tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル☆クレー65連勝

GAORA午後8:27から放送されます、TMSモンテカルロSFです。
フェデラーVSフェレーロ<6-3>
ナダルVSベルディッヒ<1-3>

最近はフェデラーの4連勝です。
2003年には全仏王者のフェレーロですが、2005年には90番台まで下がり、最近やっと調子が上がってきています(ランキング21位)。
しかしクレーへの準備をしっかりしてきたと言われているフェデラーに勝つことは難しいのでは。
逆にフェデラーが負けることがあれば、カニャスに2度も負けたことも説明がつくような気がします。


ナダルがベルディッヒに負けたのは全部ハードコートです。
昨年のTMSマドリッドではベルディッヒがナダルと険悪なムードになり、観客も大ブーイングだったそうです。

お互い同年代、ライバルでもあるでしょう。
ナダルにとってもこの試合は一つの山になりますね。

ここで勝って連勝を66に伸ばして決勝に進めば、昨年の再現ということになってますます面白くなりそう。

このほぼ同じ時間にJ Sports1でフェドカップ「日本VSフランス」(8:15~)が生放送されるようです。
モウレスモは盲腸の手術後ですので出ていません。

日本頑張ってほしいですね。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:18 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
ほんとに楽しみですね~。私、フェレーロを見るのも久々です。
あと、ベルディッヒのこと、アメリーさんに言われて思い出しました!
この対戦もまたおもしろそうですね。
って同時刻に日本vsフランス・・。LIVEなのにもったいないなあ。
投稿者 キムキム 2007/04/21 16:42
キムキムさんこんにちは~♪
やっとGAORAでロジャーが見られますね。
フェレーロも久しぶりでしょうか。
やはり決勝はフェデラーVSナダルが見たいです。

でもモンテカルロって美しいところなんでしょうね。
行ってみたい・・・
投稿者 アメリー 2007/04/21 17:13
うちの師匠は東京オープンまけちゃいましたよ JAPAN CUP 予選決勝までいったひとなんですが・・・・・テニスは短距離ではなく マラソンです。アマチュアの試合も勉強になりました。
まあこの日本一かっこいい平成の裕次郎が そのうち全員成敗しちゃいますから・・・
そうしたら 世界にいくかな・・・・・・
投稿者 矢吹 2007/04/21 19:41
こんばんは~
フェデラーの試合始まりましたねぇ~
私は、もう家事も終わらせお風呂も入り、準備万端です。

でもちょっとクレーコートの試合は見ずらいですね。
投稿者 hiro 2007/04/21 20:48
矢吹さんこんばんは~♪
記事読みました。
応援にいらしたんですね。
でも残念でした。
試合ですから絶対に勝てるということはないのでしょうね。
今度は裕次郎ですか~?
若い人は知りませんよね(苦笑)
でも成敗だったら桃太郎侍の方が・・・

世界が・・・待っていますよ~
投稿者 アメリー 2007/04/21 22:16
hiroさんこんばんは~
見えずらいのはうちのTVのせいじゃないのね~
私もパジャマ着てますよ~(笑)
これからナダル登場ですね。
まだQFの試合、映っていますが・・・
投稿者 アメリー 2007/04/21 22:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: