tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織選手2回戦へ

凄かったですね~ガハハガハハガハハガハハ

本当に勝って感動したのは久しぶり

勝てると思ってなかった(ゴメン)

でもヒラルドって選手、クレーだけじゃなくて他のサーフェスでも活躍しそう
サーブも良いし、フォアもバックもいい
1988年生まれのデルポ世代

錦織選手2セッツダウンから逆転勝利だったけど、南米の選手でデ杯とかも出てるので5セットマッチには強いと思ったけど、先にトレーナーを呼んだのはヒラルド

それに勝った錦織選手って・・・

2セット目までは相手を崩す糸口さえ見当たらない
BP握ってもサーブなどで追いつかれてキープされてしまう

でもいろいろ仕掛けてたしかめてたのかな・・・

3セット目からはヒラルドにも疲労が見えてきた
勝ちを急いでかミスがふえてきた

錦織クンがやっと初めてブレイク

多彩なショットを沢山見せてくれて、この場面で「ドロップなの~?」
相手も想定できなくて翻弄され始めた

サーブが悪いと聞いてたけど、深くて次の攻撃の意図をもった意味のあるサーブ

きっときっと身体は疲れているだろうけど頭は冴えているのかな・・・


錦織ワールドを見せてくれました
やっぱり去年のつらい時期を乗り越えてこそのメンタルの成長、そして本戦ストレート入りの強運

運も実力のうちナイス!


次は第3シードのジョコビッチとの対戦
守りの強い選手だけど・・・

楽しい試合を見せてよね

ファンの方々もお疲れ様でした

錦織選手公式サイト

kei2010RG1

giraldo2010rg



昨日の結果は大会サイト(男S結果)

マリーはガスケにフルセット4時間を越える死闘
最後は2週連続優勝のガスケにスタミナ勝ち(?)

ドルゴポロフ君も5セットで勝利

芝が得意のフェリ・・・残念

ボレリ・・・元気なかった・・・悩んじゃう



今日のスケジュールは次の記事に分けました失礼しました


大会情報 | 投稿者 アメリー 01:10 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おひさしぶりです、ほんとに久々のかきこで(^^;;
サフィンが引退してしまった今、イチオシは圭くん♪の私なんですが、今日の試合は
ほんとに面白かったし、楽しかったし、感動して、終わった後は涙こぼれてました。
やっと戻ってきてくれただけでも、ファンは嬉しいのに、勝っちゃった!
次も楽しませてくれると信じて応援したいと思います(はぁと)
投稿者 taruto 2010/05/25 01:48
こんばんは!
錦織選手、2セットダウンで3rdセットもタイブレでやっと取ったんですよね。
逆転勝利は凄いけど・・・次は「ジョコ」。う~ん・・・難しいよね。
ウィンブルドンも「公傷制度」を申請したらしい。ウェイティングも7番目みたいで・・・予選免除されるのかな?

女子の2選手も1回戦負け。クルム伊達選手の1回戦はサフィーナでしょ?望みは奈良選手だけ?

当分、寝不足が続くのかな?
投稿者 鷹 2010/05/25 01:50
アメリーさんおはようございます!
おお~!逆転勝利☆
おお~!次はジョコ!!
相変わらず、試合結果のみの全仏ですが、アメリーさんの日記を楽しみにしてま~す♪
投稿者 かたつむりん 2010/05/25 07:13
おはよん♪
今朝の新聞で大逆転勝利を知り、朝から気分いいです♪
サッカー観て・・・腹が立ったからね。
まぁ~阪神は何とか勝ったからいいけど・・・

ランキング上位選手に競り勝った事で自信がついたとコメントがありました。
次は・・・世界のTOP3だもんね。
当たって砕けろ精神で、いい結果が出るといいんだけど・・・
頑張って欲しいッス!
投稿者 ディープ 2010/05/25 08:49
tarutoさんこんにちは~☆
あれだけのプレーを魅せられるとファンになっちゃいますよね(^^
2セッツダウンでもあきらめることなく、自分のテニスに相手を引き込んでしまうなんて・・・
とてもシコラーが多い・・・同じ日本人とは思えません(笑)
問題は体力なのかな・・・肘も痛くなくて良かったけど・・・
次のジョコも万全ではないと思うので、頑張ってほしいですね
投稿者 アメリー 2010/05/25 13:01
鷹さんこんにちは~☆
芝でも2008年はナダルを相手に善戦してましたから、身体だけですね・・・心配なのは。
ジョコビッチ戦、楽しみですよ
キムキムさんのお気に入りですからあんまり書けないけど(苦笑)
難しいところ・・・
でもジョコもいろいろ問題かかえているので、それに優勝するとNo.1というのも無いわけじゃないから「負けられない戦い」のプレッシャーは大きいはず(笑)

奈良選手は昨日負けました
残っているのは伊達さんと森田さんです
クレーは日本選手にとって一番苦手なんじゃないかと思ったけど・・・
錦織選手はいろんなショット打てるから楽しい・・・と
やっぱりツアーレベルで活躍してくれる選手が複数いないとつまらないですね(^^
投稿者 アメリー 2010/05/25 13:12
かたちゃんこんにちは~☆
面白い試合でしたよ(^^
本当にとても良い選手で、ここのところめきめき上がって来ていた選手だったので・・・
2セッツ取られた時には・・・このままかと思ったんですけど・・・
テニスってメンタルが凄く影響するので、面白いです
相手は2セッツアップになると勝ちが見えてくる
でもKクンが崩れないので焦りがつのってくる
早く力ずくで勝利をもぎ取りたくなる・・・
もうかけ引きですよね(^^
ジョコはランキング3位なので、経験は凄く豊かです
簡単に行くとは思ってないけど、負けるかもと思った方が勝った時の喜びも大きい・・・のよね(^^
投稿者 アメリー 2010/05/25 13:19
ディープさんこんにちは~☆
昨日はリビングに2台あるTV、WOWOWと阪神戦・・・サッカーつけず(^^;
>ランキング上位選手に競り勝った事で自信がついたとコメントがありました。
そうですね
でもこの選手もっと上に行くんじゃないかな・・・良いプレイヤーですよ(^^;
と昨日見てて思いました
やっぱりGSの経験がまだ少ないんですよね
多分デ杯とかは出てるから5セットマッチは経験が無いとはと思わないけど・・・
そういう選手に対して劣勢のところからどう挽回していくのか、凄くメンタルが問われるところなんだけど・・・見事としか言いようがありません
もちろんKクンは多彩なショットの使い方の巧さはあるのだけど・・・
とても面白い試合でした\(^o^)/
コロンビア応援だったら悔しいでしょうね(笑)
投稿者 アメリー 2010/05/25 13:47
そうそう、負けたのは予選を突破した「奈良くるみ」ちゃんと「土居美咲」ちゃんだった。
森田としたつもりが・・・奈良になってたね。
森田選手も1回戦を勝っても、次はシャラポン。きついドローだよね!
投稿者 鷹 2010/05/25 14:19
鷹さんこんにちは~☆
女子の試合はあまり得意ではありませんが、伊達さんが調子良い時は面白い~♪
森田さんも強打は良いのだけれど、揺さぶられるとミスが増えるので
そこがどこまで修正できてるか・・・
目標一回戦突破・・・期待してます(^^
頑張ってほしいです
投稿者 アメリー 2010/05/25 15:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: