tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デビス・カップ☆日本VSタイ

同じ4/6(金)~8(日)に日本でもタイを迎え、デ杯の対戦が行われます。
大阪府なみはやドーム
出場選手
日本テニスボール添田豪、鈴木貴男、杉田祐一、岩淵聡

タイテニスボールラティワナ兄弟、Weerapat・Doamaiklee(19歳166cm)、Kittipong・Wachiramanowong(16歳183cm)

タイはスリチャパンとウドムチョクが怪我のために出場しません。
日本にチャンスありですね。
これに勝つとワールド・グループ入れ替え戦に進めるそうです。
シングルスは若者二人で頑張ってもらって、ダブルスはベテラン二人でしょう。
頑張ってほしいですね。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:18 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
これは日本にとってチャンスですよね~。
ダブルスは島津の全日本室内で、日本ペア(鈴木・岩渕ペア)をタイペアが破っています。
日本ペア、リベンジなるか?!
シングルスで事故がなければ、日本有利なはず!
頑張って欲しいですね!
投稿者 しんころ 2007/04/01 21:03
またまたこんばんは~。
若手とベテランが出るのですね~。
入れ替え戦目指して勝ってほしいです。。
またデ杯についても勉強しないとなあ(笑)
投稿者 キムキム 2007/04/01 21:23
こんばんは
チャンスはあるんですよね、ホームでできるので大きな応援も後押しできるかな
これはテレビでやるんでしょうか・・・
投稿者 さく 2007/04/01 21:25
しんころさんこんばんは~☆
ダブルスは最近随分組んでいますよね。
今回は本当に大チャンスです。
若手もいい経験になるんではないかしら。
なんといってもデ杯は5セット・マッチですから、怪我しないように頑張ってほしいですね。

投稿者 アメリー 2007/04/01 21:42
キムキムさんこんばんは~☆
デ杯の資料集めしていて、そうだ日本もやるんだと思って記事書いてみました。
スリチャパンが引退したと思っていたのですが、違うみたいでした。
でもマイアミ出ていたんですよね。
一回戦途中棄権でした。
ウドムチョクも一回戦敗退でした。
ランクは関係なくここは是非踏ん張って勝利をもぎ取るくらいの気持ちで行ってほしいですよね。
投稿者 アメリー 2007/04/01 21:48
さくさんこんばんは~☆
大阪ですよね。
私はちょっといけないけど、きっと大阪の方々いらっしゃってまたブログに書かれるんじゃないでしょうか。
テレビね・・・
地上波ではやりませんね。
昨年、確かJ sportsで対中国戦を見た気がするんですが、ケーブルTVのプログラム見ても出てないので、後日やるかもしれませんので気がついたらお知らせしますね。
ワールド・グループの方はやはりJ sportsで編集したものをやります。
投稿者 アメリー 2007/04/01 21:54
 うーー朝から走りこみ・縄跳び・ひまさえあれば筋トレ・・今自分をおいこんでます。
サフインきにいったね・・・・俺も皮パン・お気に入りの浜田省吾サングラスで通勤!
夜のほうもおさかん・・・ではないけどあはは・・
仕事は完璧主義者・・やりはじめたらねむらない・・まあちょいクリエイティブな仕事なもんで
なにかにとりいられたようにやってしまう。妥協はゆるされない・・・・
同じにおいをかんじます。近く試合みてみますね・・
投稿者 よっさま 2007/04/02 01:23
国際試合の Davis Cupぐらい NHKで放送してほしいな・・・・(▼▼メ)

投稿者 わく 2007/04/02 08:12
よっさまこんにちは~♪
よっさまのブログなくなっちゃったんですね~
この間の最終回というのはこの意味だったんですね。
寂しいワン★
新しい自分を開拓されていくんですね。
月並みだけど、頑張ってください。
応援していますよ。
たまには生き抜きにいらしてくださいね。
サフィンも待っていますよ~
投稿者 アメリー 2007/04/02 15:54
わくさんこんにちは~♪
NHKに期待してはいけません。
ウィンブルドンの中継、あまりに視聴者を馬鹿にしているような実況。
偏った中継試合の選択。
・・・無理ですね。
投稿者 アメリー 2007/04/02 16:06
もう10年くらい前でしょうか?
縁あってデ杯の応援団として日の丸を振らせていただいたことがあります
そのときから鈴木、岩淵選手は出ていたような…
ここで勝てばやっと世代交代となりそうですね
寂しさもありますが日本が強くなるには若い力が出てこないと!
投稿者 さぱ 2007/04/03 01:02
さばさんおはようございま~す♪
テニスは、日本ではメジャーな競技ではありませんからね。
とくに男子は松岡さん以来、トップ100に入れる選手がいません。
身体能力の差とかもあるでしょうが、是非若い人に頑張ってチャレンジしてほしいです。
一人でも強くなってくれれば引っ張られて全体のレベルが上がりそう。
どこも放送がないのも、寂しいです。
投稿者 アメリー 2007/04/03 09:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: