP(この試合唯一のBP)もありながらキープして7-5

第2セットは第3Gでブレイク後にまた中断

再開後もナダルはブレイクP与えず6-2

もう言うまでもないでしょう・・・
何度も見てきた光景

フェレールにとっては第1セットをとらなければ試合に勝つ可能性は低い・・・
エネルギーを第1セットにつぎ込めばその後は・・・


ナダルが今年2大会目のタイトルを獲得トロフィー

引退したアガシと並んで17回目のマスターズ優勝
フェデラーを追い抜いた形となりましたスマイル

ATP Masters Series: Rome - Day Eight


鮮烈の2008年を再現してほしいとは思いません

・・・でも・・・

RG、WBに向けてゆっくり身体の調整をして、再びのタイトル奪還・・・願ってますキラキラスターキラキラ









大会情報 | 投稿者 アメリー 07:19 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。
夕べ(今朝)は中断にもめげず、最後まで見届けました。
雨で中断のたびにラファが締め直して戻ってきました。 
>RG、WBに向けてゆっくり身体の調整をして、再びのタイトル奪還・・・願ってます 
それにしても、ここのところのフェレール、強いです。ランキングも12位にもどりました。
本当に! そうあってほしいと切望しています。 
投稿者 まよちゃん 2010/05/03 14:45
こんにちは。昨晩は寝たり起きたりで長い観戦になりました。
ダビドは最初07年の最盛期を思い起こさせるような闘いぶりでした。序盤の集中力でたたみかけていければ、と思いましたが、二度の雨による中断でそれも絶たれてしまい、セカンドセットは「何度も見てきた光景」になってしまいました。残念、「山は動かなかった」な・・・。でも12位に復活、28歳になってまだまだいけそう!ラファは今3位なんですね?!しかし改めて見るとトップ10選手には怪我やスランプなどで、絶好調という選手がいないなあ・・・ラファここはチャンスだと、自覚しているでしょうね。去年春までの強いラファ、人一倍前向きでひたむきな彼だから、このまま復活するでしょう!
投稿者 chell 2010/05/03 17:24
アメリーさん、こんにちは~。
あの後再開したんですねえ。見逃しちゃった。ハイライトありがとうございます。
ローマ、いろいろありましたが楽しかったです。いい試合見れたなあ。疲れたけど(笑)
今週はセルビア楽しみます。今日は自分のテニスも充実しましたよん♪♪
投稿者 キムキム 2010/05/03 17:52
まよちゃんこんにちは~☆
昨日は途中の中断で寝落ちしてしまいましたm(__)m
雨で中断はあったものの、そのおかげで赤土がより遅くなったようですね
でもフェレールは最初から「強打し過ぎ」だと思ってしまったので、いずれミスが増えるとも思っていました(-_-;)
ナダルもSFのグルビスとの試合でスピードには慣れているでしょうし・・・
あれだけエースをとられたんだもの
多分フェレールももう一度トップ10にと思っているのでしょうね
努力の人ですから、今シーズンは気合が入ってそう(^^;
ナダルはモンテカルロでやっと優勝できて2勝目
後は無理せずGSに集中してほしいです(^^
投稿者 アメリー 2010/05/03 18:04
chellさんこんにちは~☆
昨日のダビーの出足は凄かったですね~
ベルダスコの時もそうだったけど、ベルダスコの時は最初打ち過ぎてミスしてましたから・・・
本当に努力の人だと思うのでそれに惹かれる人も多いはず
でもちょっと無理攻めだったかな・・・
特にナダルに対しては・・・
前日のグルビスの強打も体験してましたから、雨でサーフェスがより遅くなったことも相まって慣れてしまったのかもしれません
そこがトップ選手の資質なんだろうと思いますけど・・・
スペインチーム恐るべしですね(^^;
私も今はスペイン応援ですから・・・(^^
投稿者 アメリー 2010/05/03 18:28
キムちゃんこんばんは~☆
連日の応援観戦で結構疲れました(^^;
ナダルやフェデラーのファンさんって凄いスタミナですね
見習わなくっちゃと思っても集中力が続きません(苦笑)
キムちゃんは今週も頑張ってね~
テニスも楽しみましょう!!!
明日はとりあえずレッスンです(^^
投稿者 アメリー 2010/05/03 19:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: