tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆開幕近づく

A member of the ground crew vacums the royal box in preparation for the 2010 Wimbledon Tennis Championships in London June 20, 2010.  REUTERS/Toby Melville (BRITAIN - Tags: SPORT TENNIS)

コート準備万端コート


ウィンブルドンまで後3時間を切りました
やはり4年に一度のサッカーの祭典には負けてしまいそうですが・・・

センターコートとNo.1コート以外は20:00から始まります

フカフカの芝の上に立つのはどんな気分なんでしょうか・・・
もちろんセンターコートに立てることはテニス選手にとっては大きな名誉(ウィンブルドン大会しかセンターコートを使わない)
そして前年の覇者がその権利を持つのです

(当然対戦相手もそうなのですが、それは置いといて・・・)

昨年は2008年優勝のナダルがその特権を得るはずでしたけど・・・幻のように消えてなくなりました

今年はもちろんランキングは2位でも昨年優勝の元王者が白い新しいコスチュームに身を包んで登場するわけです
これは毎年賛否両論
特別な大会であるのは認めますけど・・・
某女子選手の大きなバッグとか・・・
80%白いウェアー
スポンサーのロゴなどにも厳しいチェックが・・・

それでも一年に一度のテニスの祭典を楽しみましょう炎



テレビNHK放送予定

6/22 0:15~4:12
フェデラー対ファイヤ(Falla)他

テレビWOWOW放送予定

6/21 20:40~24:00 193ch Live 6/22 0:00~5:59 191ch Live
フェデラー対ファージャ
ロブソン対ヤンコビッチ
ジョコビッチ対O ロークス

パソコンライスト

センターコート以外でも見れますナイス!

主に
http://www.livescorehunter.com/Livescores/Livescore-Tennis.html

過去記事『ライブ・ストリーミング』


*注目はボトムハーフ
試合は明日
日本選手も全員明日の試合になるようです






大会情報 | 投稿者 アメリー 17:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
カラダがいくつあっても足りないッス・・・
NHKが録画でも放送してくれるのは嬉しいんだけど・・・
やっぱW杯が優先のようですね。

去年もアメリーさんに書きましたが、あの綺麗なセンターコートは名誉ある
決勝戦まで置いておいて欲しいなぁ~

錦織クンは厳しいと思ったけど、まさかナダル戦とはね。
もったいないなぁ~でも・・・好勝負を期待しま~す!!!
投稿者 ディープ 2010/06/21 19:13
ディープさんこんばんは~☆
WBも始まりました(^^
W杯もポルトガル・・・ロナウドは活躍してるでしょうか・・・p(^_^)q
WBは録画しても「見る暇が無い」という人が多そうですね
準決勝、決勝位見ればいいのじゃないかな(笑)
もう8G目ですけど、ベースラインの真ん中付近はボソボソと言った感じです(苦笑)

でもKクンのランキングから言ったら光栄という感じじゃないですか?
だんだんランキングを上げて、自分の力でセンターコートに出られるようになってほしいですけど・・・
試合自体はきっと面白いと思いますよ(^^
投稿者 アメリー 2010/06/21 21:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: