tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆マドリッド優勝☆

おはようございます
さわやかな朝です晴れ

madridfinal20101

モンテカルロ、ローマ、マドリッドと全仏前の3大会連続のマスターズ1000のクレー大会を征したナダル

ナダル d フェデラー 64 76(5)

サーフェスが速いといってもクレーはクレー

SFとは違った・・・締まった躍動感のあるナダルを見ました
アルマグロ戦は疲れも見えてたし、手の内を知ってる同胞だし、アルマグロの強烈な攻めがあったわけですが

対戦相手によって自分のプレーも高められるというライバル関係は、やはりナダルとフェデラーの間には存在しますOK

ナダルがプレーをしてて、このスリリングな相手との対戦が一番楽しいんでしょう
もちろん最後に勝つのは自分・・・ナイス!

フェデラーのサーブも悪かったわけじゃないし、極端にUエラーが多かったわけでもない

・・・ただ肝心なところでのエラーが・・・
それにナダルに対してフェデラーには迷いがあるみたい
また復活してしまったのだ困った

でも・・・でも・・・ナダルのラリーにつきあってお互いの素晴らしいショットをいくつも見せてくれた

ブレイクされればブレバ・・・
デュースを何度も繰り返して、どっちがとるのか、目が離せない・・・ガハハ

やっぱりこの二人の対戦は最高ナイス!

maeridfinal2010











大会情報 | 投稿者 アメリー 06:33 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
365のトップでナダルVSロジャーと記事があったので・・・(遅いなぁ~)
ナダルがストレートで勝ったんですね。
この二人の対決は今年・・・初めてかな?
GSが続くので、この二人が主役・・・いやいやもっと出て来て欲しいんだけど
ケガ人がいたり・・・やはりトップ選手が順調に来て、それを脅かす選手が出て来る事を
期待しております。鬼の居ぬ間に・・・はねェ~
投稿者 ディープ 2010/05/17 08:48
アメリーさん、おはようございます。
久しぶりの対決、見応えのある試合でしたね。
>>対戦相手によって自分のプレーも高められるというライバル関係
これは特にナダルに言える事なんじゃないでしょうか。寧ろフェデラーはいつものフェデラーでいられなくなるような気がします。いつもは華麗なステップが、ナダル相手だとバタバタした足さばきになってしまったり・・・。
テニスの勝敗は対戦相手との相性っていうのも大きいですね、それを抜きにしても二人のパフォーマンスは素晴らしいですけど。
全仏でも両者の対戦が観たいですね!
投稿者 よるらす 2010/05/17 10:32
ディープさんこんにちは~☆
はい!一年ぶりの対戦・・・で、ナダルが勝ちました
ロジャーとやると、本来の姿に戻るような気がします
もちろん、体調が悪ければそうじゃないのでしょうけど・・・
トップ10の選手はどの選手も万全じゃないみたい(-_-;)
なかなか、その下というと勝ちきるだけの実力が足りないんですよ
面白い選手は出てきてますが・・・
頑張ってほしいです(苦笑)
投稿者 アメリー 2010/05/17 12:06
よるらすさんこんにちは~☆
よるらすさんはロジャーもスキなんですよね・・・?(笑)
プレーがかもしれないけど・・・
確かにナダルはフェデラーとやると目の色変わりますし
逆に、フェデラーは・・・見てて、ナダルに対しての苦手意識を感じますね
だから昨年は本当にフェデラーはラッキーだったと思います
今年はナダルが復活の年で、RGとWBで優勝\(^o^)/
決勝はやっぱりどうみてもこの両者でしょうね
シードが1、2になるので、決勝でしか対戦しませんね
WBはまだわからないけど・・・多分・・・そうじゃないかな*(^_^)*
(WBはロディックがくる可能性はあるけど)
投稿者 アメリー 2010/05/17 12:51
アメリーさん、こんにちは~
ナダル優勝よかったです~。クレーはやっぱりナダルですね~。
マドリッドの大会、フェリも頑張ってくれたし、グルビスも今の力を出してくれてし満足です。
グルビスは、1度だけ行った有明で、すぐ近くで見ててサーブが凄かったので、気にして応援してます。サインもくれたし・・。
ベルダスコは、休む間もなくニースの大会に出てるのですね。頑張って欲しいですね~。
投稿者 ドレミ 2010/05/17 17:32
ドレミさんこんばんは~☆
やっぱりクレーで優勝するのはナダルが一番ふさわしい(^^

ベルダスコはマドリッドで足痛そうにしていたのに、またニースに出るなんて・・・
大丈夫・・・か・・・心配ですが、本人が何か感触をつかんでいるのでしょうから・・・
仕方がないですね
ニースにでなくても全仏勝ち上がるわけでもないでしょうから・・・

グルビスも後一歩ですね
サインも良くしています
ファンが多くなるとなかなか簡単にはちかづけないでしょうけど・・・
しすかな街東京は気に行ってくれるといいけど・・・
投稿者 アメリー 2010/05/18 00:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: