tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全仏ドロー☆トップハーフ

いよいよ明日から始まりますね。
昨日ドローが発表されています。
まだQualifier(予選勝者)の名前ははいっていませんがおおまかなところをお知らせしたいと思います。


【1】 フェデラーVS M・ラッセル(USA)
[Q ]VS[WC]T・Ascione(FRA)
[Q]VS P・スタラーチェ(ITA)
C・Berlocq(ARG)VS【30】ベネトゥー(FRA)
【17】フェレーロVS A・Delic(USA)
クーベック(AUT)VS[Q]
ラペンティ(ECU)VS A・Peya(AUT)
ヘルニッヒ(CZE)VS【13】ユーズニー(RUS)

【9】ロブレドVSロイトマン(ARG)
グッチョーネ(AUS)VS[Q]
ティプサレヴィッチ(SRB)VS[Q]
[Q]VS【22】サフィン
【29】ヴォランドリ(ITA)VS[Q]
M・V-アレグレッロ(ESP)VS A・ファーラ(COL)
R・ラミレス・イダルゴ(ESP)VSバブリンカ(SUI)
クレモン(FRA)VS【7】リュビチッチ(CRO)

【4】ダヴィデンコVS S・ガルヴァーニ(ITA)
[WC]A・Sidorenko(FRA)VS W・Eschauer(AUT)
ロードラ(FRa)VSデヴィルダー(FRA)
ギメルストブ(USA)VS【32】アルマグロ(ESP)
【18】チェラ(ARG)VSサントロ(FRA)
O・ロクス(BEL)VSモンフィス(FRA)
[Q]VS[Q]
リー(KOR)VS【15】ナルバンディアン(ARG)

【11】ガスケ(FRA)VSマウー(FRA)
フリーヘン(BEL)VSウドムチョク(THA)
フェルケレク(NED)VSボレーリ(ITA)
ハネスク(ROU)VS【19】カニャス(ARG)
【27】メルツァー(AUT)VSアカスソ(ARG)
[Q]VSモナコ(ARG)
E・R-Wasselin (FRA)VS[Q]
ステパネク(CZE)VS【5】ゴンサレス(CHI)

結局1/2全部になってしまいました。
要領悪いです。

疲れたので(苦笑)ボトム・ハーフはまた後でアップします。

フェデラーはいやな対戦はなさそうですね。
順当に決勝までいくのではないでしょうか。
一応、サフィン、ヴォランドリ、カニャスがこっちのハーフにいます(笑)。

フェデラーにとって負ける時というのは、初めてで情報が分かりづらい選手との対戦(実際コート上で相手のボールを打ってみなくてはわからない)だったり、後は自身の油断だったりするのではないでしょうか。

ただサーフェスに慣れるまではどの選手も何が起こるかわかりません。
クレーはお天気によってコンディションが微妙に変わってくるそうです。
5セットマッチだし。

サフィンは予選勝者との対戦になります。
誰が来てもいやだけど、まずは初戦を突破してほしいですね。

ナルは充分のお休みをしてリフレッシュしたてきたようなので、是非4回戦ダヴィデンコまで勝ちあがってほしい。
その後はゴンちゃんかガスケ、カニャスもありうるかも。
SFではフェデラーに昨年のリベンジを。

キラキラキラキラ期待してるよ~~~音符キラキラキラキラ


テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:44 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
いよいよ始まりますね。ナルは休んでいたので試合勘という点では心配ですが、ゴルフしたりと休みを満喫していたようなので、何とかやってくれるでしょう。サフィンはロブレドのところまで勝ち進んでほしいですね。これから寝不足の日々が続きそうですね。楽しみです!
投稿者 まろぺ 2007/05/26 15:20
まろぺさんこんにちは~♪
ご来訪&コメントありがとうございました~
ナルにとってはクレーよりも他のサーフェスの方が得意(?)そうですが、試合勘は勝ち上がって行く
中で培ってもらって去年以上の成績を残してほしいものです。
でもナルの試合ってなかなかやってもらえないですよね。

サフィンも心を入れ替えて(笑)、頑張ってくれることを祈っています。
是非勝っている試合を見せてほしいな~~
まろぺさん、これからもよろしくです。
投稿者 アメリー 2007/05/26 18:07
こんばんは~。
ついにドロー出ましたねー。アメリーさんの指摘読んで、
ロジャーが順当に決勝まで行けるかどうか、非常に不安になりました~(笑)
ナルは去年は対ロジャーで途中リタイアでしたよね。ナルもやっぱり恐い相手です。
せっかくWOWOW入ったから、サフィン、是非見たいなあ。まずは初戦ですね~。
投稿者 キムキム 2007/05/26 20:56
キムキムさんこんばんは~♪
WOWOW、9時間って見れるか不安です。
もちろん女子の試合(好きでない選手)はスキップしますが、ライブだとね~~
ロジャーもGSなら気をひきしめてくるでしょう。
ナルはず~~っと試合に出ていないので、それが問題かも。
昨年のように腹筋を痛めたりしないように、トレーニングはしっかり積んできたと思いたいです(笑)
投稿者 アメリー 2007/05/26 22:06
こんばんは
第1シードはフェデラーなんですね、ランキング重視。
ウィンブルドンは前年優勝者ですよね~
全仏はなにがあるかわかりません、長時間になってリタイアもあるし・・・
順調がいいのか波乱がいいのか、
ひいきの選手には2週目まで残って欲しいですね~
応援してますよ
投稿者 さく 2007/05/26 23:34
さくさんこんにちは~♪
ウィンブルドンだけが特別なエントリーシステムを使っているんです。
クレーは本当に一つのポイントとをとるのにラリーが何回続くか。
おまけに5セットマッチだしね。

さくさんもサフィンの応援してくださるのかしら。
うれしいで~す。
投稿者 アメリー 2007/05/27 14:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: