tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






上海は凄いⅠ

ニーハオ!

もう中途半端な観戦記はやめます。
TVの方が良く分かるし、解説付きだし・・・
他のブロガーさんたちもかなり書いていらっしゃるようですから。

じゃあ何書けばいいのか・・・

上海旅行記でしょうか。

それでは一日目。

まず、初めての印象は空気が汚いお前なぁ
飛行機飛行機の中から外を見ると霞んでいます。
空港から7分間だけのリニアモーターカーに乗って時速400Kmを経験ビミョー

その後はホテルまで渋滞の中、一体この運転は何~みたいな…最初から怖かったですどーしよー
もちろんガイドブックで予備知識はあったつもりですが。
あちらでは運転マナーは日本と違って最悪怖~い
クラクションブーブー鳴らして、幅寄せ、強引な車線変更。
法律ではクラクションはならしてはいけないということになっているようです。

建設中の大きなビルが沢山あって、その隣には古い生活感ありすぎな部分が同居している不思議な街が続いていきます。
家々の前には平然と洗濯物(下着なども)がつるされていたり、こどもたちが遊んでいたりします。
ビルの形も統一感が全然なくて、面白いと言えばそうかもしれませんが、観光客でよかったです冷や汗

ともかく巨大なエネルギーがせまって来るような・・・
たぶん、中国全土でこういう状態のところは多いんでしょうねまいったぁ

今回の旅では現地の日本人にサポートしていただいた部分もありますので、その方からいただいた情報なども交えて書いていますナイス!


次回に続くカエル



TMC上海 | 投稿者 アメリー 14:21 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
リニア乗らなかったしなあ。観光もなしだし(笑)
ここ来て行ったつもりになりますね!
ナダル勝ちそうですね。やっぱナダルかなあ。

投稿者 キムキム 2007/11/15 19:22
こんばんは
リニアって日本じゃ何十年も研究して実用化してないけど
中国ではもうあったんですね、400キロすごい!
それにしてもタクシー、怖そうだね
投稿者 さく 2007/11/15 23:09
こんばんは。
上海にはそんなすごい乗り物があるんですかー。
ダンナーは行った事があっても(もう行かなくていいって言ってましたが)、私は中国のどこにも行ったことがありません。
今度のオリンピックがある北京も空気がえらく汚いそうで、エナンは喘息が出るから行けないかもって言ってましたね。
投稿者 ケルン 2007/11/16 02:21
キムキムさんこんばんは~☆
今回の目的はテニス観戦だし、またいくらでも行けますよ。
ナダル勝ちましたね~
ジョコは親知らずを抜いたことが調子を落とした理由だったんですね。
来年は最後のこの大会まで調子を維持できるかが問題でしょうね。
フェレール強すぎ!
投稿者 アメリー 2007/11/16 17:58
さくさんこんばんは~☆
リニア、一瞬だけ時速400Kmを超えるだけです(笑)。
道路はあっちこっち工事中でがたがた・・・そこを猛スピードで走るんですから・・・
日本がいかに安全で安心かがわかりますね。
投稿者 アメリー 2007/11/16 18:02
ケルンさんこんばんは~☆
中国は今大変な環境問題をかかえていますね。
上海よりも北京の方が大気汚染はひどいそうです。
隣の国なので、黄砂など日本にも相当影響が出てきそうです。
まあご主人が「もう行かない」というのもわかりますね。
私は・・・わかりませんが(笑)
投稿者 アメリー 2007/11/16 18:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: