tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






77連勝そして優勝

ナダルが圧倒的な強さでフェルナンド・ゴンサレスを寄せ付けず、TMSローマ三連覇を成し遂げました。
1時間24分の完勝でした。

まさにクレーキングの名にふさわしいプレーを見ることができました。


ラファエル・ナダルdefフェルナンド・ゴンサレス
6-2,6-2

昨日のSFダヴィデンコ戦とは違ってリターンが深く攻撃的で各セットの序盤から相手サーブをブレークし、第一セットはゴンサレスのサーブを2ブレークし、自身のサーブでは相手に1つのブレーク・ポイントも与えませんでした。

第二セットもゴンサレスのサーブを3回破り、ゴンサレスが逆襲して1回のブレークバックを許しましたが、大勢には影響しませんでした。

ゴンサレスは相手が悪かったという感じでした。
途中素晴らしいフォアの豪打も炸裂しましたが、ナダルの上手い攻めにエラーが多くなってしまいましたね。


それからWTAのプラハの大会で、日本の森上亜希子選手が第一シードのマリオン・バルトリ(FRA)を6-1,6-3で破って優勝しました。

ツアー初優勝ですね。
おめでとうございます。

今日の一枚
森上選手


テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:17 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
今日は哀しいかな、あっさり終わってしまったので、最後まで観れました・・・
ナダル強かったですねぇ~。
攻めが以前より厳しくなっているので、守りと攻めのメリハリがはっきりしているように思いました。

・・・ゴンちゃん・・・(ToT)
投稿者 しんころ 2007/05/14 00:31
今晩は。
ナダル圧勝でしたね。
ナダルも、ゴンちゃんも、昨日とは違っていた。
ただ、ナダルは昨日より良くなっていたし、ゴンちゃんは昨日より精細を欠いた。
ナダルはサービスリターンから攻めていたし、それで主導権を握っていたな~。
ゴンちゃんは、フォアに回り込むのは良いけど、それで決めるか、完全に追い込まないと代償が大きいですね。
なんにせよ、ナダル強し!
投稿者 庭球野郎 2007/05/14 00:46
こんばんは
どこまで続くんでしょうね~全仏?
最近テレビで見れないから、進化してるんでしょうね
WOWOWまた申し込みたくなってきた・・・
森上選手おめでとうですね、日本人が優勝するのはやっぱりうれしい
でも新聞では小さいかな?(でるかな・・・)
投稿者 さく 2007/05/14 01:56
こんにちは~。
楽しそうなゴンちゃん見れなくて残念!
いつも決勝でロジャーやナダルと当たるってちょっとかわいそうかも、、。
何はともあれナダルはやっぱり強かったですね~。
投稿者 キムキム 2007/05/14 12:27
しんころさんこんにちは~♪
昨日は見られて良かったです(笑)。
でもゴンちゃんまたしても決勝で涙を飲みましたね。
でも途中でライジングでガンガン打ち出したので巻き返せるかと思ったのですが、そこだけでした。
でもクレー以外のほうがあの破壊力あるショットが生きそうですね。
>フォアに回り込むのはいいけど・・・
他のサーフェスならきっとあれで決まるんでしょうね。
昨日のナダルは誰も倒せないと思います。
投稿者 アメリー 2007/05/14 15:20
庭球野郎さんこんにちは~
昨日のナダルはSFとは全然違いましたね。
締めてきたというか集中力も、読みも、ゲームプランもしっかりしていましたね。

すいません。
「しんころさん」のコメントとごっちゃになってしまって。
>フォアに回り込むのはいいけど・・・
クレーだから、ナダルの読みと足の速さで決まらなくなってしまうんでしょうね。
今週のハンブルグはまだ出場するつもりのようですが、もう全仏まで誰か倒せる選手はいるんでしょうか。
投稿者 アメリー 2007/05/14 15:27
さくさんこんにちは~♪
森上さんの優勝はうれしいですね。
Y新聞にはちょこっと載っていましたね。
見出しは大きめ、記事は少なめ(笑)。
是非WOWOWの契約お勧めしますよ。
女子の試合も見られますし・・・
投稿者 アメリー 2007/05/14 15:31
キムキムさんこんにちは~♪
今時の選手って可哀そうですよね。
フェデラーが以前のような強さじゃなくなってきたと思ったら今度はナダル、ジョコ・・・
なかなか優勝するのが難しいです。
GSなんてなんかラッキーがなければとても無理。
もう大きな大会はあきらめて、ローカルな大会に出るしかないですね。
たとえばジャパン・オープンとか(笑)。
あっロジャーが来るんだね。
投稿者 アメリー 2007/05/14 15:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: