tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






RG☆昨日の結果と今日の試合

おはようございます

一昨日の錦織選手の1回戦勝利に続いて、昨日は伊達さんの激闘に感動した人も多かったようです

ふくらはぎの痛々しいテーピング
それでも最後まであきらめずに戦う姿

もちろんテクニックと経験・・・そして精神力は誰にも負けない

本当におめでとうございます

2010 French Open - Day Three


しかし・・・相手がサフィーナだったのは私的にはちょっと・・・

サフィーナの凋落ぶりに悲しさが・・・
もう彼女が自信満々でプレーする日は来ないのか・・・

サフィンの妹として、いえ一人のアスリートとしてテニスNo.1になりながらもGSの決勝で崩れて行く姿には・・・

いつかモレスモーように報われる日がくることをねがっています

今回は1回戦
あまりにも無残な姿でしたしずくしずくしずく


ランラン(WOWOW中継)での第①試合はベルダスコ
快勝で先週の疲れも見えず
肘(腕)のテーピングも見られず
豪快なスウィング、楽しませてもらいました
音無しでしたけど

Sports News - May 25, 2010


昨日の結果

昨日登場の男子シード選手は、クエリー以外は勝利、2回戦進出
*モナコもシード選手でしたね失礼しました


ロディックはニーミネンにフルセットピース

セバジョスは190位の予選勝者フィッシャー(誰?)に勝って
1回戦突破はうれしかったに違いない
ナダルだけど・・・無言

GSの1回戦って勝つのが当たり前・・・じゃない
当たり前の選手なんてほんの一握り

上位選手でもドロー表をどんな思いで見るんだろう
嫌いな選手、相性の悪い選手の名前が自分のすぐそばに無いことを祈るに違いない

ナダルと戦ったミナ

Gianni Mina of France serves during his match against Rafael Nadal of Spain at the French Open tennis tournament at Roland Garros in Paris


昨日ガスケに2セッツダウンからの逆転勝ちをしたマリー
膝があまり良い状態じゃないそうです
慢性的な痛みなのかな


1回戦途中棄権のグルビス、3週間の離脱
ウィンブルドンは無理ですね
無理せず北米ハードで勝負してください





今日のOOP

WOWOW放送予定
大会情報 | 投稿者 アメリー 06:29 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。
サフィーナが、テーピングしてる伊達さんよりも、ずっと痛々しかったです。
ほんと、最初は伊達さんベーグルかと思ってたけど、
途中から『くまたンガンバレー!!』という気持ちでいっぱいでした。
サフィーナは、サーブが入らない。精神的に弱いのでしょうか。
追い詰められたり、ここ一番てとこで、どんどん入らず、
自分に失望して自滅。。。かわいそうです。
このまま、ずるずると落ちてくなんて。兄のように、GSタイトルとらせてあげたい。
アーニーWBにも出れないなんて。。ランキングせっかくあげてきたのに。
厳しいなぁ~。デルポのいない間にビックになってほしかったのに残念です。
全仏始まったばかりでテンションさがリまくりですよ。
投稿者 tinaberu 2010/05/26 07:08
私も・・・・私もです!
伊達さん大好きです、でもなんでサフィナ・・・。

伊達さんの笑顔、素敵ですね☆
投稿者 かたつむりん 2010/05/26 07:08
tinaberuさんこんにちは~☆
昨日はまさに自滅でしたよね
去年まではそれでも決勝まで来てたんですから・・・
1回戦で・・・腰がまだ万全じゃないといっても見てて・・・つらかったです
コーチも変えたようですが、しばらく周りも静かにしてあげたい
それを許さないのがツアーの過酷さですが・・・
じゃないとコリアみたいになってしまいそうです(><;)

グルグルはかなり上がってきてますが、このままトップ5に行けるほど簡単ではないとも思っていました
でもちょっと休めて良かったのでは?
完全に良くならなくても、彼のパフォーマンスならまだ大丈夫(^^
彼の場合もメンタルですから・・・
そうそうグミーさんがサフィーナの臨時コーチだったようですね
(別の情報ではガストン・エトリスの名前も出てたんですが・・・)
投稿者 アメリー 2010/05/26 12:40
かたちゃんこんにちは~☆
伊達さん本当にすごかったです
でも相手がサフィーナじゃなかったら・・・良かったな・・・
今サフィーナはボロボロなんです
腰を痛めているのもあるけど、サーブが入らない・・・フォアが振りきれない・・・
メンタルは元々弱いんですが、それでも決勝まではきてましたから・・・
1回戦でこんな負け方は・・・見てられません
少し休んで新しいコーチと立て直してほしいです
投稿者 アメリー 2010/05/26 12:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: