tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






上海のガイドブック?

二週間ぶりのテニス、楽しんできましたナイス!
観戦もいいけど、やるのはもっと楽しいですね(当然ですが)

道路事情ばかり書きましたが、次に進めたいと思います。

初日の夜は雑技団を見に行きました三日月
すごくレトロな感じの場末の劇場で観光客向けの規模の小さなサーカスですねあれー?

最近はシルク・ドゥ・ソレイユのドラリオンとか日本でも見られるので・・・ただあの音楽とか衣装とか垢抜けないのがまた面白いかもしれませんうるせー

二日目。
半日観光で最初は「上海博物館」はにわ
素晴らしいですピース
1時間ほどしか見られませんでしたが、BC.18世紀~AD.3世紀にかけての青銅器が大量にあって、いろいろな形、模様など素晴らしかったです。
他にも陶磁器、工芸品など「なんでも鑑定団」に出てくる以上の展示品が完成形で残っています。
一日かけてもいいくらいでした悩んじゃう

次は豫園(変換でこの字が出てくるのが可笑しい)。
豪族の家屋敷だったそうですが・・・

後は中国茶とか、新天地。


ここからは現地の日本人に案内してもらった最高の上海です。
もうすでに午後4時近かったので、マッサージに行きました。
日本人の医者がいて問診してから、全身マッサージ(60
分)と足60分にっこり
身体の免疫力を高めるためのマッサージだそうで、このお陰で疲れも半減したような気がしますにっこり

上海蟹もいただきました。
現地中国人に最近人気なのだそうで、予約をしてもらってありました。「jade garden」というレストラン。
そこまでで食べたのとは違って、味もしっかりついていておいしかったです。
カニに関していえば、毛ガニの方が好きかもビミョー

最後は夜景を見に地下鉄に乗って浦東という東の方へ行きましたスター
東方明珠塔(TV塔、良く上海のシンボルのように写真に写っていることが多い)や、河向こうのライトアップされた建物ず~っと続いていてとても美しかったです。

次の日からは今回の目的、マスターズ・カップの観戦です。

今回5人のKさんに大変お世話になり深く感謝いたします。
同行してくださった方2人、現地の日本の方2人、それから

ブロガーさんのKさん。
初めてお会いしたのですが、とても色白で、華奢で可愛い方でした。
でもしっかりしていて、頼りない私を会場まで連れて行ってくださいました。

最後にHさん、フォローしてくださってとてもうれしかったです。

皆様、ありがとうございました。







TMC上海 | 投稿者 アメリー 17:38 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
「この季節に上海行って蟹食べないなんて、紅葉狩りいって紅葉見なかったと一緒だ」と
会社の人に言われました(苦笑)長くてすみません。
やはり現地にお知り合いいると強いですね。そのマッサージすごい受けたいです。
投稿者 キムキム 2007/11/16 22:45
こんばんは
テニスの前にいろいろ観光されたんですね
中国4千年の・・・
マッサージ、2時間ですかたっぷり時間かけたんですね
気持ちよさそうです
でいよいよテニス?こっちも良かった!よね~
投稿者 さく 2007/11/16 23:54
こんばんは~上海は観光も観戦も楽しまれたようで何よりです。^^
カニ、美味しそうですね~ウチの主人が涎を垂らして喜びそう~(大好物なんです^^笑)
マッサージも気持ちいいでしょうね~最近肩や腰が痛くて。。^^; 
MCは本命がいないので気楽に楽しんでます。^^; アンディはまたしても気の毒でした。
ロジェがゴンに負けた時はいつもと違う展開になるのかと思ったけど結局予選一位通過。
今後はフェレールがどこまで頑張るのかちょっと見ものです。
投稿者 maako 2007/11/17 00:03
キムキムさんこんにちは~☆
>上海蟹
ウ~~ン、日本のタラバとか、毛ガニの方が美味しいですよ。
話のタネだけでしょうね。
観戦と観光はやはり両立するのは難しいでしょうね。
マッサージは最高。
来年いらっしゃる時には是非、行ってみてください。
タクシーでホテルから15分くらいだったような…しゃべっていたのであんまりよく覚えていません(苦笑)
投稿者 アメリー 2007/11/17 13:30
さくさんこんにちは~☆
ちょっと盛りだくさんすぎたかな~
アジアの観光で、マッサージはごく普通のことなんですね~
ここは日本人の方が教えてくださいましたので、お勧めできますよん♪
これだけでも行きたいです(笑)

久し振りのテニス楽しかったです。
来週からレッスンも再開するつもりなんですが・・・

投稿者 アメリー 2007/11/17 13:36
maakoさんこんにちは~☆
観戦だけで十分だったような気がしますが・・・
maakoさんたちのように本命さんを見に行くチャンスがあるのか・・・来年も難しいかも(><)
マッサージは最高、上海蟹は…好き好きなんでしょうね。
ご主人は喜ぶかも。
来年までMCは上海なので、ぜひ本命さんに出場できるような成績を上げてもらって、ご夫婦で上海旅行はいかがですか~?

ホント、今回はフェレールに注目ですね(^^)
投稿者 アメリー 2007/11/17 13:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: