tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






試合しすぎだよ・・・ベルダスコ

今年モンテカルロ以降のクレーでの戦績を調べてみました
中南米春クレーもありましたが、一応トップ選手は出場していないので・・・

欧州本格クレーの戦績について
全仏前週に行われたWTC(ワールド・チームカップ)はラウンド・ロビン方式なので、負けても試合に出られるし、選手のレベルも様々・・・


まだボトム・ハーフの選手はベスト8に達していないんですが・・・

トップ・ハ-フ
フェデラー 6勝3敗
ローマ 初戦(2回戦)グルビスに敗退0-1
エストリル SF モンタネスの敗退2-1
マドリッド 準優勝4-1

ソダリン 5勝4敗
バルセロナ準優勝 4-1
ローマ 3回戦 バブリンカに敗退 1-1
マドリッド 2回戦 バブリンカに敗退 0-1
ニース 初戦ロクスに敗退0-1

ベルディッチ 8勝3敗
WTC 3-0
モンテカルロ 2-1
ミュンヘン2-1
ローマ 1-1

ユーズニー6勝3敗
モンテカルロ 0-1
ローマ 0-1
ミュンヘン優勝 5-0
マドリッド 1-1

ボトム・ハーフ
ナダル15勝(出場3大会優勝)
ジョコビッチ6勝3敗(最高成績がモンテカルロのSF)
ベルダスコ 17勝4敗
メルツァー 6勝4敗(マドリッドQFが最高)
アルマグロ 12勝6敗(WTCも含む、マドリッドのSFが最高)
ベルッツィ 8勝5敗(デ杯もクレーなので)
ジネプリ 1勝3敗
ガバシュビリ0勝1敗(ツアーレベルだけ)


ベルダスコはモンテカルロ、バルセロナ、ローマ、マドリッド、ニースまで5大会に出場
バルセロナでの優勝は良かったし、モンテカルロとニースの準優勝は立派だと思うけど・・・
出すぎNG

全仏昨年のQFまでは何とか行ってもらわないと・・・
ちなみにQFであたるのはナダルでしょうけど・・・
もちろんナダルも人の子(つちのこという噂も)・・わかりません

先のことは今日勝って考えることにします

とりあえず今日のアルマグロ戦
過去3勝0敗なんですが、クレー得意ですから・・・マグロ
(海の子なのに)

明日にしようと思ったんですけど、ソダリンがQFで昨年の決勝戦の雪辱を果たすことができるのか・・・
決勝で王者にあたるよりはここらへんで対戦する方が可能性がありそう・・・な気がします
やっぱり、コーチは好きなんだけど、ソダリン本人はどうも受け付けないようで、つい目をそむけてしまいますへへへ

ジョコはSFまでの道は光がさしてきましたね
あんまり元気無いように見えるので、そこから先はわかりませんが・・・
「karaoke」やるくらいですから、大丈夫でしょうガハハ


余計なことを書きすぎました失礼しました


WOWOW放送予定

深夜の191chは女子の1試合だけじゃないですよね
ベルダスコ戦やってくれないかな・・・ビミョー

大会情報 | 投稿者 アメリー 12:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは☆
全仏がどんどん進んで行っていますね!
毎日妄想・・・いや、想像しながら、ここを読んでいます(笑)
投稿者 かたつむりん 2010/05/31 19:12
かたちゃんこんばんは~☆
もうすぐウィンブルドンだから、そうしたら少しは見れるかしら・・・
仕事忙しくて・・・難しい?
全仏も先が見えてきましたお気に入り選手も風前の灯・・・です(^^;
投稿者 アメリー 2010/05/31 19:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: