tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クレーコートシーズン始まる

デビス・カップQFも終わって、今週からいよいよ全仏に向けてのクレーコート・シーズンが開幕しています。
トップランカーたちはほとんどお休みです。
来週のTMSモナコに向けて調整中ということですね。

今週のトーナメントは二つ
ヴァレンシア(スペイン)
シードは①ダヴィド・フェレール(ESP)
    ②ファン・カルロス・フェレーロ(ESP)
    ③ニコラス・アルマグロ(ESP)
    ④フェルナンド・ヴェルダスコ(ESP)
    ⑤ジレ・シモン(FRA)

昨年の優勝者はアルマグロでした。

ドロー&リザルトなど詳しいことは大会のオフィシャル・サイト↓へどうぞ。

http://www.open-comunidad-valenciana.com/1/en/results/


ヒューストン(USA)クレー
シードは①ロディック(USA)
    ②ブレーク(USA)
    ③ハース(GER)
    ④フィッシュ(USA)
    ⑤メルツァー(AUT)
ロディックはデ杯に出場したことによって、左のハムストリングを悪化させたということで欠場となっています。

昨年の優勝者はフィッシュでした。

大会のオフィシャルサイト↓

http://www.mensclaycourt.com/schedule/draw/
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:02 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~

ロディックのハムストリング、悪化しちゃったんだ。
彼はデ杯には絶対出たい!とがんばったみたいですね。
これからしばらくは、アメリカ勢には厳しいシーズンとなりますね~
投稿者 ケルン 2007/04/10 21:47
ケルンさんこんばんは~
ロディックもデ杯は頑張っちゃったみたいですね~
サフィンの活躍にびっくりしていて結果だけ見て、「ふ~~ん、ロディックは欠場じゃなかったんだ~」
なんて思っていたら・・・
全仏優勝のアメリカ人ってアガシとチャンだけだったけ~
でもクレーがまったくダメっていう人ばかりじゃないでしょう?
まあここのところは難しいかな。
投稿者 アメリー 2007/04/10 21:56
こんばんは~。
私もしばしの休息かなあ(笑)
スペイン勢のシーズンでしょうか。デ杯はあんなだったしー。
ちょっとゆっくり見てみまーす。
投稿者 キムキム 2007/04/10 22:41
キムキムさんこんばんは~
そうですね。
今週はあんまり力入らなそう。
細々と続けて行きます(苦笑)
投稿者 アメリー 2007/04/10 22:56
こんばんは~☆
ロディック、調子が良くなってきたのに残念ですね。
しかし、ロディックはやはりフレンチより、USに期待ですね。
投稿者 ぴっぴ 2007/04/11 00:14
こんばんは
クレーコート、いよいよナダルの季節でしょうか
ずっと負けていませんよね、全仏まで突っ走るか?
投稿者 さく 2007/04/11 01:57
プロ野球はどうなってますか??そういえば今年に入ってから一度もテレビをみてないな・・・・
車でラジオばかり聞いてますが・・・結構勉強になるんですよね・・・・
言葉の世界!人間が与えられた摩訶不思議ですね・・・・・
まあものもいいようってのがあるようで、レディオですよ・・・・やはり愛も言葉が大切なんですかね??
あはは 
投稿者 明日のジョー 2007/04/11 08:59
ぴっぴさんおはようございま~す。
ロディックはフレンチより、USもだけど、ウィンブルドンでしょう?
まあ大きなたんこぶが頭の上にあるので中々大変だとは思いますが・・・
今年のフェデラーの状態を見ると全仏以外は他の選手にも、案外チャンスがありそうな(苦笑)。
でもないかも。
読めません(笑)
投稿者 アメリー 2007/04/11 09:15
さくさんおはようございま~す。
ナダルはどうなんでしょうか。
今年はちょっときついような気がしますが・・・
かなり研究されています。
それに脚もしょっちゅう痛めているようですし。
20歳の若者がこれまで成し遂げてきたこともですが、それに対する代償も相当ありそう。
プロテニスは過酷なスポーツですね。
投稿者 アメリー 2007/04/11 09:20
ジョーさんおはようございま~す。
プロ野球のことは阪神タイガースのことしかわかりません。
というのは嘘です。
アンチ・ジャイアンツ暦○○年(笑)、野球観戦も大好きです。
セリーグはやはり、中日ドラゴンズ、巨人も健闘、阪神は井川が抜けた穴と打線がイマイチまだかみ合ってないですね。
パリーグは以外と楽天、オリックスが健闘。
去年の覇者、日本ハムが小笠原、新庄が抜けた穴が大きすぎて最下位。
まだ一ヶ月たっていないのでこれからですね。

実は私はスポーツの実況が大嫌いなんです。
アナウンサーが自分の言葉に酔っているような気がして・・・
球場の音声だけにしてくれないかな~
投稿者 アメリー 2007/04/11 09:31
へえ野球も好きなんだね!俺は佐々木(大魔神)とサイパンで乱闘事件あったとき一緒にのんでたよ!今俺が戦ったやつでのこってるのは 中日の山本昌 あいつは日大藤沢でまだ1年だったけど・・もちろん うちましたよ
投稿者 ジョー 2007/04/11 10:12
ジョーさんこんにちは~
そうだったんですね。
野球部だったんだ~
天敵山本昌を打ったことあるなんて、是非タイガースにコーチとして入団してくださいよ(笑)
我がタイガースには天敵がいっぱい(苦笑)いすぎるんで。
大魔神ってでかそう。
お友達さんですか?
でも昨夜は爽快でした。
最近はジャイアンツが弱いので、アンチドラゴンズかな(○○監督が就任してから)。
投稿者 アメリー 2007/04/11 17:05
バリバリの野球部ですよ 頭そってましたから!朝おきると ひげのように少しのびて
のれんにひっかかってむちうちになるんですよね・・・!
大魔神まじでかいですよ・・・写真あるけど・・僕も178でがっしりめの体格ですが
小人のようです。友達ではないですけど、旅行の取材でいってて、そこの旅行会社できていたんですよね・・そのときのサイパンのガイドがそのままマリナーズで通訳としていったみたいですけどね!
ゴルフはめちゃへたでしたが・・・やっぱ飛びますね!空港のビジネスラウンジでも一緒だったのですが(自慢)!まさかむこうで飲むことになるとは!この前バリ島の帰り、デビ婦人とも同じでしたね・・すごく色白かったですよ!・・・・先週はなぜか、かんなづきがきました・・・今ハワイいってますよ!
投稿者 ジョー 2007/04/11 17:27
ジョーさんこんばんは~
大魔神とは野球関連じゃなかったんですね。
あの乱闘騒ぎってもう随分前でしたよね。
何だかすご~~い!!!

ごめんなさい最近TVはほとんど見なくなっちゃったんで・・・
デビ婦人くらいはわかるんですけど・・・

投稿者 アメリー 2007/04/11 18:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: