tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMC上海へ?

相変わらず余韻に浸っている状態です。
こういう時は(いつもですが)まとまりのない、ますます一人よがりの文章になってしまいますが、お許しを。

Tennis365でのニュースでは補欠として上海に行くかどうかは月曜日に決定するとのことです。
ということは今夜には彼自身が上海に行ってもう一稼ぎするか、故郷アルゼンチンのコルドバに戻ってシーズン・オフを過ごすのか・・・どちらを選ぶのでしょう?

ただ結構疲れているようですが(当たり前)。
ナダルの方がもっと疲労度は大きいでしょうけど・・・
表彰式のナダルの表情がちょっと可哀そうだった。
ベーグルくらうなんて思ってもみなかったでしょうし・・・

インタビューなど読んでいると、今年1月からの膝と背中の故障に悩まされて、思うようなプレーができなかったようです。
それで出場した15大会で一度だけしかQFに進めませんでした。
夏からニューコーチ、Martin Jaiteさんを迎えて、かなりシェイプ・アップして、トレーニングをしてきたのでしょうね。
顔がますます小さくなった印象です。

アッチコッチのブログ(テニス365以外)をまわって見ると、ナダルファンのところは「神か狐がとりついた」とか、「人間じゃない」とか「上海に来て欲しくない」とか・・・

意外とナルバンディアンファンも多いし、ほとんどがサフィンとかフェレーロとかとセットだったりしているのが面白かったですね。


ナダルもネットプレーも良いけど、やはりサーブをもう少しなんとかした方が良いような気がしました(余計なお世話ですが)。






*チャンピオンズ・レース11位のアンディ・マレー(GBR)が「もし欠場者が出てもTMC上海の補欠にはならない」と言っていますね。

テニス選手 | 投稿者 アメリー 13:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
きっとまだまだ余韻にひたっていますね!
“こんなシーン”会社で開いて笑っちゃいました~。やばかったです(笑)
さて上海はどうするのでしょう??
投稿者 キムキム 2007/11/05 23:19
こんばんわ!いつも楽しく読ませていただいてます。読み逃げばかりでごめんなさい。パソコンのメール慣れてなくて。意を決してメールしたのは今年上海に行くことにしたので、しかも初めての海外で一人で参加です。何かアドバイスいただけると嬉しいです。持っていくと便利なものとか注意した方がいいことなど。とにかく何にもわからないので教えていただきたいです。

投稿者 アガシン 2007/11/06 17:38
キムキムさんこんばんは~☆
まだ上海行きについての情報がみつけられなくて・・・
もうどっちでもしょうがないです。
ジョコはすでに上海に到着のようですね。
気合入っていますね~(笑)
投稿者 アメリー 2007/11/06 19:47
アガシンさんはじめまして~☆
初コメントありがとうございます。
上海行きももうすぐですね~
楽しみなんですが、またドキドキでもあります。
私も今年初めてのTMC上海なので、上↑の「キムキムさん」にいろいろ教わっているところです。
分かる限りのことはお教えしても良いのですが、もしよろしければ左のリンク集から「キムキムさん」のところで教えてもらっていただけますか~?
一応私からもアガシンさんにメールしますね。


投稿者 アメリー 2007/11/06 19:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: