tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ペンギンパレード

今年、1月に全豪オープンを観にメルボルンに行きました。

着いた日の午前中は市内観光、午後からメルボルンの南東部のフィリップ島へ行きました。
そこでペンギン・パレードを見たんです。
夕暮れ時に海辺の観客席に座って待っていると、遠くの薄暗い波打ち際にピョコピョコと頭が現れて、浜辺を通って巣穴に向かってヨチヨチとこけつまろびつ歩いて来るんです。
30センチほどの小さいフェアリーペンギンです。
次から次へと海から上がって来ます。
すごく可愛いんです。
巣穴までたどりついても、違った穴に入ってしまって中で喧嘩している声も聞こえます。
そばを通る時に間近でみられるんですが、本当に感動しました。
動物保護のために写真は写せません。
今回、見てみたんですが、資料館のようなところでの剥製のペンギンを写したものしかなくて怖い感じなのでやめます。

もし、オーストラリアのメルボルンに行かれる方がいらっしゃいましたら、是非行ってみてください。
観光地ですので、ツアーに入っていることも多いです。
来年は行けませんが、いつかまた訪れたいと思います。

フィリップ島のHPがありましたので、見てみてください。
ツアーの紹介などにも写真がありました。



思い出 | 投稿者 アメリー 19:03 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いいですね!
オーストラリア行ったのは遙か昔、新婚旅行ですね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ ハミルトン島等々w
時差がほとんどないし、気候もすっきりしていいところですよね!!
ただ私飛行機内で寝ることができないので(お酒&トランキライザー飲んでも全くだめ)
二度と行くことはないでしょう(^◇^;)
投稿者 わくおじさん 2006/12/13 21:49
こんばんは~☆
今回は写真はどこ~ッて探しましたが・・・・
読み進めて理解できました。
マリアはオーストラリアは行ったことないので
是非、行きたいと思います。
勿論全豪のある時期に、ねっ☆
投稿者 マリア 2006/12/13 22:03
こんばんは!
ガイドブックひっぱり出してみたら、ありました。フィリップ島!!
この島は陸とつながっているのですか?行くときは船??そこまで書いてないんだけど、、。
ペンギン、すっごい可愛いんだろうなあと想像しちゃいます。
観光&全豪観戦なんてうらやましすぎです~。
投稿者 キムキム 2006/12/14 01:33
わくおじさんさんおはようございま~す♪
>新婚旅行
ほとんど景色とか見られなかったのでは・・・
長年海外観戦に行きたいと思っていて、特に全豪に行きたかったんです。
ペンギンはついでだったんですが、良かったで~す。
投稿者 アメリー 2006/12/14 09:54
マリアさんおはようございま~す。
ごめんね、技術が未熟で。
写真、いろいろやってみたんだけど上手くアップできなかったので、またチャレンジしてみます。
来年もどこかに観戦に行きたいと画策しているところです。
マリアさんも一度は行かれるいいですよ。
お勧めです。
投稿者 アメリー 2006/12/14 09:58
キムキムさんおはようございま~す♪
キムキムさんはオーストラリアにいらしたんですよね。
フィリップ島以外にもペンギンパレードが見られるところがあるようです(NHKでやっていたような)。
フィリップ島は橋でつながっていて車で行きましたよ。
美味しい生牡蠣とロブスターも食べました。
投稿者 アメリー 2006/12/14 10:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: