tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ホップマン・カップ

昨日は2回目の火曜レッスン。
Nコーチとのラリーではバックのハイ・ボレーをかなりやらされた。
先週はスマッシュ。
このコーチは生徒の打ち方を無理に直そうとせず、尊重してくれる。
もちろん毎回、簡単なアドバイスはあるが。

後はひたすら、ゲーム形式。
この中から生徒の課題を見つけてくれて、次週以降のコーチとのラリーで練習させてくれるようだ。

今日の午後は以前の水曜クラスの友達に誘われてコートへ。
寒いのかと思いきや、風がなくて暖かく、かなり汗をかいた。



ちょっと気が早いですが、12月29日から行われる国別男女混合戦、ホップマン・カップ。
オーストラリアのパース、バースウッド・ドームというところで行われます。
ミックス・ダブルス中心の国別対抗なので(もちろん男女別のシングルスもあります)、かなり華やかで毎年注目しています。

なんと2000年にはフェデラーヒンギスが組んでスイスが優勝しました。

2008年の参加国と出場選手
SRB     ジョコヴィッチ&ヤンコヴィッチ
CZE     ベルディヒ&サファロワ
ARG     チェラ&ダルコ
IND      ボパンナ&ミルザ
USA     セレナ・ウィリアムス&フィッシュ
FRA     ゴロビン&モンフィス
AUS      モリック&ルーチャク
TPE      シェ・スーウェイ&ルー・エンスン

11月にアジアン・ホップマンカップという大会があって、台湾が優勝してこの試合への出場が決まりました。

日本でも森田あゆみ選手と錦織圭選手が組んで、出場していたのですが、残念でした。

来年は是非優勝して、この大会の出場権を得てほしいですね。






テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:27 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
いろいろなコーチがいるようですが無理になおそうとしてもなかなかね
Nコーチみたいなのがいいですね~
この時期、汗をかいた後注意しなくちゃ、インフルエンザもそろそろですよ~
投稿者 さく 2007/12/05 21:36
こんばんは~。
パースでやるんですね~。ジョコはこっちに出るのね。おもしろそう!
なあんて欲張り言っちゃいます。TVで見てたりしてね、、(笑)
投稿者 キムキム 2007/12/06 00:57
さくさんこんにちは~☆
長くやっていると変なくせがいっぱいついてしまっているようです。
直したくても・・・なかなか直せない(苦笑)
>汗をかいた後注意しなくちゃ、インフルエンザもそろそろですよ~
は~い!気をつけますよん♪
小さい時卵アレルギーだったので、予防注射打ったことないんです。
今は卵平気ですが・・・卵料理大好きです(笑)。
投稿者 アメリー 2007/12/06 14:51
キムキムさんこんにちは~☆
ジョコはデフェンディング・チャンピオンなのに、こっちに出るんですね~
ということはあっちの大会はガスケがトップ・ランカーなのね。
他には、オーストラリアの選手しか載っていないけど、誰が出るんでしょう?
投稿者 アメリー 2007/12/06 15:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: