tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全仏迫る

おはようございます
今日は金曜テニスはありません
人数が集まらなかったからです

ワンコを動物病院に連れて行くことにします
フィラリア検査と予防接種

またお財布が軽くなる・・・困った


クレイコートニース
シングルスQF
[2] F Verdasco (ESP) d S Stakhovsky (UKR) 62 67(5) 64
P Starace (ITA) d [3] G Monfils (FRA) 76(2) 62
L Mayer (ARG) d [5] M Baghdatis (CYP) 57 63 64
R Gasquet (FRA) d O Rochus (BEL) 64 62

昨日はバグダティスとマイヤーの試合がとても長く
ベルダスコも第1セットはサクッと取ったのですが、第2セットから雲行き怪しく・・・
タイブレを取られて、第3セットも先にブレイクされました

いつもドロップショットの処理が本当にヘタなので(ファンだからあえて言います)、そこをつかれることが多くてポイント落としています

肘か腕を気にしていたり、トレーナーが入ってきたりしましたけどMTOも取らず・・・なんとか追いついて抜き去りましたへへへ

第①シードのソダリンがいなくなったので、第②シードにはプレッシャーがかかります

トップ10のショットは持ってても、トップ5のメンタルにはちょっと足りない・・・

今日もぼけぼけライスト見て応援しますスマイル


今日のOOP

14:00~
①L・マイヤー対ベルダスコ
ガスケ対スタラーチェ

カメラニース公式サイトのフォト・ギャラリー


クレイコートデュッセルドルフWTC
Round Robin - Red Group
S Querrey (USA) d J Hajek (CZE) 63 75
J Chardy (FRA) d J Monaco (ARG) 63 64
E Schwank (ARG) d P Mathieu (FRA) 36 63 62

Round Robin - Blue Group
P Kohlschreiber (GER) d V Troicki (SRB) 76(1) 64
N Almagro (ESP) d L Hewitt (AUS) 61 63
D Gimeno-Traver (ESP) d P Luczak (AUS) 63 62

RED GROUP STANDINGS
Czech Republic 2-0
United States 2-0
Spain 1-2
Australia 0-3

BLUE GROUP STANDINGS
Argentina 2-0
France 2-0
Germany 0-2
Serbia 0-2

今日のOOP



クレイコートRG予選OOP

Court 6 第①試合 10:00(日本時間17:00)~
ボレリ対イルハン
今日勝てば本戦にメガホン

今日はRG本戦シングルス・ドローが発表
いよいよ華やかなパリのテニスの祭典が始まります

ドロー発表前が一番ドキドキワクワクで楽しい時ですねガハハ


フランスの人気選手セバスチャン・グロージャンが今季限りでの引退を表明

今年のRGにはガスケと組んでダブルスだけ出場
シングルスのWCは「もっと若いものにやってくれ(?)」ということでしたが、身体ももたないということなんでしょう

最高位4位
31歳
ニューボールズの世代がまた一人去っていきます

2003年には、同時期にフランスの大会もありながら、ジャパンOPに来日
決勝戦ではシュットッラーに敗退
ジャパンOPは地味な選手が優勝するというジンクスもできた・・・?

でも楽しいプレーを沢山見せてくれましたナイス!




大会情報 | 投稿者 アメリー 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: