tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラファエル・ナダルはいかが?

nadal-7

フェリシアーノ・ロペスとのダブルス。
二人が左ききってめったにないよね。
変な感じ。やりにくそう!

Rafael・Nadal・Parera
1986年、6月3日生
スペイン、マジョルカ島出身
185cm,85Kg
本来は右きき、左に矯正びっくり
2001年、15歳でプロ入り
シングルス・タイトル17
ダブルス・タイトル 3

私が始めて見たのは、2003年のウィンブルドン。
3回戦でのスリチャパン戦。
4-6,4-6,2-6で負け失礼しました
若手の注目株だということで見ていましたが、スリチャパンの好調時だったせいか、あまり表情もさえないし困った、プレーに迫力もないし、子供から大人への移行期のようで、あまり魅力を感じなかった悩んじゃう

2004年スペインがデ杯で、アメリカを破って優勝したトロフィー時に不調のフェレーロに代わって抜擢されてロディックに勝ちましたびっくり

2005年、2006年の活躍は皆さんご存知の通りです。

20歳でシングルス・タイトルが17というのも凄いです。
今年はウィンブルドン以降はちょっと失速してしまった感じですが、あの二の腕筋肉と、パイレーツ・パンツには惹き付けられますハート

今後の課題としては、以前、TMC後にサーブのことを書きましたが、(ラファ本人も言っていましたが)簡単にポイントがとれるサーブへの改良は必要だと思いますテニスボール
少し、プレー・スタイルも変えていくようなこともインタビューで話していたと思います。

来年は今年以上にクレーだけでなく、他のサーフェースコートでも活躍してほしいです。


*私が選手について書くのは分析ではありません。
 あくまで感想です。
 それは違うとか、私はこう思うとかコメントしてくださるとうれしいです。
 ヨロシク雪だるま

テニス選手 | 投稿者 アメリー 19:36 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆

時にはナダルもよいかも・・・(笑)
諦めないで走る彼の一生懸命さは見習いたいかな。
アメリーさんの感想、マリア好きよ☆
マリアも好きな事書く派だから、一緒ですねっ☆
投稿者 マリア 2006/12/19 20:23
マリアさん、こんばんは~
マリアさんに好きって言ってもらえるとうれしいですね。
最近ブログもアイデアかな~なんて思っています。
ラファも相手しだいでは応援しています。
インタビューの時のうつむき気味でシャイな表情がいいです。
コート上でのテニスオタッキーな目とのアンバランスがそそるのよね~
投稿者 アメリー 2006/12/19 20:43
こんばんは~。
今年、ロペスとラファのダブルス見ました~。
ロペスがラファがいい球を決めると“ブエナ、ラファ!”と言っていたので、“そう言うのね”と思って、同じように叫んでいた私です。ハハ。
彼って、すごくシャイな人なんだよね~、きっと。
ファンにもとてもナイスだったし、好きだな~。
投稿者 ケルン 2006/12/19 22:13
ケルンさんこんばんは~♪
いいな~私はまだTVでも見ていないので見たいナ~
日本はなかなかダブルス放送してくれないのでつまらない。
両方左ききってどんな感じでしたか?

ラファっていい子よね~
ケルンさんもロジャー以外にも幅広い好みなのね(^0^)
投稿者 アメリー 2006/12/19 22:48
こんばんはー。
ラファは悪くないんですーー。
上海で生で見れたとき大感激だったし!彼のガッツポーズ素敵!!
でもでも、対ロジャーとなると、悪に見えてしまう。。。ごめん、ラファ。
来年のクレーどうでしょうか。つーかハードも心配、、いえ楽しみです。。
投稿者 キムキム 2006/12/20 00:50
おはようございま~す☆
キムキムさんのお気持ちよ~くわかります。
今年はロジャーVSラファは2勝3敗だったんですよね。
来年はきっと逆転できますよ(頭のいい人ですから)。
ただロジャーが全仏とって、ラファが全英優勝するとおもしろいかな~
なんて思っている今日この頃でした。
投稿者 アメリー 2006/12/20 08:56
W カオ似てるね???

左相手の試合苦手・・・・って関係ないハハ (^^;)
投稿者 わくおじさん 2006/12/20 09:25
おはようございます
ナダルのダブルスの写真ですね。
ナダルはシングルスというイメージが強いので新鮮でした
どんな試合をするのか見てみたいです。
投稿者 テニスナイト 2006/12/20 10:05
わくさん、コンバンハ~♪
フェリって男前だし、二人ともナイキだしね。
私は左利きの人のサーブって上手くとれません。
二人ともが左利きっていうのがめったにないですよね。
投稿者 アメリー 2006/12/20 17:55
テニスナイトさん、こんばんは~♪
ご来訪&コメントありがとうございました。
ラファは結構、フェリと組んでダブルスに出ています。
見たことはないですが、二人ともが左利きというところがおもしろそうですね。
テニスナイトさんは左利きの人と対戦するのお好きですか~?
投稿者 アメリー 2006/12/20 17:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: