tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






【フェデラー欠場】

最も恐れていたことが起きましたね。
皆さん彼の出場だけを楽しみにしていらしたと思いますが、凄いショックですね。

AIG大会サイト


代わりにガスケ選手とフェレール選手が急遽呼ばれるようです。
それから女子の方ではヴィーナス・ウィリアムスが出場することになりました。

私としてはガスケは見たことないし、あのバックハンドは好きなのでうれしいです。

フェレールは昨年メルボルンでサントロに翻弄されて負けた試合が印象的でした。
今年全米でベスト4になるなんて、びっくりしました。
このまま行けばTMC上海にも行けそうです。

それではまた後ほど。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:02 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
あら、そんな事件が起こっていたとは…
>彼の出場だけを楽しみに
あはは(笑)それは他の出場選手に対してあんまりだぁ~!!(^_^;)

ガスケ、錦織くん、ハース、と自分にとってはそれでも魅力的な面々なんですが…。

世界ナンバー1のプレーが見れないのは確かに残念ですね。
投稿者 しんころ 2007/09/28 18:49
しんころさんこんばんは~☆
しんころさんも観戦予定ですか~?
私の友達などはフェデラー以外はほとんど知りません(苦笑)。
それでも行って間近で見てくれれば、他の選手のこともわかるし、何と言ってもダイナミックなプレーの数々に感動するのではないでしょうか。
私が何故はまってしまったかというと、もう引退してしまったけど、南アフリカのウェイン・フェレイラという選手のプレーを見てからです。
オープンな構えからジャンプしてフォアを打っていたんです。
自分達が習っていた形と全く違っていて、鳥肌モンでした。

>ガスケ、錦織くん、ハース、と自分にとってはそれでも魅力的な面々なんですが・・・。
私もですよん♪
ワクワクしますね~~~

投稿者 アメリー 2007/09/28 19:52
最初から欠場事を決めていたような気がします。(デ杯に出ていたので)
投稿者 テニスボーイ 2007/09/28 19:56
こんばんは
AIGにはやっぱり何かがあるんですね~
でも残念です
代わりの選手もすごいけど急に来れるのが???
投稿者 さく 2007/09/28 20:04
もともと出場する気など最初からなかったと思います、客寄せパンダとしては、今年はデ杯に出る方にスケジュールを合わせなのでしょう。大のフェデラー冷静な分析結果です。 間違いない!
投稿者 テニスボーイ 2007/09/28 20:18
アメリーさん、こんばんわ。
フェデラー欠場は非常に残念ですね。
それよりも驚いたのが、ガスケとフェレールが来るということ。
急遽呼んだということだけど、ウンウンと来てくれるものなのか?
どんな裏技を使ったんだろう?
投稿者 ホーリー 2007/09/28 23:11
アメリーさん、こんばんわ。
AIGでは心からフェデラーを応援しようと決めてたのですが・・・ガ~ン! 来ないって!?
これは某プロ野球チームの連敗並みにショックです(T_T)
で、フェレールがくるんですか?
何ならフェレーロも一緒に連れてきてほしかった・・・。
でも、ヴィーナスを見れるのが楽しみです。
投稿者 マユちゃん 2007/09/28 23:59
おはようございます。
・・・。言葉出ないです。
来日情報待ってたのに。他に期待します。。ガスケは見たい。
やっぱ絶対上海行かなきゃだなあ。
投稿者 キムキム 2007/09/29 08:14
テニスボーイさんはじめまして~☆
コメントありがとうございま~す。
まとめてお返事させていただきます。
フェデラーは昨年もデ杯のプレーオフには出ていました。
ATPの「アジアにも少しは目を向けよう(?)」的な理由か、裏○があるのか定かではありません。
アジア軽視の傾向は以前からありました。
ジャパンオープンはインターナショナル・ゴールドの大会にもかかわらず、有力選手の直前欠場、早期敗退はいつものことで、その年トップ10位内で優勝したのはここ10年でヒューイット(3位)とシュトラー(8位)と昨年のフェデラーだけです。
>もともと出場する気など最初からなかったと思います。
う~~ん・・・かもしれませんね。
それはフェデラーだけのことじゃないのでしょう。
投稿者 アメリー 2007/09/29 08:59
さくさんおはようございま~す☆
>AIGにはやっぱり何かがあるんですね~
魔物が住んでるとか~~???(笑)
昨年見れなくて今年こそと思っていた方々には残念でした。
まだ他にも直前キャンセルがあるかも・・・

ガスケは今インドの大会に出場しています。
フェレールは本国からでしょうね。

投稿者 アメリー 2007/09/29 09:09
ホーリーさんおはようございま~す☆
>どんな裏技を使ったんだろう?
私にも分かりません・・・(笑)
ただポイント高いですからね
TMC上海行きに関してもフェレールはポイント引き離しての6位ですから、AIGに出なくてもいいと思うし、ガスケは15位でなかなか厳しいところにいます。
今出ているインドと有明で連続優勝でもするとわかりませんが。
でも二人とも日本では見たことないので(私が)、いいかな~~~

投稿者 アメリー 2007/09/29 09:19
マユちゃんおはようございま~す☆
フェレーロだったら良かったのにね~
私もどちらかというとファン・カルロスに会いたいわ~~(笑)。
ヴィーナスもティアⅢの大会に出るなんてめったにないこと、あの超人的な動きは楽しみですね(笑)。
某プロ野球チームにはがっかりしましたが、最後まで応援しましょうね。
Cシリーズも確定はしていませんが、頑張ってほしいです。
林君クールで良いですね~(笑)。
投稿者 アメリー 2007/09/29 09:33
キムキムさんおはようございま~す☆
残念でしたね~
多少バーンナウト気味なのだと思います。
デ杯とかGSとかではやる気が出るのでしょうけど、普通の大会はね・・・極東だし・・・
デ杯で3試合というのは正直びっくりでした。
まあゆっくり休んでTMSマドリッドでまた強さを見せ付けてくれるでしょう(笑)。
投稿者 アメリー 2007/09/29 09:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: