tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2007年を・・・振り返ってⅢ

今日のインドア・レッスンラケット黒
とても快調にポイントも決められ、リターンがネットすることもなくボレーミスもほとんどなく完璧?

実はガットを張り替えたのです失礼しました
恥ずかしながら、半年近く張り替えていなかったので・・・へへへ

今さらながら張り替えの重大さがわかりましたお前なぁ


またもやATPのレポートから。

A--アンドレーエフ(RUS)
昨年の膝の故障から復帰して90位から33位にランクアップ。
今年のハイライトは全仏のQF進出。

B--ブライアン兄弟(USA)
ボブとマイクの一卵性双生児
11のタイトルを取り、1996年のウッディーズに並ぶ。
アメリカのデビスカップ優勝に貢献。

C--カニャス(ARG)
2006年の143位から15位までランクを戻す
TMCのインディアンウェルズとマイアミと続けてNo.1のフェデラーに連勝。

D--ジョコヴィッチ(SRB)
16位から3位にランクアップ。
5つのタイトルをとり、全米でGS初の決勝に進出。

E--Eschauer(AUT)
33歳にして初めて65位(100位内)。
Amersfootの大会で決勝進出。

F--フェデラー(SUI)
4年連続No.1

G--ガスケ(FRA)
初めてのトップ10入り(8位)。
全英ではGS初めてSFに進出。

H--ハネスク(ROU)
怪我により643位まで下げていたランクを77位まで戻す。
ブカレストの大会でツアー初の準優勝。

I--アイズナー(USA)
ビッグサーバー。
ワシントンの大会で初の決勝進出。
144のエースは記録。
全米では3回戦進出。

J--トーマス・ヨハンソン(SWE)
過去12年の内11回のトップ100。

K--カルロヴィッチ(CRO)
エース1,318、サービスゲームキープ率94%、ファーストサーブ・ポイント・ウォン84%、ブレークポイントをしのぐ率75%。

L--リー(KOR)
2年連続アジアNo.1(51位)

M--モヤ(ESP)
20回目のタイトル。
トップ20位の中で最年長31歳。
全仏、全米でQF。

N--ナダル(ESP)
3年連続2位(ATP史上初?)

O--オリビエ・ロクス(BEL)
ATPで最も小さい選手(167cm)。
3年連続50位以内キープ(49位)
ムンバイで準優勝。

P--パヴェル(ROU)
33位。
同じ30歳のモヤにウマグ(クロアチア)の決勝で敗れる。

Q--クエリー(USA)
127位から63位にランクアップ(現在は63位)。
インディアナポリスでSF進出。
連続10のエースでブレークに勝利。

R--ロディック(USA)
1995年以来のデビスカップ優勝に導いた。

S--スタラーチェ(ITA)
今季初めてトップ50位で終了(31位)
ヴァレンシアとキッツビューヘルで初めて決勝進出。

T--ツオンガ(FRA)
43位。
全英で4回戦、リヨンでSF進出。

U--ウドムチョク(THA)
スリチャパンが手首の怪我でほとんど出られなかったので、157位でタイでトップの選手に。

V--ヴェルダスコ(ESP)
初めて30位以内で終了(26位)

W--バブリンカ(SUI)
スイスNo.2.
ひざの怪我で3か月は出られなかったが、シュットガルド、ウィーンで決勝進出。
2年連続トップ50位をキープ(36位)

X--マリーセ(BEL)
今年初めの6週間でチェンナイとデルレイビーチでシングルス、ダブルス優勝。
その後は手首の怪我でほとんど出られず。

Y--ヤング(USA)
トップ100位内で最年少(18歳5か月)。
全米後4つのチャレンジャーの大会で決勝進出。

Z--ジモンジッチ(SRB)
5つのダブルスタイトル。
デビスカップWG入りに貢献。










テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:31 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
A~Z までの選手、いるもんなんですね。
それぞれ話題もあっておもしろーい。もちガスケとジョコはチェックしましたが(笑)
Sがサフィンじゃないのが残念ですね。。
投稿者 キムキム 2007/12/11 22:05
キムキムさんこんにちは~☆
キムキムさんはすっかりチェック済みですよね(笑)。
>Sがサフィンじゃないのが残念ですね。。
コメント読んでて気づきましたよ。
ダメファンですね~~
サフィンの話題はヒマラヤ行って途中退場(?)したことくらいですかね(笑)
投稿者 アメリー 2007/12/12 14:46
こんばんわ!お久しぶりです。上海ゆきに関しましては多くのアドヴァイスありがとうございました。今久しぶりにブログ拝見して、あ~上海から帰ってボーとしてる間にテニスもこんな動きがあったのねとしみじみしてます。今は試合もないので録画したゲームとアメリカのドラマを見る日々です。マレーはギルバートと別れたのね。トッップになるのは難しくなるかも?早くテニスシーズン始まって欲しいです。来年も男子か女子どちらかの最終戦は見に行きたいと思ってます。女子はどこで開催かなあ?MOMOさん今年はお世話になりました。ありがとう。来年も楽しいブログ待ってます。
投稿者 アガシンです* 2007/12/12 20:50
アガシンさんこんばんは~☆
アドバイスはキムキムさんの方だと思いますよ~
上海は初めてだったので・・・何度も行けるとわかるようになるんでしょうけど(苦笑)。
私も、来年もどこか観戦には行きたいと思ってはいますが・・・どうなるかわかりません。
サフィンはまだ一度も見ていないので、引退前に一度は見なくちゃ!
な~~んて思ってはいるのですが・・・

またまたよろしく~
投稿者 アメリー 2007/12/12 21:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: