tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






始まりました

おはようございます
全仏OP開幕しました炎

昨日は男女合わせて32試合が組まれていましたが・・・

初日から男子はすでに6試合が3時間越え
ラッコの試合は第5セット8-8で今日に持ち越し

結果はRG公式サイトのページで確認お願いします

昨日のWOWOWはシャトリエの試合中継
ソダリン対ルクデールの試合はやはりなんとなく見てましたが・・・テレビ


グルビス対ベネトゥーをライストで見ましたパソコン

グルビスは最初から慎重だったのか、初めてのシードでみょうに意識したのか、あまり調子良くなかったのか・・・

いろいろ原因は考えられそうですが・・・序盤から大人しい

地元ベネトゥーへの応援もあって、しぶといベネトゥーが第1セットを先取
第2セット途中で、グルビスが右脚の付け根を痛めるアクシデント
トレーナーが出てきてMTOもとりましたが、痛そうで動けません
第3セット最初のゲームで棄権を申し入れましたやっちゃったぁ

残念ですが、こういうこともあるという良い経験になったでしょうか

GSではどの選手も負けたくない
地元の応援を背負えば・・・(特におフランスの応援は異常ですから・・・)

ベネトゥーが上昇気流に乗る若者に痛い一発をくらわせてやろうという気持ちは当たり前パンチ

もちろん怪我があったことも事実ですが

ちゃんと治して、元気になって戻って来てほしい


ツォンガはブランズ(GER)に苦戦
5セットになりましたけど
この先・・・大丈夫?

ブランズは以前見たときよりもずっとレベルアップしてます89位ですが22歳
ちょっと注目かな・・・へへへ


Daniel Brandts French Open Tennis 2010

ブランズは「頑張ったよ!」
ツォンガの背中が「粘りすぎだよ」と見えるか「危なかった・・・」と見えるか・・・


WOWOW放送カード

シャトリエのウォズニアッキ戦の後、日本選手放送のようです

5、6番コートってライストあるかな・・・?




大会情報 | 投稿者 アメリー 06:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
ツォンガ大苦戦だったようですね。我がスクールの優勝者にはもちろん
“ツォンガ”って書きましたがぁ・・・
まだ肩慣らし・・・とでも言っておきましょう(汗)
錦織クンって・・・勝っても次ジョコ戦のようですね。
大金星!を期待したいんだけど・・・TOPが2回戦で足元をすくわれる事も
多々ありますもんね。って言うか・・・まず1勝なんですが・・・
投稿者 ディープ 2010/05/24 10:42
ディープさんこんにちは~☆
私のスクールは明日(実際は土曜日からみたい)書いてきます
女子がわからないんですよね・・・
今混戦みたいです
>ツォンガ
昨日の試合を見ると・・・ちょっととも思えるけどあれで引き締まるかもしれないし・・・
GS、特にクレーはわかりません
錦織クンもわかりませんね
ヒラルドは最近めきめき上がってきてますが・・・
かえって初戦がジョコの方が良かったりして・・・(^^;
まぁ勝敗関係無く(?)どんな面白いショットを見せてくれるのかが楽しみですp(^_^)q
投稿者 アメリー 2010/05/24 12:52
アメリーさん、こんばんは☆

ツォンガ:「明日、ドイツに帰っちゃうんだね、ダニエル」
ブランズ:「ああ」
ツォンガ:「淋しいよ、オレ」
ブランズ:「元気出せよ、ジョー。またすぐに会えるさ」

ツォンガの背中がやけに悲しそうに見えるんですが(^^;
グルビスは残念でしたね。フェデラーを倒してくれることを期待していたんですが……。
しっかり治して芝で頑張って欲しいものです。
投稿者 あいく 2010/05/24 18:07
あいくさんこんにちは~☆
レス遅くなってすいません(苦笑)
そんなにこの二人仲良いんでしょうか(笑)
最初はもっときつい言葉だったんですけど・・・(笑)
ツォンガはあまり調子良く無かった
ブランズが良かったのもあるけど・・・
グルビスは大丈夫そうですよ
どちらかというとクレーよりもハードの方が良いのでは?
それでもまだまだ期待できそうな成長ぶりです
芝でも何やらかしてくれるのか・・・(^^
投稿者 アメリー 2010/05/25 12:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: