tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2008年☆ツアー2日目

今年もよろしくお願いしますラケット赤ラケット青ラケット黒

ハードコートツアーも2日目になります。

各大会の詳しい結果とOOPはこちらをどうぞ↓

atptennis.com

Qatar ExxonMobil Open
昨年覇者の第④シード、リュビチッチは順調に一回戦突破。
④リュビチッチdefクーベック 6-4,6-4
ヨハンソンdef⑦アンドレーエフ 6-1,6-0
サントロdefセッピ 6-4,1-6,6-2

今日は第①ダヴィデンコ、②ロブレド、⑤カルロヴィッチなどが登場。


Next Generation Adelaide
昨日は40℃まで気温が上がったそうです。
キムキムさん大丈夫でしょうか晴れどーしよー

クエリーdefダルシス 7-5,6-4
ロードラdefシモン 7-6,6-3

ヒューイット②マチュー、③ニーミネン登場。
ツォンガ、グルビス、コロレフなどの若手にも注目。


Chennnai Open 2008
④ユーズニーdefヴァネク 6-3,6-2
マリーセdefミューラー 6-4,6-3

今日はいよいよ①シードナダル登場。
バグダティス③モヤ⑤マウーなどの試合があります。

Nadal、オープニング・セレモニー
昨年はナルもこの場にいたんですね。

キラキラキラキラA Happy Birthday !! David Nalbandianキラキラキラキラ


*アデレードの大会、アンチッチが胃の病気で棄権しました。

*ホップマン・カップでもベルディヒがウィルス性の病気で、対USA戦でまともに戦えない状態だったようです。





テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:08 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あけましておめでとうございます。
ATP・WTA共にツアーは大体1月1日から開始なので、選手の皆さんは大変ですね。
でも、新製品のラケットを手にしていることがあるので、それは必ずチェックしています(私自身、今年NEWラケット買う予定なんで)。
ナル、サフィン、そして最近髪を切ったフェレーロ、etc.etc.皆さんが怪我なく活躍してくれますように・・・。
今年もアメリーさんのブログ、ちょこちょこ覗いてコメントさせていただきますね♪
よろしくお願い致します。
投稿者 マユちゃん 2008/01/01 20:04
マユちゃんこんばんは~☆
最後の大会がTMCだったので大体の選手は1ヶ月半のオフはあったはず。
テニス選手の寿命は短いので、現役の内はどう休んで、どうトレーニングを開始するかは科学的な裏付けの元に行われているんでしょうね。
NEWラケットか~
私もほぼ2年おきに変えているので、チェックしなくちゃね~
3人ともベテランと言われるようになってしまいましたが、怪我なくモチベーションを維持するのも大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。

こちらこそよろしくお願いしますね~
タイガースの応援も頑張りましょう!!!
投稿者 アメリー 2008/01/01 20:32
明けましておめでとうございます♪
いつもマメな大会チェックに感心しております。^^
選手たちはお正月も関係なく戦っているんですねぇ。
イゴール君がボロ負けしているのが気になるけど。。><
サフィンには去年のことはキレイさっぱり忘れて(笑)頑張って欲しいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
投稿者 maako 2008/01/02 11:42
maakoさんこんにちは~☆
本来ならサフィンオンリーのファンサイトにしたいところですが…(苦笑)
でもサフィンのお陰でたくさんの魅力的な選手たちを見ることができて幸せ。
でもでも・・・今年こそ・・・今年こそ・・・マラトの勝つ姿を沢山見たいのが本心です。
イゴール君のデ杯は面白かったですね~
やっぱりダブルスで負けて、相当カッとなっていたんでしょう。
ダヴィと組ませられるとは気の毒でしたね(笑)

こちらこそヨロシク~♪
投稿者 アメリー 2008/01/02 11:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: