tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






残念でした☆サフィン敗退



やはり、ロディックは強かったです。
7-6(2),2-6,6-4,7-6(2)でサフィンは負けました。
第三セットでダイビング・ボレーをして小指を痛めた時は
骨折でもしちゃったかとびっくりしましたが、擦りむいただけでした。
でも引き締まった表情、素晴らしいサーブとショットを見せてくれました。
一昨日までとは別人のサフィンでした。
もっとダウンザラインを決めるところを見たかったけど、打たせてもらえなかったのか、ロディックの方が上でした。
お疲れ様でした。
次の大会に向けてまた頑張ってほしいです。
この試合を見る限り、まだまだ引退は言い出さないと思います。
やはりサフィンファンはやめられないので、しばらくは楽しませてね~

DAVAI MARAT!!!
roddick2

サフィン情報 | 投稿者 アメリー 21:28 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今晩は~☆
ほんと、残念!!
でも、いい試合だった!!
指はそんなにたいしたことないのかしら??
引退??まだまだよね~(笑)
投稿者 マリア 2007/01/19 21:42
マリアさんこんばんは~(><)
やっぱり勝てたら良かったのにと思います。
でもカッコ良かったな~
ますます好きになってしまいました。
投稿者 アメリー 2007/01/19 22:02
こんばんは!
残念でしたが、いい試合でしたね?
解説者が笑えました!サフィンは血を見ると強くなるって!
でも随分落ち着きましたよね?
投稿者 ぴっぴ 2007/01/19 23:20
こんばんは~。
残念!!負けてしまったのね。。
1セット目だけLSを見ていて、エースの数、ロディックより上でしたよね??
どんな素晴らしいサーブだったのでしょう。。
アメリーさんの記事読んで、ちょっとウルってきちゃいました。お疲れ様でした。。。
投稿者 キムキム 2007/01/19 23:27
ぴっぴさんこんばんは~
私の全豪は終わってしまいました。
ナルバンディアンも第二お気になので応援はしているのですが、マラトほどじゃないです。
なんかとっても疲れました。
夕飯も食べられませんでした(笑)
お腹すいた~
でもぴっぴさんの仰る通り、落ち着きましたね。
実況の人が嫌いなので、音をほとんど消して見ていました。
投稿者 アメリー 2007/01/19 23:53
キムキムさんこんばんは~
応援してくださってありがと~
あれが今の実力です。
ロディックはいろいろ考えてプレーしていました。
でもああいうショットが打てていれば、またチャンスは来る(笑)と思っています。
投稿者 アメリー 2007/01/19 23:57
勝機は少ないと分かっていても何処かで期待しちゃってるので^^;とても残念でしたが
アンディと対戦して負けた時はいつもはすごく悔しそうな表情なのに今回の静かな表情が
全てを物語っているような気がします。
マラトもいいプレイをしていたのだから先に仕掛けることが出来たら。。とかタイブレ一つでも取れていたら。。とか
一晩経ってみるとやはりグダグダ考えてしまいます。^^;
我慢に我慢を重ねている姿は健気でもっと暴れてくれてもいいよ~なんて思ってみたり。(笑)
でも当初の目的、アンディのところまで行けたのでこれからまだまだ頑張って欲しいですね!
投稿者 maako 2007/01/20 08:21
maakoさんおはようございま~す。
本当に勝って次も見たかったところですよね。
自分から仕掛けられなかったのは、やはり疲れていたからでしょうか。
身体は2,3年前とは違うんでしょうね。
次の大会まで少し時間もありそうなので、リフレッシュして戻ってきてほしいです。
後はお気楽観戦ですね。
あのまま行けばダイエットができたかも(笑)。



投稿者 アメリー 2007/01/20 09:59
すいません。サフィン関連のHPを回ってここにやってきてしまいました。
実は私もサフィンの大ファンなのですがどうしても2005全豪のサフィンVSフェデラーの試合を
見たく、どなたか録画もしくは販売されているところをご存じないでしょうか?
申し訳ありません。いろいろ探したのですが見つからなくてサフィンファンの方を回っています。
投稿者 saburo 2007/01/26 17:17
saburoさん、はじめまして~
ご来訪、コメントありがとうございました。
サフィンのビデオ(今だにビデオ)は沢山あります。
あの試合は保存版として残してあるはず。
整理が下手なので、今すぐにはちょっとどこに入っているかわかりません。
私も販売しているところはわかりません。
ごめんなさい。
投稿者 アメリー 2007/01/26 19:56
アメリーさん、はじめまして。突然の来訪にも丁寧にコメント頂いて有難うございます。
あの試合のビデオお持ちなのですか!!
あの頃のサフィンは絶好調でその前の年のマスターズカップでのフェデラー戦も見たのですが
すばらしかった。2005年はいけると思った矢先での優勝だったのですが見逃してしまったのです。
本当にぶしつけで申し訳ありませんが、ビデオを借用、もしくはダビングしたものを売っては頂けないでしょうか。
まだお会いしたばかりでこんなことをお願いしてしまい本当に申し訳ありません。
もちろん、輸送費等々はお支払いいたしますので一度ご検討して頂けないでしょうか。
幣方30を過ぎてからテニスを始めたテニス好きのおじさんですが、下手なりにサフィンの
バックを真似している今日この頃です。宜しくお願いいたします。
投稿者 saburo 2007/01/27 09:12
saburoさんこんばんは~
お待たせしてごめんなさい。
お気持ちわかります。
全豪が終わったので少し暇になりますのでビデオの整理をするつもりです。
ただいろいろ考えていますが、お貸しするのはちょっと・・・
ダビングをするのがいいと思うのですが、ビデオからビデオは画質がすごく悪くなるので、ビデオからDVDかな~
もともと三倍モードなのでね~
ごちゃごちゃ書きましたがもう少し待っていただけますか?
またここでご返答します。
投稿者 アメリー 2007/01/28 21:49
saburoさんこんばんは~
お気づきでしたらお返事を。
今日、(携帯のアドレスでしたよね)メールしましたが、
「相手先ホストの都合により・・・」と出て送信されませんでした。
どうしましょうかね。
投稿者 アメリー 2007/01/31 19:45
アメリーさん、こんばんは。
お返事が遅れまして申し訳ございません。
本当にダビングしていただけるのですか!有難うございます。
もちろんDVDでもビデオでも何でも結構ですのでアメリーさんの
手間がかからない方法でお願いします。
メディア代、送料、お礼代をお支払いしたいと思いますので、郵送でも、振込みでも
ご支持頂いた方法でお送りさせていただきます。
仕事が忙しく平日はなかなかご返事できなくて申し訳ありません。
連絡はメールでもこちらでもどちらでもかまいませんので宜しくお願い
致します。
ちなみに少しでも信用していただけるように私のHPアドレスをのせておきます。
完全に休業しているHPと内容を移築したブログの両方をのせておきますが、
どちらも更新ができていないのでこんな人なのかと感じていただけるだけでも
いいかと思いますので。
http://www.geocities.jp/saburo_hp/
http://hunazushi.jugem.jp/
では。
投稿者 saburo 2007/01/31 23:21
ssaburoさんおはようございま~す。
HP見てきました。
なんか私のブログなんてお恥ずかしいです。
来週ぐらいには連絡できると思います。
投稿者 アメリー 2007/02/01 09:49
アメリーさん、HPへのご訪問有難うございます。
更新もしていないほったらかしのHPですが、何となくわかって頂ければ
幸いです。
サフィンのビデオ楽しみにしております。
ちなみに私のメールアドレスはsaburoの後にアンダーバーがありますので
ご注意ください。よく忘れられる場合がありますので。念の為。
お休みなさい。
投稿者 saburo 2007/02/03 00:10
saburoさんおはようございま~す。
とてもステキな空間ですね。
またお邪魔したいと思います。

メルアド、やっとわかりました。
メール送信しておきました。
投稿者 アメリー 2007/02/03 10:44
アメリーさん、こんにちは。
サフィンのデビスカップ、今年のロシアはメンバー的に厳しそうですね。
さてご迷惑をおかけしているビデオの方は如何でしょうか?
初めての機械でダビングが難しいようであれば遠慮なくご連絡くださいね。
あまりご迷惑をおかけするのは申し訳ないのでふとんをかぶって泣きながら(笑)、
あきらめますので。それでは。
投稿者 saburo 2007/02/10 10:47
saburoさんこんにちは~
今年のデ杯はあまり期待できませんでしたけど、昨日の結果で一回戦は勝ち抜けるかもと思いました。
私事でちょっといろいろあって予定通りに進んでいません。
ブログの更新はしていますが(笑)。
また連絡します。
もう少しお待ちくださいね。
投稿者 アメリー 2007/02/10 13:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: