tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2007年を・・・振り返ってⅡ

今日は微風快晴晴れ
テニスには絶好のコンディションでしたナイス!
週末もまずまずのお天気でテニス日和であってほしいものですねへへへ
今年は後何回できるのかな・・・ラケット赤



今年の記録樹立で凄いのはもちろん王者フェデラーなのですが、私のブログではなるべくそこには触れないように行きたいと思っていますそりゃないぜ
あまりに神の領域すぎて踏み込むことができません(笑)まいったぁ


昨日の記事とも関連があるのですが、主だったところの23歳までの選手がどういうランキングにいるのか。

ツアーレベルのタイトル数なども。

2位 ナダル (ESP 21歳) 今年6勝(通算23勝 )
3位 ジョコヴィッチ (SRB 20歳)5勝(通算7勝)
8位 ガスケ (FRA 21歳)1勝(通算5勝)
11位マレー (GBR 20歳)2勝(通算3勝)
14位ベルディヒ (CZE 22歳)1勝(通算3勝)
16位バグダティス (CYP 22歳)1勝(通算2勝)
23位モナコ (ARG 23歳)3 勝(通算3勝)
28位アルマグロ (ESP 22歳)1勝(通算2勝)
29位シモン (FRA 12/27で23歳)2勝(通算2勝)

30位まで見てきましたが、やはり2位のナダルのRGを含む6勝、3位ジョコヴィッチの5勝が群を抜いていますまいったぁ

100以内で20歳以下はジョコヴィッチ、ガスケ、マレー、デルポトロ(ARG 19歳44位)、グルビス(LAT 19歳61位)、クエリー(USA 63位)、チリッチ(CRO 19歳71位)、コロレフ(RUS 19歳80位)、ズベレフ(USA 88位)、フォグニーニ(ITA 95位)、ヤング(USA 18歳100位)

アメリカ期待の選手ドナルド・ヤングがやっと100位に入って来ましたにっこり

今週のGAORA、ATPテニス・ショーでは何人かの選手の話として、「今年のジョコヴィッチの活躍には驚いた」そうですびっくり
その裏にはそんなにランク・アップするとは思わなかったということなのでしょう悩んじゃう

テニス選手のピークは大体が20歳台の前半が多いことを考えると、この中に2008年にブレークする選手がいたとしても当然なことですねスマイル


2007年最終ランキング



テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
すごい分かりやすいデータありがとうございます。
ほんと、皆、口そろえて「ジョコヴィッチには驚いた」と言っていましたね。
私は見抜いてましたよ~(ウソです 笑)来年来日してくれればなあ。。。
投稿者 キムキム 2007/12/07 23:21
キムキムさんこんにちは~☆
来年の有明は誰が来てくれるのかな?
やっぱりジョコかも。
大会側も確実に来日してくれる選手に〇〇を出すんでしょうね。
やはりもう一度、フェリ、ベルディヒ、ガスケ、ヴェルダスコなど見たいですよね。
って今年と同じでも良いかも(笑)
+ジョコ(^^)
投稿者 アメリー 2007/12/08 13:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: