tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大好きなブログ

GW最終日、残念ながら雨の予報が・・・
今(10:00am)は降っていませんね。

いつかこのネタをやらなくちゃと思っていたのですが、お世話になっているれいこさんのブログをご紹介します好き


テニスニュースあれこれ」
http://tennisnews.blog83.fc2.com/

私はブログをやりたいと強く思うようになったのはれいこさんのブログを知ってからです。
ただ最初はコメントも書けずにただ感心するばかりでした。

他の人のブログにコメントを入れるだけでなく、もっと自分の思ったことなどを話したいという気持ちでブログを始めたんです。

選手や大会の情報をどこから仕入れてくるか(情報源)など、何も知らなかった私が出来るようになったのもこのブログ(他にもありますが)のお陰です。

ともかく情報量の多さと知識の深さ、オリジナルな写真、選手への愛情が感じられる素晴らしいブログです。

今回、カニャスがランキング22位にもかかわらず、何故予選から出なくちゃならなかったとか、ナルの欠場の理由など答えて下さっています。

語学力を生かした情報量は凄いです。
私のブログなんて恥ずかしいほどですが、Tennis365の中で私なりにテニス観戦の楽しさなど語っていきたいと思っています。

覗いて見てください。

カニャスは3月の時点で、本戦ストレートイン出来るランキングではなかったそうです。
来週のハンブルグでは大丈夫。
選手達も困りますよね。
どこのドローに入ってくるかわからないというのは。

ナルは世界ラリー選手権に出るために欠場だそうです。
ナルの情報はスペイン語だったりすることが多いので、情報源がわかっても私には手におえません(笑)。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:32 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆こちらに失礼します。
私は、海外情報はアメリーさんに頼りきりで、いつも、「情報源」になっています!
れいこさんは語学力なんですね。凄い!!
でもアメリーさんの美しいブログ、私はファンですよ!
これからも、私の海外情報源でいてくださいね☆
投稿者 ぴっぴ 2007/05/07 00:11
こんばんは~。
ほんとに素晴らしいブログですね。
ジョコの情報とかとてもありがたかったです。コメントすれば良かったな。。
やはり情報を発信できる方ってすごいです。アメリーさんもそうですよ!
これからもいろいろ教えてください。

投稿者 キムキム 2007/05/07 00:26
ぴっぴさんおはようございま~す♪
そう言ってくださるとうれしいです。
わかりやすく、やるだけでなく見るのも面白いよという気持ちで書いているんですが、やはり一人よがりになりがちなので・・・
愛情なく結果だけを書いてしまうこともあり、そういう時はお許しくださいね(苦笑)。
投稿者 アメリー 2007/05/07 10:06
キムキムさんおはようございま~す♪
れいこさんのブログはかなりジョコに好感を持って書かれているようですよ。
昨日のライブストリーミングはご覧になりましたか~?

是非コメントしてください(笑)。
コメント入れていらっしゃる方々も海外の方が多く、かなり深い情報を書き込んでくださっています。
私は質問っばかりですが・・・(苦笑)。
投稿者 アメリー 2007/05/07 10:11
ひゃあ(赤面)
おほめにあずかり恐縮です。ありガト☆
こうやって持ち上げて下さったり、楽しいコメントを下さるアメリーさんみたいな訪問者がいるから、楽しくブログを続けられるんだと思います。ひとりで悶々(笑)と観戦するより、みんなでワイワイする方が何倍も楽しいですものね。
これからもどうぞよろしく!




投稿者 れいこ 2007/05/08 06:25
れいこさんおはようございま~す♪
テニス観戦って楽しいですよね。
かってなことを言ったり書いたりして選手にはごめんなさいだけど・・・(日本語だし・・・)
サフィンやナルも、私がブログを始めたんだからもうちょっと頑張ってくれると楽しいんだけどな(苦笑)。
でも、ガトもマラトも過去の人にならないように応援していきましょうね。
ナルもだった~
こちろこそ、ヨ・ロ・シ・クです~~
投稿者 アメリー 2007/05/08 09:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: