tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2008年☆大胆予想?

2007年を振り返ってばかりもちょっと飽きてきたので来年の予想をしてみたいと思います。

素人の勝手な、何の根拠もない、バカバカしい話と思って下さい。

今年もフェデラーの勢いは止まらず、春先迷走していたかに見えた王者でしたが、コーチ解任からまた持ち直してGSすべてで決勝進出、全英、全米そして年末のTMCでもラウンド・ロビンで1敗するも結局は優勝。


気持ちさえ入っていれば必ず優勝できることを証明して見せた1年でした。

2008年もやはり王者中心でツアーは展開するものと思われますが、1月のGS全豪はどうなるのか。

2007年シーズン終了間際にランキングNo.1、2,3に勝利して、TMS2連続優勝を遂げたナルバンディアンが全豪の決勝までたどり着くことができるのか。

しかし、ナルを長年見て来て、もちろん来年こそGS優勝を狙って来るだろうし、その力は十分あるとは思っていますが。悩んじゃう


全豪の優勝はフェデラー

全仏の優勝はフェデラー(キャリアのGS達成)

全英の優勝は???(フェデラー以外の選手)

全米の優勝はフェデラー

フェデラーが4大大会をすべて制覇することはないような気がしますあれー?

何の予想にもなっていませんね失礼しました



皆さんはどう予想されますか?

以上ご意見のある方はコメントして下さいね。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:35 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんはー。

フェデラーも好きですが、たまにはGS、違う人が優勝してもいいですよねー。
でも、ロジャー以外で優勝できそうな人というと…あんまりいないよね。
全仏はナダルにあげたいな。
ナルバンディアン、今年の勢いに乗って、全豪がんばってくれるといいね。(間が空いたことが、吉と出るか、凶とでるか…)
投稿者 ケルン 2007/12/12 22:34
こんばんは~。
自分の希望はありますが、、ガスケが取れるとはまだ思えないし、ジョコもまだ安定しないかなあ。
来年は全仏ロジャーで、全英ナダル。おあいこで(笑)
多分、それもロジャーにとってはものすごく悔しいと思うけど。。
あ、ナルには私も注目してますから!!
投稿者 キムキム 2007/12/13 02:01
アメリーさん、こんにちわ。
ツアーはお休みで淋しいけど、12月はいろいろ忙しいからちょうどいいかな。
まずは年初の全豪が楽しみですが、まあ全豪をナダルが獲るのは難しいでしょう。
出来ればベスト4、最低限ベスト8までいきたいところです。

じゃあ誰が獲るのか?
当然フェデラーが最有力ですが、ジョコビッチも獲れる可能性は高いと思っています。
何しろ全米でフェデラー相手にあそこまで善戦したというのは大きく評価しています。
それにジョコビッチは学習能力の非常に高いプレイヤーだと思っていて、全米の敗戦は
やはりメンタルでフェデラーにはまだ勝てなかったという印象を持ちました。

そういった意味では、全豪はハードコートだし、
ジョコビッチ優勝の可能性は十分あると見ています。
投稿者 ホーリー 2007/12/13 13:00
ケルンさんこんにちは~☆
来年はほとんどマークしていない選手がGSとったりして・・・そんなことないか~
ナダルはやはり膝が問題だと思うので・・・昨年、今年ほどの活躍は出来ないのじゃないかしら。
ナルは…間がさした…いや違う・・・間が空くとか・・・ウ~~ン…わかりません(笑)。
オフが心配ですね。
その点、王者はオフの過ごし方などがとってもプロですよね。
投稿者 アメリー 2007/12/13 13:07
キムキムさんこんにちは~☆
「大胆予想」なんて書いておいて途中でビビッているおバカなアメリーです。
希望で言えば、全豪ナル、全仏ナダル、全英サフィン(?)、全米フェデラーかジョコ(爆)。
ガスケもジョコも問題はコンディショニングのような気がします。
2週間、7回5セットマッチを勝たなくてはいけないのは大変でしょう。
フェデラーは経験があるということと、相手が最初から王者の前で平常心では戦えないことなどが有利に働くような気がします。

投稿者 アメリー 2007/12/13 13:15
ホーリーさんこんにちは~☆
ナダルのひざは心配ですから、やっぱりクレーで、特に全仏で優勝してくれれば良いような気がしますけど、ナダルファンにはそれではちょっと寂しいのでしょう。

>それにジョコビッチは学習能力の非常に高いプレイヤーだと思っていて、
確かに私もそう思います。
是非全仏以外でGSのタイトルをとってほしいです(笑)。
全豪は可能性大ですね。

私が来年(も)注目しているのはやはり、ベルディヒです。
なんかまだ才能の一部しか見せていないようで、どこかで大化けする可能性が一番高いように感じています。
ただ・・・化けずに終わってしまうプレイヤーも沢山いるし(笑)・・・ほとんどはそうなのかもしれません。

投稿者 アメリー 2007/12/13 13:47
こんにちは
来年のことを言うと フェデラーが笑う?
アメリーさんの予想をフェデラーが聞いたら
うなずくのか 喜ぶのか
その通りと うなずく方かもしれませんね
私としては 去年まで知らなかったフェレールのように
ランキングの20~40位ぐらいの選手の中に爆弾が潜んでいると面白いな
と思っています
そこのところの情報は アメリーさんのブログが頼りです
しかし、フェデラーは精神的強さも腕同様すごいですから
そう簡単には その牙城は崩れそうもありませんね 
投稿者 テニスナイト(^。^) 2007/12/13 14:09
テニスナイトさんこんにちは~☆
このコメントちょっとびっくりしました。
実は先ほど、テニスナイトさんのところにコメント書いたんですが・・・結局何度も書き直して消したつもりだったんですが・・・今確認しましたが、ないですよね(笑)。
ごめんなさい。
今度ちゃんと入れますね。

さて来年はどうなるんだろうかと考えてもやっぱり評論家ではないし、評論家だって間違うことはあるので、もっと大胆にいきたかったんですが・・・何度考えてもやっぱりフェデラーかな・・・な~~んてね(苦笑)。
まあサンプラスも結構しぶとかったけど、普通はそろそろ怪我したり、精神的な不安定要素が出てくる年齢だとは思うのですが・・・
アガシだって一度ランキングを下げてから上がってきてあの強さだったのですから、フェデラーって何なんでしょう。
私の「テニス界は20歳~22歳がピーク」という持論は例外もあるということで・・・(笑)
来年も楽しみたいと思っていますので、よろしく~♪
投稿者 アメリー 2007/12/13 14:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: