tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウィンブルドン開幕

おはようございます

今朝起きたらまだジョコビッチが苦戦中
放送はブチ切れましたが、ライストはやってる模様
ジョコがセットカウント1-2の第4セット途中


昨日のオープニングマッチがあまりに衝撃的すぎて、どうなることやらとサッカーからチャンネルを切り替えた人もいたようです

静まり返ったセンターコート

まずWB初戦で2セッツダウンのフェデラーを見たことがなかった(2002年にアンチッチにストレートで敗れた以来初戦は必ずストレートで勝利)

ネットにかけるミスが余りに多くて、調整不足以上のものを感じ・・・どこか体調が悪いのではと勘繰りたくなりました

しかし

第4セットにファージャにSFMがありました
そこから硬くなったのが、目に見えるよう
イージーミスでブレバされ・・・タイブレへ
スルッと金星は手の中から滑り落ちた・・・ようです

がっかりしたのかタイブレでは1Pしかとれず、落胆の色は隠せない

最後のセットはいつものフェデラー
忘れていたものを取り戻したように1Gも与えずに・・・

というかもうファージャに戦う力は残ってなかった

これが5セットマッチの恐ろしさ

フェデラー、ヒヤヒヤ勝利無言

いくらあっても書ききれないけれど、途中何度も「王者1回戦敗退の図」は頭からぬぐえない

前半のファージャも良かったけど、フェデラーがそれ以上にらしくないミスが多すぎて・・・

勝ったもののこの先・・・大丈夫か・・・悩んじゃう

まぁこんなことは王者に限ったことではないので、何事もなかったように最後は優勝カップにキスをする彼を見るかもしれません

LONDON, ENGLAND - JUNE 21: Roger Federer of Switzerland in action during his first round match against Alejandro Falla of Columbiaon Day One of the Wimbledon Lawn Tennis Championships at the All England Lawn Tennis and Croquet Club on June 21, 2010 in London, England. (Photo by Julian Finney/Getty Images)



昨日の男子結果

すべての結果

今日のOOP

今日も日本選手など盛りだくさんですので、詳しいことは後ほど

大会情報 | 投稿者 アメリー 06:29 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます☆
観よう観ようと思っていたのに・・・zzz・・・がびーん。
サッカーの日のドローが気になります。
もしかしたら、徹夜!?いやいや、そりゃまずい・・・。
投稿者 かたつむりん 2010/06/22 07:15
おはよん♪
チャンネルチェンジに大忙しの僕です(笑)
ロジャーもスイス戦が気になっていたのではないでしょうか?(爆)
あっあれ録画ですよね?
僕は2セットダウンの時点で僕もダウンです。
ロジャーを信じて寝ましたが・・・今朝PCで確認すると4セット目超ヤバかったようですね。
あくまでも初戦と言うのを信じたいと思います。

ロジャーVSロディックの名勝負から1年が経つんですね。早いもんです。
今年はどんな名勝負が観れるのか!最後にカップにキスをするのは誰か?
楽しみだなぁ~
投稿者 ディープ 2010/06/22 08:19
かたちゃんこんにちは~☆
NHKは深夜スタートなので、厳しいかな・・・?
>サッカーの日のドローが気になります。
25日だっけ~?
両方は観れない・・・?
4年に一度のこの時期は大変よね
選手も試合に集中できないし・・・
私はサッカーはアルゼンチンしか見ないけど・・・今日も夜中の3時半だった
録画でもハイライトシーンでも良いかも(^^;
投稿者 アメリー 2010/06/22 14:05
ディープさんこんにちは~☆
スイス負けちゃったんですよね(^^;
時間的にはどうだったのかわかりませんが・・・(苦笑)
昨日のフェデラーは明らかに調整不足なのか・・・な・・・?
王者は何度も追い詰められてから、相手を見ながら・・・逆転するすべを身につけていると言っていいでしょう
ただ・・・それが通用しない選手が出てきていることも事実(-_-;)
どの選手も・・・とくにロディックはこれを見て何思う?
まだ始まったばかりです(^^
W杯もあるけど、私はやっぱりテニス*(^_^)*
お気に入り選手が放送されるまでは頑張らねば・・・(笑)
投稿者 アメリー 2010/06/22 14:34
アメリーさん、こんばんは☆
昨日は5セッター多かったですね。
会社出る時、フェデラーが1セット落としたところで、珍しいなと思いつつも
帰ってからはずっとサッカー見ていて、夜中に結果見て驚きました。
惜しかった、ファジャ、もうちょっとだったのに。
その時点でデンコがファイナル6-5で、まだやってるんだとライストつけて、
ケビン・アンダーソン、名前は知ってたけど、初めて見ました。驚きました。
2メートル3センチもあるんですね。サービスエースが40本近く。
他にもいたんですね、カルロビッチみたいな選手(・_・)
投稿者 あいく 2010/06/22 19:51
あいくさんこんばんは~☆
2003年以降は初戦でセット落としたことありません
本当に勝てるチャンスを逃したのです・・・アルハンドロ!
一生悔やむかもしれません(笑)
ダビデンコも負けたと思っていました(苦笑)
ケビンって南アの選手でしたよね
どうしてもスタコとかぶってしまうのです(^^;
そんなにSエースがあったんですか~?
投稿者 アメリー 2010/06/22 20:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: