tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナルバンディアンとの出会い(?)

nal12/14

2002年、ウィンブルドンの決勝に勝ち上がったのは、レイトン・ヒューイットと無名のアルゼンチンの若者だった。
私はこの20歳のテニス選手を知らなかった。
1-6,3-6,2-6でヒューイットに完敗だった。
実は「こいつ何だ。嫌いなヒューイットに簡単に負けやがって」とここまで勝ち上がったことも評価しなかった。
その頃は私もパソコンなんて触れないほどだったので、WOWOWの中継と雑誌(スマッシュなど)しか選手の情報を得ることができなかった。
その内何度か名前を聞いたり、映像も見たけどあまり興味はなかった。
そしてサフィンが怪我をして、トーナメントに出場しなくなって、観戦がつまらなくなってしまった。
もう飽きてしまったのかとちょっとがっかりしていた時に、だんだんナルのバックハンド、「かっこいい」と思えるようになった。
髪の毛も長くなってきてフェデラーキラーだということも知った。
2004年のTMSマドリッドで(GAORA放送)、決勝でマラト君と戦い、準優勝だったけど、その時からお気に入り2番手に昇格した。
二人の雰囲気がとても良かったんです。

いや~すみません。
馬鹿話にお付き合いいただきまして。









テニス選手 | 投稿者 アメリー 19:10 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆

本日はご応募ありがとうございました~♪
当選等の発表は後ほど~
マリアはテニスしてない下から2枚目の写真が好み☆
投稿者 マリア 2006/12/14 20:03
こんばんは~(^^)
昨日のペンギン、フィリップ島のHPみつけたので、リンク貼っておきました。
マリアさんの好み、大体わかってきましたよ。
私も自分で「好きだな~」なんてニタニタしながら書いていました。
サフィンはやんちゃ坊主、ナルは強情っぱりって感じでいいな~

投稿者 アメリー 2006/12/14 20:20
こんばんはー。
無名でウインブルドン決勝??それから伸びてきたのかな。
今年はナルの試合いっぱい観た気がしますが、ってことはコンスタントに勝ってたってことですよね~。ちょっとバックハンドに注目してみますね。
フィリップ島情報ありがとうございました!!

投稿者 キムキム 2006/12/15 00:10
ヒューイットっていまいち伸びませんね・・・ 
いたずら好きってどっかの雑誌に書いてあったような!?
投稿者 わくおじさん 2006/12/15 11:40
キムキムさんこんにちは~☆
ナルは16歳で、1998年の全米ジュニアを征していて、ジュニアランキングも3位だったようです。
ここのところは安定しているといっていいでしょうね。
注目すべきはバックハンドとボディの太さでしょうか(笑)
来年はロジャーに気持ちで負けないように頑張ってもらいたいですね。
投稿者 アメリー 2006/12/15 13:34
わくおじさんさん、こんにちは。
ヒューイットって2001年と2002年がピークだったかも。
全米(’01)、全英('02)のGSタイトルとっていますし、25勝はすごいですよ。
>いたずら好き
というのはわかりませんが、相手のアンフォースト・エラーにも『カモーン』はいやですね。
投稿者 アメリー 2006/12/15 13:56
☆カンパ~イ☆
今日も一日おつかれさまでした。
眠たいのにありがとです☆ぺこり☆
マリアの好み・・・・・
みぬかれちゃったかしら??
☆バキュ~ン☆とねっ
投稿者 マリア 2006/12/15 22:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: